【廃墟マニヤ File006】

T京プライウッド(千葉県)

(その1)

工場内部

特別目的もなくグルグルと車で走り回っていて(地球に優しくないですね)、偶然ちょっとよさげな廃工場を発見。立ち寄ってみたところ、あの有名な「東Kプライウッド」でした。とりあえずその日はフィルムなどほとんど持っていなかったため、外観を軽く撮影するにとどめ、後日機材を揃えて再訪。しっかり中まで探索してきました。
ところが、その直後に中の施設は解体、運び出されてしまい、残る建物は現在倉庫として使用されているとのことです。

ちなみにこの工場の概略については、「廃墟の歩き方」や他サイトで色々と紹介されているので、詳しく知りたい方はそちらをご覧いただくとして、プライウッドという名前から分かるとおり合板の工場です。操業していたのは1984年頃までで、探索時で、既に廃業後およそ20年が経過していました。

 

満足度:★★★★★

 


NEXT(T京プライウッドその2)

1234567

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ