かいもん4号のホームページ MODELS 他線区乗入れ〜岡山保線区長様
→TOP PAGEへはここから←
本鉄道は現在のところ車両配置中心で、路線は試運転可能程度の組立式仮線しか持ち合わせていません。 このコーナーは、同行の方のレイアウト及び運転会等への車両乗り入れの紹介です。
「岡山保線区長」様は、常設の16番と9mmのレイアウトをお持ちで、エンドレスの本線数も多く、定期的に運転会を開催。 大勢の方が参加されています。 2020年1月、お誘いを頂き始めて参加させて頂きました。
本コーナーは、上が最新です。
■2020年2月1日 新規追加

 初めて「岡山保線区長様」のレイアウトにお邪魔しました。
 事前に話を伺うに、「NとHOの両方のレイアウトが常設で、どちらかというと参加者はNの人が多い(らしい)」との情報。
 ということで、まずはNゲージからです。
 実は私「かいもん4号」の鉄道にも、僅少ですがNゲージの車両が存在します。 編成になって走るのはこれしかない。 といった感じの、南海「こうや」。 もちろん市販品そのままです。
 いずれ、HOでも作ってみたいんですけれどね。


 しかしやはり本命はHOゲージ。 乗入れは、117系[WEST EXPRESS 銀河(もどき)」です。
 ちょうどこの日の前日に、JR西日本は吹田総合車両所で同車が報道公開、この日の新聞に掲載されたばかりでした。
 暫くは乗り入れのネタにできそうです。


 もう一題。
 岡山保線区長様のところには外国型車両も多数在籍、とのことで、外国型編成を乗入れさせて頂きました。
 スイスの大型機Re460形牽引の、インターシティ客車編成。
 実物はこんなにないだろ?というパノラマ車を多数連ねた編成の「怪走」です。



 
→TOP PAGEへはここから←

編成表

TOP
CONTENTS
DIARY
GALLERY DOMESTIC
GALLERY INTERNATIONAL
COLLECTION
TRAVEL
TRIAL 20000
MODELS
NEW YEARS MAIL
LINK
PROFILE
MAIL to KAIMON4
HURC
    


バナーにご利用ください