【廃墟マニヤ File002】

M峰ロープウェイ(埼玉県)

(その5)

機械室

乗り場の下から駅舎を見上げてみました。

 

ホーム

灰色になった木、錆色に染まったコンクリート、崩れかけた階段にはえたコケ、割れた窓ガラス……。この写真は地味だけど、私が廃墟に求めている要素がたくさん入った良い写真だなぁ〜(自画自賛)。

 

コケの生えたホーム

やっぱり立体的な廃墟は絵になりますね〜(まあ、例によって写真はたいしたことないですけど)。

 

ヒビの入った柱

よく見るとコンクリートの柱にはヒビが。

 

駅舎奥

機械室の内部を見る前に、乗り場の奥の方がどうなっているのか、ちょっとだけ覗きに行ってみました。

 

トイレ?

トイレの跡らしきものがあって、その先はただ山道が続いているだけのようです。

 

駅舎

トイレ跡(?)あたりから振り返った図。

 

変形した壁

結構しっかりしていると思ったのですが、駅舎の横に付け足すように設けられた部屋の壁がこんな具合に!

 

(続く)


NEXT(M峰ロープウェイその6)

12345678910

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ