攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
1日目・法廷
 ├<開廷前>
 ├<開廷後〜証言開始前>
 ├ 〜事件の当日、目撃したこと〜
 ├ 〜死体を発見した時間について〜
 ├ 〜≪時間を聞いた≫ことについて〜
 └<判決後>
 

第2話「????」
第3話「????」
第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 8月 3日 午前 9時47分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 開廷前
 
 
<<初期 証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 弁護士バッジ
    ⇒ これがないと、誰もぼくを弁護士とみとめてくれない。
     
  • 高日美佳の解剖記録
    ⇒ 死亡時刻は、7月31日
    午後4時以降5時まで。鈍器による一撃で失血死。
 
 ◆人物ファイル
  • 綾里 千尋(27)
    ⇒ 綾里法律事務所の所長。ぼくの上司で、ヤリ手の弁護士。
     
  • 矢張 政志(23)
    ⇒ この事件の被告人。ぼくの同級生で、にくめないヤツだ。
     
  • 高日 美佳(22)
    ⇒ 事件の被害者。マンションで一人暮らししていた、モデルさん。
 

 
8月3日 午前10時  地方裁判所 第2法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 亜内 武文(52)[追加]
    ⇒ この事件の担当検事。押しが弱く、なんとなくパッとしない男。
 
※ <開廷後〜証言開始前> のとき:
選択肢:『矢張 政志』 ⇒ 選択肢:『高日 美佳』 ⇒ 選択肢:『鈍器で殴られた』
の順に選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 置物[追加]
    ⇒ ≪考える人≫の形をかたどった置物。かなり重い。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • パスポート[追加]
    ⇒ 事件の前日7月30日に
    ニューヨークから帰国しているようだ。
 
 
 
 
 

選択肢:『ようすを見る』
 or 選択肢:『答えさせない』
⇒ 
選択肢:『正直に答えさせる』 or 選択肢:『答えさせない』
の順に選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 山野 星雄(44)[追加]
    ⇒ 死体の第一発見者。新聞勧誘員で、現場で矢張を目撃している。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の当日、目撃したこと〜
証言者:[ヤマノ]
「勧誘しておりましたら、とある 部屋から、男が出てきたんです。
 男はあわてていて、ドアを半開きに したまま、行ってしまいました。
 おかしいと思いまして、私、部屋を のぞいてみたんでございます。
 すると、なんと、女の人が 死んでいるじゃございませんか!
 私、腰が抜けてしまいまして。 怖くて、部屋に入れませんでした。
 私、すぐに警察を呼ぼうと 思ったんでございます。
 でも、彼女の部屋の電話は 通じませんでしたので、
 それで、近くの公衆電話から 通報いたしました。
 時間はハッキリ覚えております。 お昼すぎの、2時でした。
 逃げた男は、間違いなく、 そこの被告人のカタでございます。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 停電記録[追加]
    ⇒ 事件当日の
    午後1時から6時過ぎまで、現場のマンションは停電だった。
 
つきつける
「時間はハッキリ覚えております。 お昼すぎの、2時でした。」
【高日美佳の解剖記録】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜死体を発見した時間について〜
証言者:[ヤマノ]
「死体を見つけたとき、時間が 聞こえてきたんでございます。
 あの音、時報みたいな感じで‥‥。 たぶん、テレビだったと思います。
 あ、でも、時報にしては、 2時間もズレていたんですよね?
 たぶん被害者の方は、ビデオを 見ていたのではないでしょうか。
 その音を聞いたから、2時だったと 思い込んでしまったんでしょうね。
 どうも、ごメイワクを おかけいたしました‥‥。」
 
つきつける
「死体を見つけたとき、時間が 聞こえてきたんでございます。」
「あの音、時報みたいな感じで‥‥。 たぶん、テレビだったと思います。」
「あ、でも、時報にしては、 2時間もズレていたんですよね?」
「たぶん被害者の方は、ビデオを 見ていたのではないでしょうか。」
「その音を聞いたから、2時だったと 思い込んでしまったんでしょうね。」
【停電記録】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜≪時間を聞いた≫ことについて〜
証言者:[ヤマノ]
「やっぱり、“聞いた”のではなく、 “見た”んでした!
 現場には、置き時計が あったじゃないですか。
 ほら、犯人が殴るときに 使った凶器ですよ!
 おそらく、あれで時間が わかったんだと思います‥‥。」
 
つきつける
「現場には、置き時計が あったじゃないですか。」
「ほら、犯人が殴るときに 使った凶器ですよ!」
「おそらく、あれで時間が わかったんだと思います‥‥。」
【置物】
 
※その後、
 
選択肢:『もうない』 or 選択肢:『まだある』 ⇒ 選択肢:『事件当日、部屋に入ったから』
 ⇒ 
選択肢:『時計を鳴らしてみる』 ⇒ 選択肢:『はい』 or 選択肢:『いいえ』
 の順に選ぶ。

  


 
【パスポート】
 を つきつける。
 

 
 8月 3日 午後 2時32分  地方裁判所 被告人第2控え室
 
 
 判決後
※ <判決後> のとき:
【置物】
を つきつける。
 
 
第2話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る