【廃墟マニヤ File022】

S戸炭鉱(長崎県)

(その4)

平和寮玄関ホール

ホールから廊下側を見ています。ゴミなども少なくかなりキレイな印象です。

 

平和寮1階廊下

1階南側の廊下。先へ進んでみましょう。

 

平和寮1階風呂

おっ、どこかの写真集で見たような風呂が……。ちなみにここはかなり真っ暗で、AFしかないデジカメだったためピントがなかなか合わず苦労しました。

 

平和寮1階食堂?

風呂の先は食堂か購買だったような雰囲気でした。まあ、あくまでも想像で言っているので、違うかもしれません。

 

デザインがほどこされた階段

階段もさりげなくデザインが施されイイ感じです。

 

2階へ

それでは2階に上がってみましょう。

 

2階廊下

防火シャッターらしきものが残っています。ん、何か前方に黒いものが……。

 

2階階段わきの部屋

多くの部屋には窓枠や椅子、元がなんだったのかわからない板が散乱していました。ところで、この写真の中にはネコが1匹写っているので探してみてください。


(続く)


NEXT(S戸炭鉱その5)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ