【廃墟マニヤ File001】

H島礦(長崎県)

(その16)

鉄骨文字

シックナーの下側は鉄筋が露出し、ちょっと見たところ文字が書かれているかのようです。

 

貯水槽

上には貯水槽。

 

3号棟

その右手には職員住宅の3号棟が見えます。

 

斜坑跡

斜坑跡らしきものもありました(正解は石炭運搬用トンネルの出口だったようです)。

 

ベルトコンベアの脚

写真でよく見かけるベルトコンベアの土台ですね。正面からも何カットか撮りましたが、あまりに狙い過ぎて恥ずかしいのでボツに。

 

バイクのスクラップ

バイクのスクラップが放置されています。この他にも数台分ありました。年式からして、映画(おそらく「魚からダイオキシン!!」)で使用した物をそのまま放置していったのでしょう。

 

謎の建物

何に使用されていたのか不明の建物。位置的には電気倉庫とかのようですが、もっと手前に碍子などが散乱している建物が既にありましたし……。

 

水色のドア

倒れたドアの色がいいので、ちょっと寄って撮っておくことにしました。

 

(続く)


NEXT(H島礦その17)

12345678910

111213141516171819

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ