来年3月末で廃止とのことですが、今後大きな動きはあるでしょうか。 >>>写真をクリックしてください。>>大きな写真へ <INDEX> 2006年5月 1984年? 2006年5月 ![]() 鹿島鉄道の終点、鉾田市外の外れにある、鉾田駅です。 さほど特徴がある訳ではありませんが、感じのいい駅で、日中は駅員も常駐しています。 隣の「立喰そば」が食欲をそそるような。 ![]() 鉾田近くの交換駅、巴川です。 島式ホームに木造の待合室と、昔の風情を残しています。 車両だけは鹿島鉄道最新のKR-500型気動車でした。 ![]() 石岡行きの気動車がやって来ました。 ヘッドマーク代わり(?)の鬼の面のような物は何なのでしょうか? (天狗、ということらしいです。) ![]() 現在の主力選手、KR-500型気動車です。 特に色気のある車両ではありませんが、ローカル私鉄にとっては大胆な「投資」だったと思います。 ![]() 巴川駅で交換する上下のKR-500型気動車です。 同じタイプですが帯が色違いです。 ![]() 夕刻の光の中を走る石岡行きKR-500型です。 厳しい経営の中で、つい最近立て続けに増備された車両なのですが、このまま廃止されてしまうのでしょうか。 ![]() 「ガンバレ!かしてつ」の文字が全てを表しているようです。 本当に「ガンバレ!」と言いたくなります。 ![]() 夕暮れの中、石岡に向かうKR-500型気動車です。 残念ながら沿線の線路際は雑草が生え放題で、最近の各鉄道会社の状況を物語っています。 もちろんJRとて例外ではありませんが。 ![]() 鉾田駅の改札内部、ホーム側です。 ローカル私鉄としては立派な造りが残っています。 1984年? ![]() 20年少々前の鹿島鉄道、石岡駅です。 当時はこの気動車が主力選手でした。 乗車した印象はそれほど面白い、という感じ(主に車両の印象)ではなかった鹿島鉄道でした。
|
![]() ![]() バナーにご利用ください |