| ようこそ | 聖書とは | 聖書の構成 | 最初に読む基本情報 |
| 新約聖書を読む | 旧約聖書を読む | いろいろな聖書の版 | 聖書を買う |
| 福音:一番大切な話 | 教会に行く | お祈りをする |
| 聖書の興味深い話 | 聖書研究 | このページについて | メルマガ |




全体の目次

ようこそ
聖書とは
聖書の構成
最初に読む基本情報
新約聖書を読む
旧約聖書を読む
いろいろな聖書の版
聖書を買う
福音:一番大切な話
教会に行く
お祈りをするく
聖書の興味深い話
聖書研究
このページについて

このページについて
私について
証(Testimony)
私の教会
お気に入り
リンク

メルマガ





このページは2016年3月に移転しました。
移転先URLは、http://eigoseisho.blog.jp です。



お気に入り

このページの目次
お気に入り

お気に入り


このページではキリスト教に関わる私のお気に入りを紹介します。


Podcast

Podcastはアップルコンピュータが提供する音声や映像の配信ツールです。アップルコンピュータから無償ダウンロードできるiTunesというソフトウェアがあれば、自分のPC上で聞いたり見たりできる他、iPodにコピーして持ち歩いてどこででも楽しめます。

英語圏のキリスト教会には礼拝や聖書学習の録音をPodcastに公開しているところがたくさんあります。以下が私のお気に入りで、私は毎朝の通勤時間に聞きながら会社に行きます。英語の勉強にも最適。


Reality Carpinteria Bible Study :ここは現時点の私の一番のお気に入りです。カリフォルニア州の海沿いにあるCarpinteriaという町の教会で行われている聖書学習の説教です。特にBritt Merrickという人のスピーチが好きです。Podcastで毎週配信される他、400件以上の過去のメッセージがダウンロードできるようになっています。



書籍

遠藤嘉信さんの本 :遠藤嘉信さんは東京の杉並区にある教会の牧師さんだった方で以下の著書があります。私は何冊か読んでいますがみんな文句なく好きです。最終的には全部読むと思います。遠藤さんは2007年6月に47歳で神さまに召されましたが、遠藤さんが牧師を務めた杉並区の教会は私の家の近くにある日本語の教会と関係があり、一度礼拝におじゃましたときに「遠藤さんの本が好きなので礼拝に来てみました」とあいさつすると「そうですか!遠藤先生はしばらく前には毎週ここでお話ししていたんですよ!」と教えていただきました。なんと私の家のほんのすぐ近くで遠藤さんの話が聞けるチャンスがあったということです!

  • 『主の御顔を避けて -- ヨナ書に示された神の「永遠の愛」』(2001)
  • 『ヨセフの見た夢 -- 神の摂理に生きるとは 』(2003)
  • 『さあ、天を見上げなさい -- 神の恩寵とアブラハムの信仰』(2005)
  • 『私を祝福してくださらなければ -- 荒削りの信仰者ヤコブの生涯』(2006)
  • 『もしかすると、この時のため -- 際に立つエステルとその勇気』(2007)
  • 『初めに、神が -- 創造を貫き、堕落を凌ぐ神の愛』(2007)
  • 『祭壇の火は燃え続けさせよ -- レビ記に見る神の聖さ』(2008)

このページの先頭に戻る





前のページへ戻る | 次のページへ進む

| ようこそ | 聖書とは | 聖書の構成 | 最初に読む基本情報 |
| 新約聖書を読む | 旧約聖書を読む | いろいろな聖書の版 | 聖書を買う |
| 福音:一番大切な話 | 教会に行く | お祈りをする |
| 聖書の興味深い話 | 聖書研究 | このページについて | メルマガ |

Presented by Koji Tanaka. All Rights Reserved.