【廃墟マニヤ File044】

Y納水力発電所(埼玉県)

(その4)

穴の中

未練たらしく、真っ暗な穴の中をライトで照らして見ていると、雑誌など大量のゴミが捨てられているのに気づきました。わざわざ、こんなところまでゴミを持ってきて捨てるなんて、ご苦労様なことです(しかもエロ本等ならまだわかりますが、普通っぽい書籍や雑誌などのようです)。「こんな状態じゃ、降りても汚い写真しか撮れないから行かなくていいや」とすっぱいブドウ理論で自分を納得させることに成功しました。

 

柱の跡?

なぜか水が貯まった鉄柱の跡。飲んだら即死しそうな色です。

 

発電所内

上流崖側から下流河川側に向けて対角に撮ってみたカット。

(別カット[1024×683pixel]を見たい方はここをクリック!)

 

巡視路看板

所内安全確認板には、木札が掛けられていたようです。

 

発電所内反対方向

奥まで進んで、今度は反対側から眺めてみます。

(別カット[1024×683pixel]を見たい方はここをクリック!)

 

下流側外観

外に出てみます。

 

安全第一

「安全第一」の表示もボロボロです。でもよく見ると、結構書体が新しいですね。

 

碍子

壁面に残る六連の碍子。

 

便所

崖側に回るとボロボロの木造の小屋を発見。

 

小便器

予想通り「便所」でした。

 

(続く)


NEXT(Y納水力発電所その5)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ