【廃墟マニヤ File022】

S戸炭鉱(長崎県)

(その6)

平和寮屋上

ようやく屋上まで出ました。……でも、足下がブワブワしていてへっぴり腰です。モルタルが浮いているだけだと思うのですが、もしかしてコンクリートまでいっているかもしれないと思うと微妙に嫌な感じです。数カット撮ってさっさと撤退。

 

炭鉱住宅

平和寮を後にして、渚の炭鉱住宅跡を見にいくことにします。道路からアパート群が見えてきました。

 

上の4棟

上のほうにあるアパート群。まずはこちらを目指すことにしました。

 

炭鉱住宅に到着

案外あっさりと到着。雪による破壊はなさそうですが、風と潮で傷みが早そうです。

 

炭鉱住宅

なんとなく明るい雰囲気なのは南国のせいなのか、単純に私の思いこみのせいなのでしょうか……。

 

ガラスのない窓

窓から室内をのぞいてみました。

 

床が抜けた室内

床は完全に抜けています。

 

階段

階段から明るい他の建物が見えています。


(続く)


NEXT(S戸炭鉱その7)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ