強行軍の北海道旅行2回目のTV出演
ローリスクで着実に儲けるバリュー投資セミナーバリュー投資セミナーの追加開催
『出遅れ大化け割安株投資法』カバー

パーシャル・オーナー


ホーム投資入門ショートコラムポートフォリオ株の本バリュー投資塾レポート


ショートコラム(2013年7月)

■『出遅れ大化け割安株投資法』カバー(2013年7月24日)

上に戻る

本年2冊目となる新刊『出遅れ大化け割安株投資法』のカバーが出来上がりました。

著者とは似ても似つかない、ちょいワルそうなトレーダーのイラストがいい味を出しています(笑)。お盆休み前には書店の店頭に並びますので、ご興味をお持ちの方はチェックしてみてください。

なお、担当の編集者さんは『超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術』や『株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術』を手がけていただいた方です。

書籍自体にも『福袋銘柄』や『割安成長株』の最新版といった趣を持たせてあります。旧作を読まれた方は、ちょっと懐かしく感じられるかもしれません。

『出遅れ大化け割安株投資法』カバー


■バリュー投資セミナーの追加開催(2013年7月22日)

上に戻る

8月4日(日)、東京開催の「ローリスクで着実に儲けるバリュー投資セミナー」ですが、ほぼ定員に達したとのことで、9月1日(日)にも追加開催することなりました

ただいま、新刊『〈新〉角山式 副業の株 儲けの方程式』をベースにしたセミナーテキストの作成を進めていますが、改めて書籍を読み返してみれば「ここは、もっといい説明の方法があったな」とか「別のデータを追加しておけば良かったな」と感じる箇所が出てくるものです。

そういったところを改善しつつ、新しい内容も加えて、分かりやすいセミナーにしたいと思っています。今週は、テキスト作成に全力投球します。


■ローリスクで着実に儲けるバリュー投資セミナー(2013年7月16日)

上に戻る

久しぶりに、ファイナンシャルアカデミーにてセミナー講師を務めることになりました。8月4日(日)、東京開催のローリスクで着実に儲けるバリュー投資セミナーです。

私自身、大勢の皆さんの前で話をしたいと常日頃から思っていますので、そういった機会を設けていただき、ありがたいです。

セミナー内容は、新刊『〈新〉角山式 副業の株 儲けの方程式』をベースにしたものですが、もちろん、セミナーならではのプラスアルファを盛り込んでいきます。

現時点にて、定員50名のほぼ7割が埋まっていると聞きました。もし「一度、角山の話を聞いてみたい」という方がいらっしゃれば、ご参加を検討くださいませ。7月26日(土)までは先行予約割引も適用されます


■2回目のTV出演(2013年7月12日)

上に戻る

今年2月に出演させていただいたTV番組「BS11 リベラルタイム」より、再度の出演依頼がありました。私のような者にとって、リピートをいただけるのが一番嬉しいです。

2回目につき、少しは周りを見渡す余裕が出てくるかもしれませんが、「上手く話そう」いったと欲を出さず、自分なりに楽しみたいです。

テーマは「株価は2万円を超えるか」という、ややチャレンジングな内容です。評論家口調にならず、あくまで投資家目線でお話したいと思っています。

●テーマ:株価は2万円を超えるか
●放送日:7月27日(土)18時〜18時30分


■強行軍の北海道旅行(2013年7月7日)

上に戻る

仕事の合間をぬって、北海道旅行に行ってきました。2拍3日の強行軍でしたが、美味しいものをたくさん食べることができて良かったです。ピーチ(peach)については、後日、ブログ にでも書きます。

◆7月2日(火)

この日は、一路、釧路を目指します。時間に余裕があり、自由席の確保もしたかったので、始発駅の札幌より特急「スーパーおおぞら7号」に乗車しました。

幸いなことに、札幌駅では「トワイライトエキスプレス」が停車しており、牽引機のDD51重連をカメラに収めることができました。

「スーパーおおぞら7号」の自由席はガラガラで、新千歳空港近くの南千歳からでも十分に座れましたが、DD51重連を撮影できたので、札幌まで行った甲斐があります。

関空10:25(ピーチMM103)→12:20新千歳13:19→13:55札幌14:20(スーパーおおぞら7)→18:14釧路

昼食:えびそば一幻、夕食:炉ばたひょうたん

札幌駅に停車中の「トワイライトエキスプレス」牽引機DD51重連
札幌駅に停車中の寝台特急「トワイライトエキスプレス」牽引機DD51重連

◆7月3日(水)

朝一番、昨日乗車した「スーパーおおぞら」の釧路駅出発を撮影しておきました。その後、釧路から網走に抜け、札幌に戻ります。夕食は、旭川でジンギスカンに舌鼓を打ちました。あまりに旨かったのでおかわりをしてしまい、お腹いっぱいになり旭川ラーメンを食べ損ねました(苦笑)。

釧路9:05→12:05網走13:29(オホーツク6)→17:12旭川18:30(スーパーカムイ42)→19:50札幌

昼食:回転寿し かに源、夕食:成吉思汗大黒屋

釧路駅を出発する特急「スーパーおおぞら」
釧路駅を出発する特急「スーパーおおぞら」

◆7月4日(木)

余市では「赤ウニ丼」を食べるつもりだったのですが「白ウニ丼」しかなく、ちょっと残念でした。それでも、十分に美味しかったです。

この日は、帰りの飛行機までゆっくりできたので、ニッカウヰスキー余市蒸溜所と小樽運河を観光します。夕食として、昨日に未練を残した旭川ラーメンを新千歳空港で食べました。

札幌7:00(スーパー北斗2)→8:56長万部9:08→11:50余市13:07→13:30小樽15:04→16:16新千歳17:55(ピーチMM108)→20:05関空

昼食:柿崎商店海鮮工房、夕食:旭川ラーメン梅光軒

ニッカウヰスキー余市蒸溜所
ニッカウヰスキー余市蒸溜所



メール | プロフィール | アクセス統計 | 特商法表記 | このサイトについて | リンク集

最終的な投資判断は、みなさまご自身でなさるようお願いいたします。
Copyright (C) 2003-2013 パーシャル・オーナー by 角山智