Material Black

:: Index
# 2008/06/02

願わくは。

 例大祭から早一週間、当日は雨がかなり降っていたみたいで、参加した方々はお疲れ様でした。 地霊殿体験版に緋想天に冥異伝-零-と、なかなかに気になる作品が多かったわけですが……。 地霊殿はWeb体験版がありますし、緋想天はスペックが足りなさげですし、 冥異伝-零-は無印が全然進んでませんからね。 後々通販で購入するとは思いますが、現状では必要ないかなといった感じです。 話題についていけないのは寂しいですが。

 話は変わりますが、先日にとあるサイト様が一時閉鎖されてしまいました。 個人的事情とのことなので詳しくは分からないのですが、 私がサイトを開設するきっかけになったサイト様だけに非常に残念です。 とは言っても一時閉鎖としてますし、本人もまた創作活動したいとありましたので、 いつか復帰する時が来るのではないかと。
 いつか私もサイトを閉鎖する時が来るのではと思いましたが、 現状が既に閉鎖状態と言っても過言ではないので、その心配は無さそうですね。 どう見ても駄目人間です、本当にアリゲーター。

 世の中にはゲームと対になるように攻略本というものがあるわけですが、 私はそのゲーム自体をプレイするより攻略本を見る方が楽しいという。 昔はよくFFやサガフロンティアのアルティマニアや解体新書を読んだものです。 友人から借りてはもう返さない、ぐらいの勢いで。 あくまで数年前のお話ですが。
 インターネットが常用される現在では、攻略本なんてものを買わずとも 検索すればすぐ攻略情報が見れますね。 その代表的なものがwikiと呼ばれるアレではないかなと私は思います。
 それがどうしたというお話なのですが、我慢できずに緋想天のwikiを見てしまったわけです。 持ってないのにね。 あくまで参考程度と思って見たのが失敗だったらしく、個人的にダメージが結構な量で。 欲しくなったというのは勿論のこと、製作関係で少々。 長い雑記もあれなので内容は次回に。

#2008/.
#2007/.
#2006/.
#2005/.