【廃墟マニヤ File044】

Y納水力発電所(埼玉県)

(その6)

工具置き場

あわてて1階の倉庫のようなところへ下りてみると、通路からは見えない位置に、ちょっとカッコイイ工具置き場が!

もう少し早く来ていれば気に入った写真が撮れたかもしれませんが、いかんせん真っ暗なのであきらめました。

 

左側倉庫

今度は反対の崖側に行ってみることにします。

 

崖側階段

木製の階段があったので上ってみます。

 

崖側倉庫2階

こちらの2階は相当傷んでいました。手前側が階段ですが、床が崩れかけています。

 

裏手風呂?

建て増したように出っ張った部分。風呂を思わせるような構造ですが、ただの倉庫かもしれません。

 

入口

……ということで、だいたい見るべきところは見たようなので、名残惜しいのですが、そろそろ引き上げることにします。実は、最初に道路から下りてきたのと反対側に、かなり立派な通路がありました。

 

柵と植物

錆びた鉄柵がきれいだったので撮ってみましたが、写真にするとイマイチですね。

 

外観

カッコイイ建物なのに木が邪魔だなあ〜。

 

しっかりした通路

一応通路の様子も押さえておきます。

 

ゲート

上っていったら、なんとおしゃれな飾り付きのゲートが……。もう戻るのは嫌なので、失礼して乗り越えさせてもらいました。

この後、クルマに戻って買っておいたパンを食べようとしたら、アゴが痛くてうまく口が開けられないことに気がつきました。どうやらあまりに寒くて、知らぬ間にずっと歯をくいしばっていたせいのようです……。

 

END
(2012.12)


123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ