攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
第5話「蘇る逆転」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
2日目・法廷・後編
2日目・探偵
3日目・法廷・前編
3日目・法廷・後編
3日目・探偵
最終日・法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜2年前の事件〜
│├ 〜茜の描いた“絵”〜
│└ 〜思い出したこと〜
最終日・法廷・後編
最終日・法廷・後編2

 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月25日 午前 9時47分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第9法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜2年前の事件〜
証言者:[アカネ]
「あの日‥‥警察局のオフィスで お姉ちゃんを待っていました。
 ハンニンが逃げてきて‥‥ ヒトジチにされたんです。
 罪門 直斗検事さんが、あたしを 助けてくれたんですけど‥‥
 そのとき、一瞬見た光景は、 今も忘れません!
 ハンニンがナイフを振り上げて、 検事さんのムネに‥‥!」
 
ゆさぶる
1.「あの日‥‥警察局のオフィスで お姉ちゃんを待っていました。」
2.「そのとき、一瞬見た光景は、 今も忘れません!」
 
※その後、
 
選択肢:『もっと詳しく聞く』 ⇒ 選択肢:『“絵”のことを追求』
 の順に選ぶ。

『そのとき、一瞬見た光景は、 今も忘れません!』
 の証言が、
 
『そのときのこと、絵に描いたのに。 なくなっちゃったみたいですね‥‥』
 に修正される。
つきつける
「そのときのこと、絵に描いたのに。 なくなっちゃったみたいですね‥‥」
【証拠品リスト】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 証拠品リスト[修正(※もう半分のリストが繋がる)
    ⇒ ≪SL9号事件≫証拠品のリスト。破られた半分は、巌徒のデスクで発見。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜茜の描いた“絵”〜
証言者:[アカネ]
「この“絵”‥‥あたしが 2年前に描いたものです。
 カミナリがまぶしくて、 黒い影しか見えなかったけど‥‥
 このあと、あたし‥‥ キゼツしちゃったみたいです。
 ‥‥まちがいなく、あのとき見た 光景を、そのまま描いてあります。」
 
つきつける
「‥‥まちがいなく、あのとき見た 光景を、そのまま描いてあります。」
【罪門 直斗の解剖記録】
 
※その後、
 
画面上:刃先
 を つきつける。

  


 
選択肢:『折れたナイフは見まちがい』 or 選択肢:『折れたナイフは他にあった』
 を選ぶ。

  


 
【2年前の写真】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜思い出したこと〜
証言者:[アカネ]
「ハンニンのヒトが、ナイフを 振り上げるのを見て‥‥あたし。
 ムチュウで、飛びかかったんです! ‥‥2人の人影に向かって。
 そして、ナイフのヒトを つき飛ばした‥‥気がします。
 そのとき、窓が一瞬光って。 あたし‥‥タイホくんを見たの!
 部屋の中には、いなかったのに‥‥ たしかに、タイホくんでした!」
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern 行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
つきつける
「部屋の中には、いなかったのに‥‥ たしかに、タイホくんでした!」
【不安定なツボ】
 
 <Pattern 2>
ゆさぶる
1.「部屋の中には、いなかったのに‥‥ たしかに、タイホくんでした!」
 
※その後、
 
選択肢:『ココロ当たりがある』
 を選ぶ。

  


 
【不安定なツボ】
 を つきつける。
  ──────────────────────────────
 
※さらに その後、
 
[左( or 右)回転]ボタンで、180度回転させ、
 
[ダイヤル]を、少しだけ上にスライドさせて
 つきつける。

  


 
選択肢:『現場が変わる』 or 選択肢:『凶器が変わる』 or 選択肢:『犯人が変わる』
 ⇒ 
選択肢:『証拠品に残っている』 or 選択肢:『どこにも残っていない』
 の順に選ぶ。

  


 
【不安定なツボ】
 を つきつける。

  


 
血痕を、『茜』と結んで
 つきつける。
 (※よく分からない場合は、参考画像を ご覧下さい。 ⇒ こちら
 
 
第5話「蘇る逆転」
最終日・法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る