その日の出来事  10月30日
久々の長距離ツーリングに出発!! 岐阜県高山−下呂温泉へ
久々に走った465km


2005年10月30日(曇晴れ・寒い)

 曇っている、寒い・・・・

今回は、高山を目指すので一気に松本まで中央道をひた走り。




寒いなーと思ったら、気温7度
乗鞍方面は積雪の様で通行止め

奈川渡ダムで一休みです。
天気良くてよかった(^^)

 

国道158号線 松本−高山

山間を走る国道、紅葉が綺麗です。


高山に到着!!

バイクもたくさんあります。
寒くなりると、ピースサインを返してくれる方が増えます。

町中をウロウロします。
観光客も一杯だ行楽シーズンかな。


さて昼飯!
私のツーリングには、美味しい物なしでは成り立ちません。

「坂口屋」
うっししだ丼1200円をゲット
タレが美味しい、肉が美味しい、満足だ

ほかのメニューの名前も面白い「そこがみそステーキ」も食べたいなー高いカー。





食べ終わってから、さらに町をウロウロ、味噌屋さんに入ってみます、試食の「みそ汁」があった、暖かいな。
http://www.ohnoya-takeda.co.jp/

「生だまり」、一本ゲット
原始の醤油です、味はパンチがあります。


 

 

国道41号線を南下して、下呂温泉。

川沿いに温泉源が立っています、大きなホテルが建ち並んでします。

日本3名泉の割には・・・人が少ない寂しいな。

 
 

露天風呂に入いる。
すっきりした泉質だった、2時間程度のんびり横になって休憩した。

美味しい物食べて、温泉〜最高!


中央道中津川インターから帰るため国道257号線を南下します。

このあたりは、紅葉はまだまだ、けど午後3時過ぎると寒いな−


日の落ちた、中央道をひた走るサービスエリアがオアシスのようだ。

寒くてもう、ソフトクリームどころでない、
丸天の「タコ棒」350円とコーヒーで体を温めて帰宅。