【廃墟マニヤ File059】

Aリスの森(茨城県)

(その1)

看板

力の抜けたレジャーランドが大好物な私ですが、更につぶれていたりすると、それだけでご飯3杯は軽くいけます(?)。

そんなわけで茨城の山の中にかなりトホホなレジャー施設の残骸が残っているという話を聞いて、早速見物に出かけてきました。名前からして相当失敗感が漂っていますが、園内のスカスカ感もかなりなもので、おそらく全ての施設があった現役当時でもさびし〜い雰囲気だったのではないでしょうか。

ちなみに開園は平成の頭の頃(1989年頃?)のようですが正確なところは不明です。施設内に残っていたカレンダーは1996年(平成8年)11月までめくられていたので、だいたいこの頃までは営業していたのではないでしょうか(ネットで調べると1993年閉園となっています)。


満足度:★★

 


NEXT(Aリスの森その2)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ