Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月 :: Back : Index
# 2007/06/08

今に始まったこと。

 では無いですね。
 来週には例大祭がとか言っていたの束の間、気付けば水無月。 雑記に書きたいことがあるようで無かったりで。よくあるよくある。
 まずは夏コミの結果ですが、見事に落ちました。ちょっと残念ですが仕方ありませんね。 受かっていたら受かっていたで、 原稿が間に合わないとか原稿が間に合わないとか原稿が間に合わなかったりしますからね。 まだネタを考えていなかったのは内緒。 一応、霊夢を中心とした小話の短編集にでもしようかなとは考えていましたが、 半分以上ネタを考えていなかったのもまた事実。あれ、内緒とか言いつつ言ってしまっているではないか。 よくあるよくある。

 話は変わって風神録。
 ほとんどのサイト様では製版版としてちゃんとした情報が出ない限り、 極力ネタバレを避けている(もしくは反転などで意図的に見えなくしている)みたいですね。 体験版を手にしていない私にとっては有難いことです。
 ちょっとした伝で音楽だけ聴いたのですが、これは良いですね。 音楽の知識が全くないので細かい表現は出来ませんが、今までに無い感じを受けました。 それでいて東方という言葉で納得してしまうような。あれ、日本語としておかしい。よくあるよくある。

 衝撃の新連載…スタート!(ComicREX7月号より)
 ということで今日が「東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.」の掲載された商業誌の発売日なわけですが、 読みたくないと言えば嘘になります。しかしこれ1つのために購入するものこれ如何に。 週刊誌・月刊誌問わず、雑誌が好きではないんですよねぇ。 やはり今後に1冊に纏って発売されるのを祈るしかないです、はい。

 で。
 気が付いてみるとやはり大半と言うか9割が東方の話になってしまっていますね。 ですがもう少しだけお付き合い頂きたい。
 言わずもがな月詠想。1ヶ月前にスクリーンショットがどうのこうと言ってましたが、 その話もとい歴史は無かったことに(汗。  思いつきで気の向くままに弄ってしまっているので、 ちょっと取り返しのつかないことになってるとかは内緒。 ただ判ったことは、私が求めていることをしようとするには技術が足りない、ということです。 でも妥協はしたくない。
 もはや別ゲーム。だがまだ終わるには早い。まだ焦るような時間じゃない。……本当にそうなのかな?(汗

TOP