その日の出来事  2007年10月6日(曇り・涼しい)
 最近首から腰までコリコリだ、秋バテかな?けど出掛けたい。
 そんな事で、海沿いに山の幸麦とろを食べに行ってきました。

 


 
「天高く馬肥ゆる秋」です。美味しい物が食べたい!!
最近、首から肩・背中・腰までコリコリで身体がきつい・・・
しかし、2ヶ月ツーリングに出掛けていない!

以前から気になっていた、神奈川県湯河原にある麦とろ「童子」に行ってきました。

いつもの、国道137号線を山中湖経由で箱根を目指します。

山に近づくにつれ雲が多くなるな、少し寒いね気温16度と表示されている。


 

さて、箱根に着きました、箱根スカイラインへはココを右折しますが、通行止め??

楽しみにしていた道なのになぜだ!

 


 

しかたなく138号線を直進しますとその理由がわかりました。

あちらこちら土砂崩れています、少し前の台風の影響ですね、国道は通行できるようになっていますが、狭い峠道は復旧が遅れているのでしょう。

 


 

曇空のした不安に県道75号線を走ります、思ったよりバイクが少ない。

 


箱根の秋風景ススキの「仙石原」です。
行楽シーズンですね、人渋滞が出来ています。
私は、中を一度も歩いたことは無いのですが、どんな風景が見えるんだろう?

2枚目はクリックすると拡大します。


 

そこそこに箱根を楽しみながら、小田原方面に海を目指します。

箱根はやっぱり「山は 天下の険 ・・・」ですね、つづら折れが至る所に出現します、気をつけて走ります。


 

小田原から、真鶴新道へ入ります。
ここは、まさに波打ち際を走れます、天気良ければ気持ちよいのにな〜。



今日のメーンイベント「麦とろ 童子」です。

13:30頃に着きましたが席に案内されるまで15分程度待ちました。

海の見える窓際の席に案内されました。
テーブルが低い、腰が痛くて背中もきついわ!


 

店長?と思われる人が出てきて、簡単にメニューを説明してくれます、会話の間にギャグを交えつつファンキーなカンジで(笑)

今回のチョイスは人気NO2の「ビーとろ 2100円」
麦飯にローストビーフがのって、まわりに薯蕷がかかっています、ワサビがピリッときいて美味い。かに汁付きもグッド。
肉を細かくして、ご飯に混ぜながら薯蕷と食べます、うまい美味い(^^)/


嬉しいことに、麦ご飯のおかわりが出来ます(^^)
おかわりをお願いすると、再び店長?が登場し食べ方を伝習してくれます、ネギを散らしたご飯にかに汁をぶっかけます。 これまた美味い満足です。

他のメニューも期待できそう、値段が少し高めですがお奨め!

国道135号線沿いにありますが、気が付かずに行き過ぎやすいので気をつけてください。


 

お腹も一杯になったので寒くなる前に帰りに向かいます。

湯河原の中を経由して芦ノ湖へ


川沿いに湯河原温泉街があります、ここもも人が少ないな〜


 

湯河原パークウェイ・箱根スカイラインとつないで帰りに向かいます。

空いていて、良いけど寂しいカンジもするな。


 

「天使の梯子」が綺麗ですね、天気が悪い証拠ですがね。

芦ノ湖の風景も涼しげな風景になってきました。

後は気をつけて帰宅しました。


このところ、首から腰までかけて、コリがひどくてバイクから離れ気味でした。
今回走っている最中も肩がコリまくりで、次の日には肩から背中に掛けて痛みがあるくらいでした、なんとかならんかな〜(><)

今がバイクのベストシーズンもう少し走りたいです。


Topへ