かいもん4号のホームページ MODELS 不良在庫部品
→TOP PAGEへはここから←
某市販部品です。
本来なら「自作車両」のカテゴリーではないかもしれませんが、いずれ自作の車体の上に乗っかる、ハズ!
ということで、このページに入れました。 しかし、買ったのはいいが、よく考えると1編成分はありません。
やはり不良在庫?
2011年3月6日追加

 先月、岡山市内の模型店にてパーツをあさっていて目に止まったのが運のつき? ムサシノモデルの「西武レッドアロー用クーラー」エッチングパーツをつい購入してしまいました。
 今のところ、この車両を作る当ては全くありません。 何のことはない、岡山模型さんの不良在庫が当社の不良在庫にスライドしただけのことです。
 とりあえずパーツボックスに放り込んでおくか、と思って中を見ると、ほかにもこんなやつが出てきました。
 みどりやの真鍮プレスのクーラーは京成スカイライナーAE車用。 いつか作りたいと思って1両分だけ購入したやつです。  そう言えば学生時代にスカイライナーを作りかけた気もしますが、今は跡形もありません。
 もうひとつはMAXの私鉄用クーラー、プラスチック製。 今の「グリーンマックス」ですが、購入したのは発売直後ですから35年以上前だったか?
 グリーンマックスって、当時はこのクーラーのほか、国鉄AU72や別の私鉄型クーラーも発売。 中村精密に対抗して、プラスチックのHOプラスチックキットを発売してくれるのでは?と期待したのですが、結局この後はNゲージに走ってしまいました。
 さて、これらのパーツが有効活用されれば、「西武レッドアロー」と「京成スカイライナー」と「京阪テレビカー」という昭和40年代の私鉄特急名車が完成するはずですが、果たしてその日はやってくるのか?  
 
→TOP PAGEへはここから←

編成表

TOP
CONTENTS
DIARY
GALLERY DOMESTIC
GALLERY INTERNATIONAL
COLLECTION
TRAVEL
TRIAL 20000
MODELS
NEW YEARS MAIL
LINK
PROFILE
MAIL to KAIMON4
HURC
    


バナーにご利用ください