【廃墟マニヤ File038】

H立鉱山(茨城県)

(その4)

歯車

いい雰囲気なのに、近寄れず残念です!

 

もう一つのシックナー

隣にあったもうひとつのシックナー。ちょっとアメリカなどで見かける、屋根付きの橋の骨組みみたいですね。

 

シックナーアーム部

中央部分に小屋があるタイプだったようです。

 

配管

錆具合がいいと思って撮ったけれど、さほどでもありませんでした。

 

電気設備

手前に残っていたスレート葺きの小屋の中。電気設備用の建物だったようです。

 

電話機

片隅には手回し式の電話機が残されていました。

 

階段

敷地の奥は石垣が組まれています。

 

階段

残っていた階段を使って上に登ってみることにしました。

 

階段

比較的しっかりした感じなので、それほど神経を使わず上れそうで一安心。

 

(続く)


NEXT(H立鉱山その5)

123456789

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ