【廃墟マニヤ File001】

H島礦(長崎県)

(その17)

バルブ

電気倉庫近くにあったいい錆び具合のバルブ。

 

変電所周辺

変電所の方へ向かいます。

 

変電所周辺

変電所の回りも色々な施設があって、どれが何やらよくわかりません。

 

変電所付近

建物に囲まれ、中庭状になったエリア。

 

扇風機圧気機室?

ここは扇風機圧気機室でしょうか?
ちなみに圧気機というのは(巨大な)コンプレッサーですね。掘削用の道具類の動力源や坑内に空気を送るための装置です。 

 

圧気機室

こちらも圧気機室だと思われます。

 

変電所

ようやくメカっぽいものが現れました。この装置は2階にあって階段が全滅していたため、近くで撮ることができませんでした。うーん、残念!

 

配電盤

その奥に崩れかけた配電盤(?)を発見!
鉱山ならではのものを見つけ、ちょっと満足です。

 

(続く)


NEXT(H島礦その18)

12345678910

111213141516171819

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ