Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記


2000年4月

17日(月)23時30分

Gate Keepers
 
えっと,本日分のアニメの感想。
 
モンコレ
 
ムラなく,無駄なく,確実に良いものを作っておりますね,モンコレのスタッフ。
飛び抜けた作品ではないですが,総合的に見て,かなりの高得点です。
今回もおもしろかったっす。
 
ゲートキーパーズ
 
をを,あれは,幻の名車,「TOYOTA2000GT」では!?(違)
それにしても高校生が車を乗り回すなよな。おまえは花形満か!?
  
でもアレですねぇ,お待ちかねの,新たなゲートキーパーズの一員となるであろう新キャラ,朝霧麗子さんが出ましたが,
 
頭(おつむ)弱すぎ。
 
しかも,Kさまご待望の飯塚雅弓さんがCVなんですけど,そのキャラとぴったりシンクロしているところがまた大笑い。
きっとKさまの事だから,ご自宅で
 
いいまゆ,いいまゆ〜
 
と,のたうち転げ回っていることでしょう。元気が出ること請け合いですな。しっかり療養してくださいませ。
 
でも私的には,生沢ルリ子さんの,ミニスカートの中の,太股に装着しているケースから矢を取り出すシーンに,
 
撃沈
 
だったりするんですけどね。何度見てもいいっす,このシーン。チラリズムの王道と言った感があります。Mpeg保存しておこうかしら。
 
ところで,ふと思ったんですけど,この当時って,
 
エッチ・スケッチ・ワンタッチ
 
って言葉,あったんですかね。<識者の方
OH!モーレツ!!は有名ですけど。

17日(月)14時20分

C.S. Division
 
Cyber Solutions in Akihabara
 
 
日本語に訳すと…
 
 
アキハバラ電脳解決組(ぉ
  
 
#いえね、ただ、ふと頭に浮かんだだけで…。特に深い意味はあります。(どっちや)
  
 それにしても,お馬鹿な事業部名付けやがって。阿呆としか言いようがないですな。(問題発言)

17日(月)12時55分

sen-gra
 
えっ、センチメンタルグラフィティ2の発売日がまた延びたんですか?そうですか…

16日(日)23時00分

shopping
 
LDデッキ買って来ました。(爆
 
パイオニアの、DVDも観られるコンパチタイプ。これで我が家にあるDVD再生機は、プレステ2を含めると、都合4台目になります。なんて贅沢なんでしょう。(ぉ
 
アキハバラの石丸電気駅前店で買ったんですが、なんでも、石丸電気は現在キャンペーン中で、DVDデッキorLDデッキを買った人にもれなく、4月7日に発売になった、
「スター・ウォーズ:エピソード1・ファントム・メナス」(LD)
をおまけで呉れるって言うんで、もらってきました。なんて扱い易い消費者なんでしょうね、私。
で、買ったとたん、LDソフトに興味がなくなりました。人間て勝手なものですな。
 
でも一応、「大運動会」は1話〜6話まで観たので、結構満足だったりする。
それにしても、久しぶりに見る大運動会は、面白いです。でも特に、この作品は、
 
萌え作品
 
では無いんですけど、十分OKです。
 
あ、先週分の未見ビデオ、まだ観てねぇ!

15日(土)22時15分

planning
 
今日の予定:
 
8時起床
9時、部屋の大掃除、山積みになっているCD、CD−R、マンガ単行本、アニメ雑誌2年間分、「なかよし」1年半分、などなどを、棄てることなくうまく片付け、もっと広く寝るところを確保。
13時、片づけ終了、遅めのお昼を食べながら、未見ビデオを消化。
14時以降、自由時間。
 
と・こ・ろ・が・☆、
 
現実↓
 
16時起床(爆笑)、遅めのブランチをいただく、って遅めのブランチって何?
17時以降、シムシティ三昧(爆)
 
で、現在にいたる。
 
私の休日って、一体。

14日(金)21時30分

LD
 
LDデッキがぶっ壊れました。
 
いえね、久しぶりに、「バトルアスリーテス大運動会」を観ようと思って、重いLDを引っ張り出してきたんですよ。最近はもっぱらDVD小僧なので、LDの重いこと重いこと。
 
で、何故、「大運動会」なのかっつーと、
 
ただなんとなく
 
って理由じゃ、なんのひねりも無くて面白くないですか。愛好日記的に
じゃぁ、あえて理由を書くとすると、柳田一乃・通称「いっちゃん」の声が、本当に久川綾さん、またの名を、「ケルベロス」の声なのか確かめるって事じゃダメすか。
 
いやはや、なんにしても、困りましたねぇ。新調するお金ないです。修理に出すのもめんどくさいし。そういうときに限って、観られないと判ったとたん、LDで買ったソフトが観たくなりました。
いえ、たいしたソフトは持って無いんです。たとえば、
 
「魔法騎士レイアース」(LDBOX上下巻)
 
とか、
 
「スレイヤーズ」三部作(3BOX)
 
とか、
 
「愛天使伝説ウェディングピーチ」(LDBOX上下巻)
 
とか
 
「スーパードール☆リカちゃん」
 
とか、もういいですか?そうですか…
 
でも、DVDで持っているはずのドールリカを、どうしてLDで持っているんでしょうかね。謎ですね。(を
 
ちなみに、EVAなんてのもありますが、とーぶん、観る予定はありません。(爆笑)

12日(水)10時30分

key holder
 
そう言えば、今、巷で話題といえば、知世さまホルダーってのが出まわっているそうです。いろいろなホムペ(知世さまオンリーのページのみ)をのぞくと、結構、その話題が出てきますのです。私は、そんな存在自体、最近知りました。
 
別に、欲しくなんかないやい!
 
………畜生。
 
DC
 
あと、かなり遅い情報なんですが、さくらさんのゲームが、ドリキャスでも出るらしいですね。
なんでも、自分がカメラを持って、さくらさんの勇姿を追いかけながら撮影する、ってゲームらしいです。さフ2Kに行かれた方のレポートで詳しく知ったんですけど。で、今回のゲームは、いわゆる、
 
「ビデオキャプター知世」
 
風味のゲームに仕上がっているとか。
っつーとあれですか、と知世さまが撮影なさる、ってコンセプトだろうから、知世さまご本人は出ないのですか?つまりはなりきり知世さまになれと?限定版の方は友枝小学校制服一式とビデオカム型コントローラーが付いているとか?山は死にますか?海は死にますか?

11日(火)9時55分

zen-pre
 
しまった!「なかよし」の全プレ、応募してねぇ!!(爆)
 
でも考えてみれば、さくらさんorケロorスッピーキーホルダーらしいので、その手の属性が無い私は大して打撃を受けていないんですけど。っていうかさフ2Kなら速攻で手に入ったという話。
 
で、昨日は、今サラですけど、先月買った、劇場版「アキハバラ電脳組」DVDを鑑賞しました。一通り観て、
 
ンな簡単に霊機融合すんなよ(ぉ
 
ちょうど1時間で終わってしまったのが不満といえば不満でしたが、同時上映がウテナだったのを思えば、このくらいがちょうどいいのかも。っていうか「カードキャプターさくら」劇場版の1時間半というのが異常だったり。同時上映の訳分かんねぇ作品、
「♪連れて行って…♪」(ぉ
が10分くらいだったので、トータルで考えたら「アキ電+ウテナ」の方がお得かも。
 
[4月13日追記:誤りを訂正しました。]
 
あと、良かった点としては、
 
パタピ萌え萌え〜
 
パタピ激らぶ!!っていうかひばりたちの話を見るよりも、パタピ6体(ビリケン・エノケン含む)の動きを見ていたほうが面白いって噂もあります。一番笑えたのが、プティアンジュがデンスケを食っちまうところですかね。神社の狛犬まで食おうとした勇気には惜しみない賛辞を贈ろう。(ぉ
 
いきなりまたまた話は変わりますが、アキ電を観たあと、月曜日の未見ビデオの消化作業。その感想なぞ。
 
 
ゲートキーパーズ
 
新キャラはまだか〜(男は却下)
 
だんだん、あの主人公がうざったいキャラに見えてきました。系統で言うなら女神候補生といったところか。ところであの博士、私には某ガッチャマンに出てくる南部博士に見えるんですけど皆さんはどう見ます?ま、あくまで雰囲気的なものですけど。南部博士といえば、アキ電に出てくる校長先生も似てると思うんですけど。っていうのは周知の事実だったりする。
ルリ子さんのゲートオープンのシーンもかっこよくて、私的にはOKでした。川澄さんの搾り出すような声がまた萌え。
 
モンコレ
 
先週の予告から期待していたんですよ今週は!!なんと言っても。
 
温泉!!(ぉ
 
ですから。温泉と言っても、某月村さんの脚本ではないのであしからず。
で、やはりやってくれました。全国5億8千万人の六奈ちゃんファンの皆さん、お待たせしました!!
 
六奈ちゃんの入浴姿〜
 #ぐはぁッっ!!(喀血)
 
もう、死んでもいいです。多分。
 
内容に触れろ!という意見は黙殺。(ぉ

10日(月)12時45分

life
 
いま、会社で書いてます。こんなものを会社で書くなよ、といわれるのは百も承知なんですが、家だと時間が無くて。てゆーか、シムシティ3000が面白すぎて、18時間耐久シムシティ3000なるものまでやってました。一人でやるなよそんなこと。
 
そんなわけで、この週末は、外に一歩も出てません。夜中の吉牛以外は。(お
上記のシムシティと、この春始まったアニメの未見処理をずっとやってました。
ちょいと、その感想なぞ。
 
ゲートキーパーズ第一回
 
生沢ルリ子萌え〜
(Mさま、壁紙どうも有難う)
 
銀装騎攻オーディアン第一回
 
初めてそのロボットに乗る(ハズの)新人が、いきなり、上手に操縦できてしまうのはお約束。
ただ、人物紹介も背景も何もかも分からずにすっ飛ばすのはどうかと。
来週で観る観ないの結論を出したいと思います。
 
怪盗きらめきマン第一回
 
やはり、小原さんは老いを隠せないですな。
ドロンジョ(役名失念)の声は、昔はもっと艶っぽかったはず。
目を閉じて聞くと、のび太君が喋っているみたい。(お
そのまま聞き続けるとジャイアンもいたり。
これで肝付兼太さんや野村道子さんまでいると完璧か。
#ぜんぜんレビューになってませんな。
 
コレクターユイ
 
まだ第一期の再放送だった…新作は来週から。
#情報がちゃうぞアニメージュ4月号!
 
サクラ大戦第一回
 
僕のアイリスはあんな事言う子じゃないやい!!
 
 ………
 
それと、新番組ではないが、
 
くるみ最終回
 
全部予想できた終わりかただ!責任者出て来い!!(怒)
もう、いいかげん、天使だの悪魔だののネタやめませんか?
エンディングのテロップにあ○ほ○さ○るの名前を探してしまった(爆
それにしても、原作とは全く別物のお話になってしまったようで。
ワルスキー博士は全然悪くないし。ブランド−博士は影が薄いし。
結局一番の悪者は、綾小路博士だったような気がするんですけど。(ぉ
 
月影蘭(何話目か忘れた)
 
武士を忌み嫌っている蘭姐さんが意味深。生い立ちとかに関係あるんですかね。
その辺のところを最終回までにやってくれると○。
 
で、今日の予定として、
アニメージュ5月号
アニメディア5月号
ニュータイプ5月号
そして、
「鋼鉄天使くるみ」原作本第4巻
 
いまさらって気もあるんですけどね。

5日(火)23時50分

very busy
 
ネタはあります。ネタはあるんですが、書くヒマがありません。家に帰るのも遅いし、着いたらすぐに寝ちゃうし。その割には、くるみDVD4巻を買ってきたりもしているし。

3日(月)22時35分

Mizuki sensei
 
本日発売「なかよし」5月号を買ってきました。で、今月のさくらですが、観月先生が大変なことになってます。っていうか、なんかイヤだなぁ、この展開。今月号は、あまりお勧めしません。

3日(月)1時05分

Sakura Festival 2000
 
今日はさくらフェスティバル2000。略して「さフ2K」。実は私、入社式に出なければならないんですよ。別に私が入社するんじゃなくて、事務局としてです。
こいつさえなければ、休暇を取って速攻で行ってたんですが。何で平日に開催するのか、みたいな。
えっ、春休みの小学生向けイベントなんですか?そうですか…

2日(日)0時15分

Follow Up
 
えーと、結婚云々は4月1日頃にありがちな嘘です。え、誰も信じてない?あ、そ。

1日(土)22時時15分

April Fool
 
個人的な話で申し訳ないんですが、
このたび、結婚することになりました。
 
お相手は、大学時代から付き合っていた方です。
 
私も既に28歳。適齢期ということもあり、相手の女性も25歳になりました。
彼女とは大学の部活で知り合い、知り合ってすぐにお付き合いを始めました。
現在、同じ会社におります。まだ、誰にも話してません。
この場が最初の発表となったことをお許しください。
相手の名前は、この場ではご勘弁を。
 
では、不束な二人ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月

 
HOME