| 書式 | 内容 | 
|---|---|
| =fontsize value | 以降のフォントサイズを value に変更します(1/10Pt単位)。 | 
| =width value | 以降のフォントの横幅を value に変更します。 | 
| =weight value | 以降のフォントの太さを value に変更します(0〜1000)。 | 
| =italic true/false | 以降のフォントを斜体にするか指定します。 | 
| =underline true/false | 以降のフォントを下線付きにするか指定します。 | 
| =strikeout true/false | 以降のフォントを取り消し線付きにするか指定します。 | 
| 識別子 | 内容 | 
|---|---|
| FGESFont::QUALITY_1 | 描画のアンチエイリアス処理なし。小さいフォント向け。(デフォルト) | 
| FGESFont::QUALITY_2 | 描画のアンチエイリアス処理弱。 | 
| FGESFont::QUALITY_3 | 描画のアンチエイリアス処理中。 | 
| FGESFont::QUALITY_4 | 描画のアンチエイリアス処理強。 | 
| 識別子 | 内容 | 
|---|---|
| FGESFont::BK_FILL | 文字色による単色塗り潰し。(デフォルト) | 
| FGESFont::BK_BITMAP | 文字の形でフェイスビットマップを描画する。 | 
| 識別子 | 内容 | 
|---|---|
| FGESFont::EFF_NORMAL | エフェクトなし。(デフォルト) | 
| FGESFont::EFF_SHADOW1 | 右下方向に1ピクセルの影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_SHADOW2 | 右下方向に2ピクセルの影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BORDER1 | 1ピクセルの縁取りを生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BORDER2 | 2ピクセルの縁取りを生成する。 | 
| FGESFont::EFF_SHADOWBORDER1 | 1ピクセルの縁取りと影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_SHADOWBORDER2 | 2ピクセルの縁取りと影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLD | 太字化する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDSHADOW1 | 太字化して右下方向に1ピクセルの影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDSHADOW2 | 太字化して右下方向に2ピクセルの影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDBORDER1 | 太字化して1ピクセルの縁取りを生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDBORDER2 | 太字化して2ピクセルの縁取りを生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDSHADOWBORDER1 | 太字化して1ピクセルの縁取りと影を生成する。 | 
| FGESFont::EFF_BOLDSHADOWBORDER2 | 太字化して2ピクセルの縁取りと影を生成する。 | 
| 識別子 | 内容 | 
|---|---|
| 0 | 通常レイアウト。(デフォルト) | 
| FGESFont::LO_KERNING | カーニング(文字別の文字間調整)処理を行う。 | 
| FGESFont::LO_COMBINING | 結合文字の解釈を行う。 | 
| 識別子 | 判定タイプ | 進入判定 | 離脱判定 | 
|---|---|---|---|
| GameSystem::MCT_ALL_SIMPLE | 全体 | しない | しない | 
| GameSystem::MCT_ALL_IN_SIMPLE | 全体 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_ALL_INOUT_SIMPLE | 全体 | する | する | 
| GameSystem::MCT_DIFF_SIMPLE | 差分 | しない | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_IN_SIMPLE | 差分 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_INOUT_SIMPLE | 差分 | する | する | 
| GameSystem::MCT_DIFF_IN_DESC | 詳細差分 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_INOUT_DESC | 詳細差分 | する | する | 
| 識別子 | 判定タイプ | 進入判定 | 離脱判定 | 
|---|---|---|---|
| GameSystem::MCT_ALL_SIMPLE | 全体 | しない | しない | 
| GameSystem::MCT_ALL_IN_SIMPLE | 全体 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_ALL_INOUT_SIMPLE | 全体 | する | する | 
| GameSystem::MCT_DIFF_SIMPLE | 差分 | しない | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_IN_SIMPLE | 差分 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_INOUT_SIMPLE | 差分 | する | する | 
| GameSystem::MCT_DIFF_IN_DESC | 詳細差分 | する | しない | 
| GameSystem::MCT_DIFF_INOUT_DESC | 詳細差分 | する | する | 
| 値 | 内容 | 
|---|---|
| 0 | 成功 | 
| 1 | 既にフォルダが存在する(ERROR_ALREADY_EXISTS) | 
| 2 | 指定したパスが無効(ERROR_PATH_NOT_FOUND) | 
| -1 | Protected Modeのため失敗 | 
| -2 | 上記以外のエラー | 
| 値 | 内容 | 
|---|---|
| 0 | 成功 | 
| 1 | ファイルを開けない | 
| 4 | デコードできない | 
| 7 | デコードできたサイズがヘッダー情報より少ない |