うぇぶdeのべる

 

小説の感想を、ぜひメールにてみねのまでお寄せ下さい。

白緑の翼

画:吉朋様

 父親の死によって自分の出生を知った少年・落葉カラは、とある山奥にある天衣テンネ家の屋敷で暮らすことになる。そこで落葉は、天衣家の当主・皇王ミオウの背に信じられないものを見る――

 うちの看板とも言うべき連載小説です。お陰様でそこそこ人気(*^_^*) ただ登場人物の名前がはなはだ難解なので皆さんお困りのことでしょう、特に主人公が……ごめんなさい。

人気投票

 もしこの作品を気に入っていただけたのなら、是非人気投票において本作に票を投じてください!感想文系も投票してくださった方には、きっと涙を流して猛烈に感謝いたします(ちなみに番外篇の投票ボタンは、各小説のページに付いてます。楽園では作品名で捜してね)。

NovelNavi感想文を書く NovelNavi感想文を読む

楽園
楽園に投票に行こう!
全てのDISCから「みねのもみぢば」で検索♪

番外篇

 一応ネタのタネ(意味不明)はあるんですけど、なかなか伸びてくれないです。滅多に増えないかも――。

白緑の翼〜皇王と羅衣〜

 天衣一族の掟に従い「嫁ぐ」事を嫌がっていた羅衣ライ。だが、離れに閉じこもって外に出ることの出来ない皇王の優しさに触れ――

 「詰め襟Dreamer」を連載していたサークルの最後の会誌に掲載された作品です。タイトルから判るとおり、羅衣が主人公。性格はかなり違うかも知れない……。

白緑の翼〜上古〜

 天の遙か高みに暮らすミオゥは、地上に降りたとき翼に怪我を追ってしまう。地元の若者・真麻まそが彼女を見つけ、保護したのだが――天衣一族の祖・初代「皇王」の物語。

 当サイトで三万ヒットをゲットされたTrape様のリクエストです。実はずっと前からネタはあったんですよ〜。とりあえず、本編二十二話でやっとこさ出しても良さそうになったんで、公開です。

読む

bya_jyou.lzh(9.03KB) bya_jyou.zip(9.06KB)

白緑の翼〜捨て猫〜(作:黒ちゃん)

 母親を噂で悪く言う主婦達やいじめっ子ら周囲に嫌悪感を抱いていた落葉は、通学中の捨て猫に関わり――黒ちゃん様による、落葉の子供の頃のエピソード。

 落葉の大ファンでいらっしゃる、「黒ちゃんハウス」の黒ちゃん様から戴いた番外篇。流石、物凄く落葉らしさが出てると思います。感謝♪

読む

bya_s.lzh(2.92KB) bya_s.zip(2.99KB)

entrance menu contents