攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
第4話「逆転、そしてサヨナラ」
第5話「蘇る逆転」
1日目・探偵
2日目・法廷・前編
2日目・法廷・後編
2日目・探偵
3日目・法廷・前編
3日目・法廷・後編
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件当日のこと〜
│├ 〜血染めの手のアト〜
│└ 〜罪門の自供〜
3日目・探偵
最終日・法廷・前編
最終日・法廷・後編
最終日・法廷・後編2

 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午後12時14分  地方裁判所 第9法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当日のこと〜
証言者:[ザイモン]
「オレのシゴトは、あの暗い墓場を 暗い目で見守るコトなのさ。
 1日に3回、見回りに行くキマリが あるそうだよ。‥‥関係ないがね。
 警備室は、2重の防犯システムで 守られて‥‥オレは必要ないのさ。
 事件があった時間は、たしか‥‥ 街道ぞいのサルーンにいたかな。
 この事件には、無関係の旅人さ。 ‥‥弾丸がないなら、帰るぜ。」
 
つきつける
「事件があった時間は、たしか‥‥ 街道ぞいのサルーンにいたかな。」
「この事件には、無関係の旅人さ。 ‥‥弾丸がないなら、帰るぜ。」
【罪門の指紋】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜血染めの手のアト〜
証言者:[ザイモン]
「その保管庫にオレの指紋が 残っているのは、当然なのさ。
 そのうちひとつが、たまたま 血の手形と一致したんだろうね。
 ハンニンはグーゼン、オレの指紋の 上から、その保管庫に触ったのさ。
 “血痕”と“指紋”は別のモノ。 ‥‥知らなかったかい。
 そもそも、犯人は手袋をしていた。 ホラ。オレとは無関係だろう?」
 
ゆさぶる
1.「その保管庫にオレの指紋が 残っているのは、当然なのさ。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 罪門の指紋[修正]
    ⇒ 罪門自身の保管庫のフタの、手形の血痕から検出。血はふき取られていた。
 
ゆさぶる
1.「そもそも、犯人は手袋をしていた。 ホラ。オレとは無関係だろう?」

『カメラの映像に、オレの姿でも 映っていればよかったのになあ‥‥』
 という証言が、新しく追加される。
ゆさぶる
1.「カメラの映像に、オレの姿でも 映っていればよかったのになあ‥‥」
 
※その後、
 
選択肢:『映像の“痕跡”を提示』
 を選ぶ。

  


 【防犯カメラの映像】の、
4往復目 左側・画面左・下寄り:ロッカーから はみ出ている白いモノ
 ⇒ 
【証拠保管庫】 ⇒ 画面右上:『被』のマーク
 ⇒ 【防犯カメラの映像】の、
3往復目 右側・画面中央・左寄り:犯人の右肩
 の順に つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜罪門の自供〜
証言者:[ザイモン]
「あの日しかなかった。オレは、 アイツを死なせたくなかったのさ。
 IDを盗んで、ヤツに変装して‥‥ 証拠品を運び出すつもりだった。
 原灰のジャマは、予想外だったさ。 なんとか殴ってキゼツさせて‥‥
 逃げ出したよ。カメラに 映らないエリアは調べてあったし。
 5時15分‥‥あのとき、 保管室で殺人事件はなかったのさ。」
 
ゆさぶる
1.「あの日しかなかった。オレは、 アイツを死なせたくなかったのさ。」
2.「IDを盗んで、ヤツに変装して‥‥ 証拠品を運び出すつもりだった。」
3.「原灰のジャマは、予想外だったさ。 なんとか殴ってキゼツさせて‥‥」
4.「逃げ出したよ。カメラに 映らないエリアは調べてあったし。」
5.「5時15分‥‥あのとき、 保管室で殺人事件はなかったのさ。」

『≪SL9号事件≫を、忘れない‥‥ その理由、アンタにわかるかな?』
 という証言が、新しく追加される。
つきつける
「≪SL9号事件≫を、忘れない‥‥ その理由、アンタにわかるかな?」
【SL9号事件の資料】
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 罪門 直斗(故人)[追加]
    ⇒ 2年前、≪SL9号事件≫を捜査中に殺害された検事。罪門 恭介の弟。
 
※その後、
 
選択肢:『カガク的に≪異議あり!≫』 or 選択肢:『カガク的に≪問題なし!≫
 を選ぶ。

  


 
【タイホくんのパネル】
 を つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • タイホくんのパネル[修正]
    ⇒ 警察局で事件があった時間、現場の証拠保管庫でおどっていたらしい。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 証拠保管庫の上面図[更新]
    ⇒ 警察局で起こった捜査官刺殺事件の現場。≪詳細≫で見られる。
     (※
    『タイホくん』が書き加わる。)
 
※さらに その後、
 
【IDカード使用記録】
 を つきつける。
 
 
第5話「蘇る逆転」
3日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る