その日の出来事  2011年9月10日(晴れ・暑い)

ひさしぶりに伊豆!


 

 けっきょく8月は、走らなかった・・・暑いし台風だし・・・

 2ヶ月ぶりのツーリングは久しぶりの伊豆へ向かいました。

 

お馴染みの国道137号線で富士吉田に向かい、東富士五湖道路を利用し、東名高速を使います。



東名高速の駒門PAで一休み。
富士山の地下130mから水をくみ上げていて、ポリタンクの行列が出来ていた。


ビーフコロッケで小腹おさえ。
ほんの少しキャベツが付いているところが面白い。


東名高速沼津インターから国道246号から沼津市街方面へ向かい国道414号線を目指す。



さて、伊豆半島に入りました。
なるべく、海岸沿いを走りたいので県道17号線へ!


短いトンネルを抜けると駿河湾がドーン!!(^^)

ヨットハーバーにて、海を眺めつつ一休み。
白いヨットに青い海に赤いCB400SBがよく似合う(^^)


海か感じながら走ります。


駿河湾ごしの富士山が美しい。


少しショートカットして緑の深い山の中も走ります。


戸田港に到着!!
この辺で食事処を探します。



下調べ無しの突撃です。

タカアシかにが勇ましいな。


店の中の生け簀にでかいカニがわんさかいます。


しかし、価格高すぎ6000円からですか・・・あきらめた。


それでも、せっかくなので地の物を選択。
金目鯛の煮魚定食:2000円をチョイス。
身がトロトロフワフワで美味しかった。


お腹もふくれたので、海を堪能しつつ帰りに向かいます。
ここは、戸田か見下ろせる「出会い岬」です。

戸田港の形がよくわかりますね。


水平線が美しい、駿河湾フェリーが見えます。



井田の集落、狭いながらも水田があります。
日本の漁村って感じ。

富士山の雲がとれなくて残念だ。


海抜5m位かな、気持ちよいの〜



海を堪能したので、国道139号線を北上します。

結局、富士山の雲は晴れなかった。
 

まだ、暑い日がつづくな、にわか雨も気になる。
すっきりの日本晴れを走りたい。


Topへ