[ホーム] [更新 履歴] [短編小説] [超短編小説] [童 話] [漫画] [リンク] [profile][一 コマ漫画]





童話
 

タイトルを クリックすると表示されます。 原稿枚数は400字詰め原稿用 紙換算です。

作品番号

タ イトル

内 容 原 稿枚数
D16 銀 色の虎 アフリカに住む虎の家族に銀色 の虎が生まれた。 5枚
D15 子 ダヌキ町へ行く ダ ヌキの子どもは、未知の町へ冒 険に向かう。 5枚
D14

き えてしまう

暴れん坊ゴ ロウのクラスに転校生がやって きた。その転校生は親指くらい の大きさで…

9 枚
D13 二 部 構成(お好きな方から)
 か ちかち山の狸の気持ち
 か ちかち山の兎の気持ち
童話「かち かち山」に登場する狸、兎のそ れぞれ言い分であります 6 枚
D12 二つの雪だるま
雪の降る 日、弟のいなかったたけしくん は庭に雪だるまをつくった 5 枚
D11 星空に願い
流れ星を見 て願いを掛けたら、大変な事が 起こってしまった 5 枚
D09 帰ってきたテレビくん ゴミになっ たテレビとシゲルくんの話 5 枚
D08 赤い花の種

なまけもの の男が、知り合ったおばあさん から花の種をもらった

5 枚
D07 お父さんの約束
交通事故で 死んでしまった男は、息子との 約束を思い出すと、死んでも死 に切れず下界に…… 5 枚
D06 よくばり犬
イソップ童 話の話をちょっとアレンジして 作ってみました 3 枚
D05 おもちゃのピエロ
父から誕生 祝にもらった男の子の玩具が動 き出した 8 枚
D04 飛んできた小鳥
家に迷い込 んだインコと少年の友情 8 枚
D03 歌を歌えば
歌をうまく 歌えない女の子 8 枚
D02 なぞのおじいちゃん先生
泳げない少 年の学校へ指導にきたおじい ちゃん先生のはなし 10 枚
D01  
3 年3組のゆうれい
水泳の時間 をずる休みする生徒の前に現れ た少年は、幽霊だった 5 枚

長編

 

タイトル

内容 原稿枚数

DL01

通り過ぎた街  

故郷で育っ てやがて巣立つ正ちゃんの子ど ものころのはなし

50 枚


ホーム | 更新 履歴 | 短編小説 | 超短編小説 | 童 話  | 漫画 | リンク | profile  [一 コマ漫画]

 

窓の枠ロゴ