Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月 :: Back : Index
# 2007/04/12

このサイトの時間は停止中よ。

 掃除をすると無意味に気持ちが良くなる。やはり部屋は綺麗に限ると思いつつ、私の心は汚れる一方。 あ、肺は綺麗ですよ? 内臓はダメかも。
 暖かくなり虫も沸く時期。丁度私の部屋の裏が空き地になっていて沸き放題。 窓を開ければ網戸に十数匹の小さな虫がしがみ付いているわけで。 そこで登場するのが網戸に噴きかければ虫が寄り付かないという殺虫剤。
 そう、これこれ! とニヤニヤしつつ窓を開け網戸にいざ噴射させて見ると、 途端に風が吹いて噴射したガスが全部逆向きに飛んで自分に掛かったというオチ。 ……まぁ、よくあることなんですけどね。

 手始めに夏コミのお話。前回で最後になるかもと言いつつ勢いで送ってしまった申込書。 先日その受付確認ハガキが来ました。
 郵送時期がぎりぎりだったのでどうかなーとは思っていましたが、 とりあえず第一関門はクリア。当落通知は6月の上旬〜中旬ぐらいだと思います。 落ちたら小さな後悔、受かったら大きな後悔。嬉しい心とは裏腹に全く文章を書いていない現実。 カードを手に持ち、どうする? どうする?
 例大祭に関しては近づくにつれて後悔がますばかり。サンクリに手を出すべきか否か。答えは予想通り。

 さて。旅行なり用事なりでサイトの更新をしないわけではありませんが、 これはほぼ停止中と言っても過言ではない。まさにゼノンの矢。ですがバナーは音速が遅いのまま。 これが最後の砦。
 それより月詠想はどうした。長くなりそうなので、そのお話はまた今度(汗。  思うところがありすぎて収集がつかなくなってきた模様。成程、これがいわゆるエターナる。 いやいや、まだ終わらんよ。
 案はあっても、それを実現させる技術が無い。何を考えても二番善事にしかならない。 新しい何かを生み出すというのは実に難しいことなのだと、何度目かの再認識。 幻想と現実の境界は厳しい。ある程度の妥協は必要なのかもしれない。

TOP