その日の出来事  2008年7月20日(晴れ・曇り 暑い)
 梅雨明け宣言!! 箱根へGO!!


 
 休日なのに早起きできなくて、ツーリングに出発するには遅すぎる時間。どうしようと悩む・・・。

 梅雨明け宣言がされて、これは走らないといけない、お馴染みの箱根を目指し、半分義務感で走り出します。

 しかし、走り出せば気持ちが良いの〜(^^)



 河口湖−山中湖とつないで走ります。

 標高の高いところは、涼しくて良いの〜(^^)



 箱根は相変わらずの混み具合ですね。

 出発が遅かったので、とりあえず昼飯にしようと、チェック済みのお店を目指して宮ノ下へ。


 

 鮨「みやふじ」に到着!
 あじ丼で有名な店です、待ち人もたくさんいますね。



 

 しかし、どれも高いなー(1枚目クリック大きくなります)
 箱根価格だな。

 ここは、みやこふじ御膳(2100円)を注文、あじ丼+巻き物のセットです。
 これ美味いです(^^)/
 世間にいろんなドンブリありあますが、ご飯と具を一緒を口にかっ込める、これぞ日本人の幸せってカンジです。
  
 しかしこのどんぶり小さいです、もう2まわり大きくてもよいと思うほど。
 大盛りがあればなー。


 

 ちなみに、近くに富士屋ホテルがあります。
 ランチは3000円位、なにより一人で食べるわけにいかないしココは縁のないところだな。


 何でも箱根は「篤姫」が湯治に訪れた場所らしく、大河ドラマにあやかったバスツアーでメチャ混みでした。
 


 

 お腹もふくれて、人混みにもあきたので、箱根神社にお参り。

 ココは、静かで良いです。

 神妙な気持ちになれます。



近くを散策します。

気合いの足りない、ソフトクリームをゲットしつつ。

街道の雰囲気が残る杉並木を少し歩きます。

旧道を歩いている人達が沢山いました。


さて、後は帰宅です。

混雑をさけるためと暑さと避けるため、涼しい富士裾野を経由し精進湖線にて帰りに向かいます。

しかし富士の麓は天気悪!気温21度寒!

 

富士山への登山道はメチャ混みでした。


久々、美味しいに出会いながらのツーリングはやっぱ楽しかったです。

別記
全く、いろんな事に対してやる気が起きません、カラ元気すら起きない状態。
何なんでしょうね? ずっと俯きながら歩いているような気がします。


Topへ