岩手&宮城 ミニオフの旅4
〔鳴子修行編〕
2日目-1



 滝ノ上温泉に到着
寝て起きてすぐに温泉に入れるのが宿泊の特権。 早朝の朝日が差し込むなかの湯浴みも気持ちいい〜

滝ノ上温泉はいつ来ても、何回湯に入っても気持ちいいリラックスできる温泉です。


 テラスで朝食
のんびりモードは翌日も続き、朝食は9時ごろ。
天気が良いのでテラスで頂きました。

天然酵母のパングリーンサラダベーコンエッグ早池峰飲むヨーグルト山荘の味噌汁

テラスで食べるモーニングは格別で、朝から元気モリモリ。 こんな生活をしたらきっといつまでも元気に過ごせそうだね〜と言いながら・・・。


 のんびりした時間・・・
朝食後も部屋でのんびりと(ゴロゴロと)していたら、偶然にも秋田のネット友達が日帰り入浴に訪れて初対面。 採れたてのみょうが(茹でてある)やぬれせんべいを囲みながらミニオフ!
良い温泉には自然とみんな集まってくるんですね。 乙女パワーに圧倒されながらもお話しにお付き合いくださって、ありがとうございます。


結局宿を出発したのが12時過ぎ・・・。 こんなにのんびりできたのは初めてかも。 でももっともっとずーっとここに居たい気持ちを抑えつつ、次の目的地へ向けて出発!

車のアンテナにはトンボが止まっていました、秋はすぐそこまで来ているんですね。 今度は紅葉する頃に来られるかな?!


 松ぼっくり
滝ノ上温泉に来ると必ず立ち寄ってしまうのがココ、手作りアイスクリームの店「松ぼっくり」です。
今回も「マンゴーとミルク」のダブルを食べました。 ん〜っ、いつ食べても美味しいねぇ。


≪back top next≫


HOME旅日記目次ミニオフの旅4 top>2-1