【廃墟マニヤ File059】

Aリスの森(茨城県)

(その6)

あずまや

ただの東屋でガッカリ。よく見ると屋根が崩壊し始めてますね。

 

アリスタワーの下

ん? アリスタワーの下になんか看板があります。

 

ふしぎの国

「ふしぎの国」です。ようやくアリスっぽいものが登場してきました!

 

ふしぎの国入口

こちらが入口のようです。案内板には「地下トンネルに入って洞くつ探検をしよう。でも気をつけよう。ひょっとして深いふかい地のはてまで落ちてしまうかも……。」とあったので、気をつけて入ることにしました。

 

ふしぎの国

冗談はさておき、洞窟内はガスや酸欠などの可能性があるので、本気で気をつけたほうがいいでしょう。あと今回は大丈夫でしたが、夏場はカマドウマ攻撃を受ける場合があります。

 

池?

中にはこんなところも。もしかすると、ここが本物の不思議の国への入口だったのかもしれません(冗談なので入ろうとしないように)。

 

窓

洞窟は最後に行き止まりになっており、途中にはこのようにちょっと広い休憩スペース(?)もありました。ここが先ほど池の上に見えた穴だったようです。あとで聞いた話によると、営業時にはこの洞窟内にアリスの像などが置かれていたそうです。

 

トイレの案内板

「ふしぎの国」を後にして、もう他に見るところもなさそうなので帰ることにします。途中、側溝の渡し板かと思ったらトイレの案内板だったので、ちょっとおもしろいような気がして写真を撮ってみました。

 

落ち葉でいっぱいの便器

便器は落ち葉でいっぱいでした。うーん、シメが便器の写真っていうのはどうなのかなぁ〜?


※残っていた施設なども2006年頃解体されてしまい、現在は何もなくなってしまったようです。


END
(2002.11)


123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ