【廃墟マニヤ File022】

S戸炭鉱(長崎県)

(その5)

ネコの親子?

別の部屋に入るとさらに親子と思われるネコがいました。廃墟ではネコに遭遇する確率が異様に高いのはなぜでしょうね?

 

sakit24.jpg h022027.jpg 下まで落ちそうな階段

階段はヘタにころがり落ちたりすると、一気に下まで行けそうになっていました。

 

洗面所

裏手にあった洗面所です。一応トイレも撮りましたが、特にどうということもなかったのでカット。

 

4階?廊下

上に行くと明るくて、風通しもいいため廃墟にしては珍しくフツーに爽やかな気分が味わえます。

 

4階?の一室

3階か4階ですが、ここまでツタ(?)に覆われていました。

 

外は平和な午後

窓の外は公園になっていて、多くの親子連れが平和な午後を過ごしています。他の廃墟のように、こちら側とあちら側の差をほとんど感じなかったのは、ここがあまりに穏やかな場所だったためでしょうか。

 

3階より

窓から上を見上げています。ちょっと外の階段を使う勇気はありませんでした(チキンなもので……)。

 

4階?より

確か階段から撮ったカット。


(続く)


NEXT(S戸炭鉱その6)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ