贅沢! 自分にご褒美!!

2004年6月19日

三共食堂
静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須283
小鰺寿司並:1260円(10個)+カサゴのみそ汁:840円

小ぶりな綺麗なお鮨で、鮨飯の上に大葉、鯵、葱、おろし生姜とのっています。
一口サイズでパクパクと進み、美味しかったです。
かさごも味噌汁は一匹丸ごと入っています。

2004年9月18日

鰉魚亭
埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野2560-1
鰉魚丼:2200円

別名キャビア丼、チョウザメの刺身とキャビアの組み合わせ、親子丼かな?

2005年10月30日

御食事処 坂口屋
岐阜県高山市上三之町90
うっししだ丼:1300円

タレが美味しい、肉が美味しい、満足です。

リンク:フク・ワールド 思うところ

2007年10月6日

湯河原 麦とろ 童子
静岡県熱海市伊豆山郷清水210
ビーとろ:2100円

麦飯にローストビーフがのって、まわりに薯蕷がかかっています、ワサビがピリッときいて美味い。
かに汁付きもグッド。
肉を細かくして、ご飯に混ぜながら薯蕷と食べます、うまい美味い(^^)/

リンク:あの日の出来事

2008年7月20日

鮨 みやふじ
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下310 
みやこふじ御膳:2100円

あじ丼+巻き物のセットです。
これ美味いです(^^)/
しかし、このどんぶり小さいです、もう2まわり大きくてもよいと思うほど。

リンク:あの日の出来事

2008年9月27日

鰻 小林
長野県諏訪市四賀赤沼1958-2
天然鰻:時価(4830円)

身はふっくら柔らかで油がさっぱり目に感じました。
美味いですな(^^)あっという間に平らげてしまいました。

残念なことに、養殖と天然の差がわからないバカ舌なのでこの金額が妥当がどうかわからない・・・・(。。)

リンク:あの日の出来事

2009年6月20日

箱根御膳 仙石宇京
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原919-40
箱根御膳:1500円

合鴨・とろろ・ネギ・温泉卵がのった丼です、合鴨のところだけ甘いたれがご飯に少しかかっていて味に変化があって、美味しかったです。

リンク:あの日の出来事

2009年9月5日

(有)山武商店
岐阜県高山市総和町1-70 
ヒレ肉3600円/200g+炭代420円

お肉屋さんの2階。
お肉を買って、自分で焼くシステム。
肉以外はイマイチですサービスも店構えもです。
しかし肉だけなら最高でしょう。
3人以上、ヒレ・ロース・たたきをみんなで分けて食べれば良いと思います。

リンク:あの日の出来事

2010年8月21日

石橋うなぎ
静岡県静岡市駿河区西中原1-6-13
うなぎ定食:2450円

こちらのお店、うな重やうな丼はありません。
定食一本で勝負しています。
ここのお店は、お頭から尻尾まで一匹丸々の丸焼きが出てきます。
タレはかなり甘め目コッテリ、ご飯にタレがかかっていないので調度良い。
関西風で焼いているのみ、カリカリで美味しかったです(^^)

リンク:あの日の出来事


2011年8月28日

宮本商店 2号店
静岡県静岡市清水区島崎町149
みやもと定食:2000円

清水魚市場の外に有ります、こちら早朝からやっていて混まない内から食事が出来る。
サワラ、カンパチ、本マグロ、メバチマグロ、エビ、イカ、ウニ、イクラ、ホタテの競演だ。

リンク:あの日の出来事

2011年9月10日

丸吉
静岡県沼津市戸田566-2
金目鯛の煮魚定食:2000円

身がトロトロフワフワで美味しかった。

リンク:あの日の出来事

2011年10月9日

エナ・ヴィレッヂ 2F 地魚料理「松輪」
神奈川県三浦市南下浦町松輪264
松輪鯖塩焼きとしめ鯖:2600円

あぶりと煮鯖も少し付いていて、いろいろ楽しめる豪華膳(^^)
塩焼きはトロトロで皮と身の間が旨い!鯖と思えないくらい、脂がのっている。
しめ鯖は少し脂が抑えられ、これも旨い。炙りは2切れのみもっと食べたい。

リンク:あの日の出来事

   

TOPに戻る