【廃墟マニヤ File006】

T京プライウッド(千葉県)

(その7)

コンピュータ

管理室(?)に残されていたコンピューター。ちょっと年代を感じさせます。
ちなみに大昔のコンピューターは紙テープ(穿孔テープ)にデータが保存というか出力されていたのですが、ご存じでしたか?

 

ワークトゲザー

「ワークトゲザー」……ですか。
ビートルズのあの名曲も、もちろん「カム・トゲザー」でしょうね。

 

惑星直列

『惑星直列』!!
工場棟から外に出ようとしたら子猫が寄ってきました。こちらに興味のないような素振りがニクイですね。

 

外観

手前の倉庫がなくなってしまったために、前回は撮れなかったアングルから1枚。

 

クレーン

先に進むと海から木材を引き上げるためと思われるクレーンがありました。

 

錆びた階段

運転席に登る階段は、体重を掛けると簡単に踏み抜いてしまうほど、錆でボロボロになっていました。

 

クレーンのアーム

使用環境を考えると意外にきれいなアームです。

 

港

再び雨が降り出したので、帰ることにします。また天気の良いときに再訪するつもりでしたが、それも叶わなくなってしまいました。

その後調べたところによると、2002年11月には東京の建材会社が既にここを買収しており、2003年8月には工場跡地を改装し、輸入資材の物流センターを開設したそうです。


END
(2002.7/2003.3)


1234567

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ