かいもん4号のホームページ MODELS 某車両
→TOP PAGEへはここから←
DIARYに「不良在庫」の写真を載せて思いついたこと。 これをそのままコーナーにすればいいんじゃないか。 MODELSのページ更新には一番役に立ちそう。 ネタは山ほど?あるし。 ということで早速のアップです。
このコーナーは、工程の進捗は全く期待しないでご覧ください。
2017年6月4日追加
■起爆剤?点火剤?   2017年6月4日

 このところ、あまりに大きいモチベーションの波。 3月後半以降は、下がりっぱなしで深くて広い谷底状態です。
 ぼちぼち何とかしなくちゃいけません。 ということで、星の数ほどある?不良在庫を取り出してみます。
 これが一番完成に近い、というステータスでもありませんが、ちょっとばかりいじってみたい気にはなるかな?
 強力な「起爆剤」とは行かなくとも、「点火剤」になってくれれば。

2016年11月27日追加
■某車両   2016年11月27日

 がぜんヤル気が出てきました。
 先日広島で、学生時代に在籍した鉄道研究会のOB会でのこと。 「相変わらず完成しない不良在庫作ってるよね」という話になりました。
 そうです。 すでに40年近く同じようなことをやっており、しかしながらその間に色がついて台車がついた車両はわずかです。
 思い出したのは当時のこと。 当時の不良在庫の数を揶揄する仲間に、「それなら仕掛の半分が完成するまでは新車を着工しない」と宣言したことがありました。 面白半分に「誓約書」なるものまで書かされた(自分から書いた?)記憶が蘇りました。
 しかし、齢を重ねてようやく分かってきました。

 「不良在庫が半分になると、実は楽しみも半分になってしまう!!!」

 残りの人生、楽しく過ごして楽しく終えるには、不良在庫を増やすしかない。
 ということで、不良在庫です。
 
→TOP PAGEへはここから←

編成表

TOP
CONTENTS
DIARY
GALLERY DOMESTIC
GALLERY INTERNATIONAL
COLLECTION
TRAVEL
TRIAL 20000
MODELS
NEW YEARS MAIL
LINK
PROFILE
MAIL to KAIMON4
HURC
    


バナーにご利用ください