その日の出来事  2009年6月20日(曇り)
梅雨の一休み。


 

 梅雨の一休みです。
 雨の降らない貴重な週末、これはツーリングに!

 今年初の箱根にGOです。

 改造雲台の様子もチェック。

 


 

 いつもどおり、河口湖・山中湖と経由して箱根に向かいます。

 山に向かうにつれ雲が多くなっていくな。


 

 御殿場から箱根の山を眺めます。

 うーん雨は大丈夫と思うけど・・・、 山は天気が変わりやすいからな。  


 空いていて快適。富士山も見える、高原は涼しいですな。

 さて、先日ブログで紹介した、改造雲台で撮影してみます。
 やっぱブレブレですな、バイクが安定している時でシャタースピードを高くして上げればなんとなるかも。
 動画は、少々ブレても大丈夫だから、動画用に安いカメラを検討しよう。


 

快適ですな。

旧道の木陰も気持ちよさそうです。


 

 ちゃんと、箱根神社にお参りします。
 今年の後半も安全にツーリングできますように。」

 ついでに大涌谷をちら見してきました。
 すごく混んでいる。


ネットでちょっと評判になっていた「箱根御膳 仙石宇京」でお食事してみました。
看板メニューの「箱根御膳1500円」をチョイス、合鴨・とろろ・ネギ・温泉卵がのった丼です、合鴨のところだけ甘いたれがご飯に少しかかっていて味に変化があって、美味しかったです。
ちょっとの贅沢にどうそ!
場所は、星の王子様ミュージアムの前にあります、現在はリニュアル中らしい。


 

 あとは、少し遠回りしながらしました。


お気楽ツーリング、8時〜15時:230kmの行程でした。
途中どうしても混雑するので、すべて快適と行きませんが箱根はよい場所です、もう少し安く食事ができる場所を見つけたいと思います。

 


Topへ