その日の出来事  2008年9月27日(曇り・涼しい)
 誕生日スペシャル!


 
 少々風が吹いて、気温が低い日ですがバイクを乗るには良い時期。

 実りの時期で田ぼが綺麗です。

 

 バイクに乗るのと自分へのご褒美にちょっぴりツーリングへ

 ビーナスラインを経由して諏訪のいつものコースへ。

 

 


 

 国道20号線を北上します。

 韮崎市の辺りで気温は17度、ちょと涼しすぎるかな・・・ 

 諏訪の手前で12度。
 標高が高いところでは一桁台になるな。

 

 

 


 

 

 さて、ここからビーナスラインです。
 昔は有料区間が多かったですが、今は一ヶ所も無し(^^)

 

 ビーナスラインはいつ走っても気持ちよいですね。


 

 景色が綺麗ですね、毎年夏にニッコウキスゲが咲く時期に一走りするのでが今年は、今回が初めてです。


 

 ビーナスラインを一走りして、諏訪に戻って参りました。

 今回は、ここ「鰻 小林」が目的
 岡谷・諏訪は昔から「川魚料理」が有名で、最近はウナギを目玉に地域興しをしています。「うなぎのまち岡谷


 そこでネットでクチコミ評判がよくここだけの目玉がメニューがあるこの店を選択。


 


 その目玉メニューとは「天然鰻」3、000円位よりとかいてありますね。
時価って事か。
 普通の鰻重にくらべ1.5倍の価格になる。

 

 しかし、今日は自分だけのスペシャルデーです!思い切って「天然鰻 特上」」注文!


 キター!
 人生初の天然鰻です!
 四万十川天然うなぎのようですな。
 さっぱり目のタレのような気がする、
 身はふっくら柔らかで油がさっぱり目に感じました。
 美味いですな(^^)あっという間に平らげてしまいました。

 残念なことに、養殖と天然の差がわからないバカ舌なのでこの金額が妥当がどうかわからない・・・・(。。)

 ま!いっか(^^)美味しい物を出会えて大満足です。

 ちなみに特々は6000円以上するとのこと。


 

 帰り際に諏訪大社上社によってきました。
 結婚式が厳かに進行してました、白無垢が綺麗です。

 

 

 安全を祈願して、帰宅しました。 


 もう、寒いと感じる時期が来ました。
 今年は、まだ7回くらいしかバイクに乗っていない、走行距離も2000kmに届いていない、ダメダメですな。 

 また、ひとつ年を取りましたが何の変化もなく、ただダラダラと過ごすだけ・・・いけませんな。


Topへ