攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
第5話「蘇る逆転」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜目撃したこと〜
│├ 〜おキョウのスイリ〜
│├ 〜被告人のタイホ〜
│└ 〜決定的な証拠品〜
2日目・法廷・後編
2日目・探偵
3日目・法廷・前編
3日目・法廷・後編
3日目・探偵
最終日・法廷・前編
最終日・法廷・後編
最終日・法廷・後編2

 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 2月23日 午前 9時34分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 多田敷 道夫(36)[追加]
    ⇒ 今回の被害者。捜査第1課・殺人事件担当の刑事さん。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第9法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 地下駐車場の上面図[追加]
    ⇒ 検事局、御剣のクルマから死体が発見された。≪詳細≫で見られる。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[キョウカ]
「ワタクシ、わかっておりました。 いつか、こんな日が来ることを‥‥
 あの日‥‥カレにお弁当を お持ちする途中のコトでしたのよ。
 捜査官としてのカンと申すのかしら ‥‥何かを感じてしまいましたの。
 見ると、金網越しに、シュミの悪い クルマのそばにいる主席検事殿が。
 主席検事殿は、右手にナイフを かまえておりましたわね。
 そして‥‥多田敷捜査官の胸に ズブリと突き刺しましたのよ!」
 
ゆさぶる
1.「ワタクシ、わかっておりました。 いつか、こんな日が来ることを‥‥」
2.「見ると、金網越しに、シュミの悪い クルマのそばにいる主席検事殿が。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真[追加]
    ⇒ 市ノ谷 響華が目撃した事件の瞬間を撮影。≪詳細≫で見られる。
 
つきつける
「そして‥‥多田敷捜査官の胸に ズブリと突き刺しましたのよ!」
【現場写真】
 
※その後、
 
選択肢:『異議あり!』
 を選ぶ。

『そして‥‥多田敷捜査官の胸に ズブリと突き刺しましたのよ!』
 の証言が、
 
『殺人は、すべてが計画的だった! ゴム手袋が、いい証拠じゃないか。』
 に修正される。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 現場写真[修正]
    ⇒ 市ノ谷 響華が事件発生よりあとに撮影したもの。≪詳細≫で見られる。
 
つきつける
「殺人は、すべてが計画的だった! ゴム手袋が、いい証拠じゃないか。」
【御剣のナイフ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜おキョウのスイリ〜
証言者:[キョウカ]
「宝月 巴は、多田敷捜査官を 殺害するつもりだったのさ!
 そのために、わざわざ被害者を 検事局に呼び出したんだからねぇ。
 主席検事サマは、被害者に かなりのウラミがあったハズ。
 そうでなきゃ、あの人間マシーンが 何度もナイフを使うはずがない!」
 
つきつける
「そうでなきゃ、あの人間マシーンが 何度もナイフを使うはずがない!」
【多田敷道夫の解剖記録】
 
『そうでなきゃ、あの人間マシーンが 何度もナイフを使うはずがない!』
 の証言が、
 
『彼女の赤いマフラーが、血に見えた ‥‥それほど鬼気迫ってましたわ。』
 に修正される。
つきつける
「彼女の赤いマフラーが、血に見えた ‥‥それほど鬼気迫ってましたわ。」
【現場写真】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜被告人のタイホ〜
証言者:[キョウカ]
「犯行後、被告人はワキにあった ついたてのウラ側に逃げたのさ。
 すぐに後を追って、被疑者の権利を 説明したあと、身柄をカクホ‥‥
 ‥‥そう。タイホの瞬間、彼女は マフラーのことを口走ったの!
 それで先ほどの証言で、カンちがい してしまったのでしょう。
 主席検事サマはお逃げになったケド ‥‥おキョウにはムダなコト!」
 
ゆさぶる
1.「すぐに後を追って、被疑者の権利を 説明したあと、身柄をカクホ‥‥」
 
※その後、
 
選択肢:『さらにゆさぶる』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「‥‥そう。タイホの瞬間、彼女は マフラーのことを口走ったの!」
 
※その後、
 
選択肢:『詳しく聞く』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 宝月 巴の携帯電話[修正]
    ⇒ 事件当日の5時18分、茜と通話。“マフラー”のヒトコトを聞かれた。
 
 
 
『それで先ほどの証言で、カンちがい してしまったのでしょう。』
 の証言が、
 
『カベの電話をあきらめ、携帯電話を 使った‥‥すべて目撃しましたわ!』
 に修正される。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 携帯電話 ⇒ 宝月 巴の携帯電話[修正]
    ⇒ 事件当日の5時18分、茜と通話。“マフラー”のヒトコトを聞かれた。
 
ゆさぶる
1.「カベの電話をあきらめ、携帯電話を 使った‥‥すべて目撃しましたわ!」
2.「主席検事サマはお逃げになったケド ‥‥おキョウにはムダなコト!」
つきつける
「カベの電話をあきらめ、携帯電話を 使った‥‥すべて目撃しましたわ!」
【地下駐車場の上面図】
 
※その後、
 
選択肢:『目撃した“場所”』
 を選ぶ。

  


 
2分割画面左側 画面左・上寄り:守衛室
 を つきつける。

  


 
選択肢:『現場までの距離のちがい』 ⇒ 選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜決定的な証拠品〜
証言者:[キョウカ]
「約5分間、現場から目を離したコト ‥‥申し上げるべきでしたわね。
 では。被害者のクツが脱げたコト。 ‥‥これはお話ししたかしら?
 調べてみたら‥‥2種類の
血痕が。 1つはモチロン、被害者のモノ。
 そして、もう1つは‥‥そう! 
被告人・宝月 巴のモノさねッ!
 このクツは‥‥なんのムジュンも ない、カンペキな証拠品ですわ!」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 被害者のクツ[追加]
    ⇒ 白いエナメル製のクツ。血痕は、多田敷本人と宝月 巴のもの。
 
ゆさぶる
1.「このクツは‥‥なんのムジュンも ない、カンペキな証拠品ですわ!」
 
※その後、
 
選択肢:『モンダイを指摘』
 を選ぶ。

  


 【被害者のクツ】の証拠詳細画面になる。

  


 
クツ底の血痕 を、[つきつける]。

  


 
【現場写真】 ⇒ 画面下・右寄り:クルマの排気口 ⇒ 【宝月 巴の携帯電話】
 の順に つきつける。
 
 
第5話「蘇る逆転」
2日目・法廷・後編 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る