旅のはじまり


今年もやってきました「乙女オフ」
昨年は北海道旅行の前で参加できなかったけど、今年はみんなと2年ぶりに会えるのを楽しみに旅行カバンに荷物を詰めて準備しました。

岩手まで新幹線より深夜バスのほうが安い!ということで、今回は初の深夜バス体験です。
盛岡からは友達がピックアップしてくれる予定で、今回は滝ノ上でのんびり滞在しよう!というプラン。 2泊目は宮城県の鳴子温泉へ。これは2005年のミニオフと同じ行程になりそうです。
3泊目は私一人だけ鳴子に残留。ちょうど偶然にも仕事に休みが入ったので、一日長く滞在して鳴子の温泉を廻ろうと計画。 鳴子なら駅から歩いて湯巡りできるし入りたい温泉はいっぱいあるから時間を持て余すことはないだろう・・・。
帰りは新幹線で一気に東京へ帰宅することにした。そうすれば当日夕方まで鳴子に滞在できるから。

こうして今回も初めて(深夜バス・一人泊)のことあり、2年ぶりの再会あり、鳴子の温泉修行あり、グルメありと、楽しい3泊4日の旅が始まりました。

■■■今回の旅でまわった温泉リストはこちらです■■■

::: もくじ :::
1-1深夜バスで盛岡へ、温泉よりグルメだカレーパンを探せ!

1-2 滝ノ上温泉でのんびりゆっくり。。。楽しい夜

2-1 晴れた朝の滝ノ上温泉での過ごし方

2-2 宮城の鳴子温泉へ、いさぜん旅館の自炊体験

3-1 東鳴子でものんびりの朝、そして湯巡り開始!

3-2 東鳴子でひとり湯巡り、ひとり焼肉!? 快適 勘七湯泊

4-1 鳴子の温泉も湯巡りしちゃおう!&グルメもね

4-2 憧れの東多賀で〆、新幹線で東京へ


next≫


HOME旅日記目次>ミニオフの旅4 top