Material Black

Month / 12月 : 11月 : 10月 : 9月 : 8月 : 7月 : 6月 : 5月 : 4月 : 3月 : 2月 : 1月 :: Back : Index
# 2007/03/08

七星の遺跡。

 ねんがんの 七星の遺跡 をクリアしたぞ!!
 SFCのスターオーシャンのお話ですね、はい。 何度メデューサアイの石化攻撃で全滅させられたことか。 ストーンチェックを装備しない私も悪いのですが、防御確率70%の破壊確率30%とはこれ如何に。 せめて完全防御してくれればトライエンブレムよりもストーンチェックを装備するのですがねぇ。 とりあえず皇竜奥義さまさまでした。あと七星双破斬。

 最深部にて宝箱を開けまくり。そしてついに手に入れたエクステンション。 喜んでロニキスの特技欄を見るも、エクステンションの文字は無し。 それもそのはずこの特技、なんとヨシュアしか使えないのだ。 そして私のパーティにヨシュアは居ない。……あははー。
 別に構わないさ……ペリシーがいるから! えぃやぁとぉ→ねりちゃぎっ→JPサマーソルト。

 さて、何故か家に置いてあったPS3。そして私の手元にはAC4。これはプレイするしかない。
 私にとってはネクサス以来のACシリーズですが、とりあえず操作が難しいというか微妙というか。 せめてキーコンフィグで方向キーを使えるようにして下さい。 アナログスティックでの操作は苦手なのですよ……。
 ハードが強化され、より一層リアルになったのは良いことですが、 如何せんACの動作がトリッキー過ぎる気もします。 現実世界を考えればまだまだ甘いのだとは思いますが、 私的には、あくまでゲームとしてAC3の頃が一番良かったかな、と思いますね。
 いえ、最終的な結論は私が下手なだけですが(笑。

 文章なんかよりも主軸になりつつある、というかなっている月詠想ですが、 今は装備品の名前で躓いてます。 酷くRPGっぽい名前(〜ソード、〜アーマーetc)にすれば直ぐに終わるのですが、 ここはファンタジーの世界ではなくて幻想郷。やはり「らしい」名前の方がしっくりくるというもの。
 センスを問われることゆえに私のセンスの無さが駄々漏れ。 進行速度は1日で1個名前が決まるぐらいのペース(汗。 これはもうダメかもしらん。 先にマップを作るべきなのかもしれない……。

TOP