Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記



 
2000年1月

17日(月)13時05分

Work
 
すいません。更新サボってます。いえね、この間、土曜日に某MさまとM君とで秋葉原探訪をしたんですが、そのとき購入した「紅蓮」っつーRPGが結構面白くて、はまってます。これのせいです、更新できなかったのは。そういうわけで、許してね。

12日(水)0時30分

The 63rd Story
 
利佳ちゃんの魅力,大爆発の回でしたね,今回の『カードキャプターさくら』。てなわけで,第63話「さくらとプールと大きな波」のレビューでございます。
 
水着姿の知世さま〜っ,が私にとってはとてもまぶしくて,そのお姿をまっすぐ見させていただくことが出来ませなんだです。その身に付けられておられる水着は,エメラルドグリーンとでも言いましょうか,知世さまの清楚な雰囲気を存分に引き立てて,なおかつ,デザインはワンピース。とてもぐぅ。しかも,プールだというのに,防水加工のビデオかどうかのか分かりませんが,相変わらずさくらさんの撮影にご熱心でとても素晴らしいですわね。これでいつでも「木之本桜ちゃんinプール」が撮影できますわぁ,と思わず知世さまの内なる声を代弁している下僕ちっくな私。(を
 
一方,さくらさんは利佳ちゃんに泳ぎを教えているようです。水泳は苦手だったんですね利佳ちゃん。で,さくらさんのコーチのもと,めきめき上達してゆく利佳さんです。やっとの思いで,プールサイドに泳ぎ着いた利佳さんの表情,息を切らしつつ,水も滴るいい女,と言ったところでしょうか。とても○学生には見えませんですな。一戦交えた後,気怠さと恍惚の中にいる一人の女性と言った感じですね,っていったい何を言っているんでしょうか私。
 
ここで休憩タイム。結構な大人数で来ているさくらさんご一行。その中に何故かエリオル君までいるのも何ともはや。何でもここのプールの中にあるパーラーのクリームソーダがおいしいとのことで,そこに行くことになりました。そこは
ケロちゃんが行きたがってるパーラーらしいです。でも千春ちゃんたちがいるから,とのことで,ケロをおいてきたさくらさん。しかし…
 
「ワイをなめとったらあかんでぇ〜」
お約束のケルベロス登場(笑)。久川さん,いい味だしてますね。本当に水星の人ですか,あなた?
 
今週はこんなところですかね。利佳ちゃんも無事でしたし。あと,ふと奈久留ちゃんを見て,いつもの悪い癖で,ちょいと妄想が……。
 
「知世×奈久留」本を誰か作ってください!!(を
本編を見ている最中,私の脳味噌の中でもの凄い妄想に発展してしまったってことは秘密(ぢばく)
 
Risky-Safety
 
ふと,リスキーセフティを見て,気付いたんですが,萌ちゃんのお友達二人って,レミィとマルチの声の人だったんですね。エンディングのテロップでやっと分かりました。しかし,中学生があの巨乳…(爆)。先週の「秘密すぎる花園」ってタイトル,そういうことだったんですね(謎)
 
あっ,東京タワー!!(を)
 
Steel Angels
 
「なんだ,おねぇちゃんって,弱いなぁ」
まさかどりあお姉さまではないですよね?しかし,サキさんカリンカによってぼろぼろにされていくシーンを見て,わくわくしてしまったあなた!僕と同じですね(おい)
しかも,カリンカちゃん,鷲掴みしてますよ(何を?)。をを,すごひ!,すごすぎるっ!(鼻血!)柔らかさ満点です。まさに,お姉ちゃんずるい状態ですね。是非私もまぜて(バキッ)

11日(火)9時05分

toki-memo-2
 
ときメモ2、始めました。何でおまえがそんなもの持っておるんじゃい!というツッコミやら罵声やら野次やらやらが飛んできそうですが、すいません、買ってしまったんです。いえね、つい、ふらふら〜っと、買ってしまったんです。某ソフマップで。しかも、買ったのは年末(核爆)。皆さんには黙ってました。だって、買ったって言ったら(以下略)。
 
まだ導入部分しかプレイしてないんですが、OPが萌えます。ヒロインの子が歌うOPをバックに、各ヒロインが顔見せといった感じで現れるのですが、いいですねぇ、さわやかで。私にはこんな高校時代は無かったぞ、って言うか普通無いだろ、というツッコミは禁句なので言いませんが、もう一回高校生やりたいです(を。
 
名前を入力し、ヒロインが音声で自分の名前を呼んでくれる設定も済み、そしたらいきなり、何故か幼少時代。ヒロインとは幼馴染なんですね。これはお約束ですが、幼少時代でCD-ROMが一枚終わってしまいました。動画使いすぎなんじゃないか、という気もしますが某スクウェアのゲームよりはましといったところか。何しろ5枚もCD-ROM使ってますから、一体何が入っているんでしょうか。
 
幼少時代のヒロインがまた萌えます(を。で、またお約束の近所のおねぇ様も、のスカーフにセェラァ服という基本を抑えており(ちょいと藤崎系か?)、この時点での私の総合評価は95点いってます。後の5点は、幼少時代が結構長くてタルイ、というところですか。何はともあれ、期待は出来そうですな。

6日(木)22時25分

DVD
 
さっき、と言ってももう4時間くらい前のことですが、Mさまとお会いしました。約束のブツの交換のためです。私が頂いたものは、いわゆる紙袋(いわゆらなくても紙袋ですが)で、体調を崩して行けなかった冬コミ二日目にLeafブースで販売されたヤツです。絵柄は、おそらくこみパ(まだプレイしていないものでよく分からん)と、あともう一つはなんなんでしょうか?でも嫌いじゃないです。って言うか好きです。(を
どうも有難う御座いましたですぅ。中に入っていた同人誌、面白かったです。
それとMさまには、Kさまからお預かりした紙袋2つと、私からは、やはり企業ブースであるケイエスエスで購入したアニメ版ToHeart紙袋を差し上げました。
 
そんなこんなで、Mさまと別れてから、一路秋葉原へ。
目的はくるみDVDを買うためです。ええ。Kさまも同じ目的で秋葉に見えていたと思いますが。
で、予約していたために、無事ゲット。石丸電気です。それにしても、あのジャケット。すごいです。あれじゃエロアニメと間違えられてしまいますね。ポニキャニお得意リバーシブルトレカの台紙を取ってしまったら店頭に置けませんよきっと。しかもトレカの裏が某榎本さんのコスプレだし。おひおひ、ってところですね。
 
それと、あともう一つ、大道寺知世さまこと岩男潤子さまの1999年コンサートDVDも購入。曲目的には、「卒業」も収録されていていい感じです。近くMPEGってしまおうと計画中(ひみつ)
 
yakin
 
気付いたら、礼美主任がいつのまにか屈服モードに入っていました。服従モードの上があったとは…奥が深いですわね。

6日(木)2時40分

yakin byoutou
 
おっしゃぁー!恋ちゃん服従モード達成!!って早く寝ろよ>自分(を

5日(水)23時35分

French Revolution
 
とりあえず,残業もせずに,寄り道もせずに,まっすぐ帰りまして,本日分リヴァイアスのビデオなぞを見る。なんだか,リヴァイアスって,ふと,フランス革命をモチーフにしているような?と言った感じがしました。それって私だけでしょうか?
保守派であるツヴァイ(王党派)の連中を一気に追い落とし(革命orクーデタ),実権を握ったエアーズ・ブルーとのその仲間たち(ロベスピエールと彼の支持母体である急進派)が,しばらくは生徒たち(民衆)への受けをねらった政策を打ち出すが,だんだん,急進派としての本領を発揮し,恐怖政治へとかわっていく過程,が今日までのお話でした。
フランス革命だと,ここでいったん反動的なグループが政権を握るわけ(王党派の復権)ですが,果たしてツヴァイが復権するのか,またまた名も無き生徒の中から新たなグループが台頭してくるのか,どっちにしろ,エアーズ・ブルーたちの立場は,今回でやばくなったことは確かですね。でも,ルクスン君が復権するのはどう転んでもないと思いますけど(笑)。
そんなことを,考えながら見ていたら頭が痛くなりそうなので,そろそろ止めときましょうかね。とにかく,これは,丹下桜さんの出演時に全神経を集中すべき作品ですから(を)。しかしさくらさん,お兄さんとキスするとは何事ですか!(謎)
それにしても,檜山さんて,作品だけ出てればかっこいいのにねぇ。下手にラジオ(orバラシ)なんか出るからイメージ悪すぎ(失礼!)
 
life
 
これから「夜勤病棟」(えろげ)の続きやります。なかなか素晴らしいですね,これ。出演者の方も4名と的をを絞りやすいのも幸いしてます。え,そんなのより早く「こみぱ」やれって?

4日(火)21時30分

The 62th Story
 
今日は、知世さまの日。なんと、会社が今日までお正月休みなので、生知世さまができるのでありますっ。そんなわけで「カードキャプターさくら」第62話「さくらと不思議なおみくじ」レビューです。
 
きょうは、申し上げるべき事は只一つ。
振袖姿の知世さまぁ〜(はぅ〜)
ですね。園美さんがのぞくファインダー越しの、さくらさんと共に並ぶ知世さまのお美しさときたらっ!くぅーっ!早速私、bmpとして取り込んで、自宅PCの壁紙にしてしまいました。お美しい、なんとお美しいのだ…(妄)
 
Steel Angels
 
本日のお言葉
 
「そうだ、八つ橋を…」
 
次回、「鋼鉄天使瑠璃堂どりす」に、乞うご期待!(違うって)。しかしカリンカちゃん、ほとんどぱっきゅる〜ん娘ですな。もう少しひねりなさいっての倉田雅代さん。ま、アレはアレで好きなのでいいですけど(爆)
#ほとんど内容に触れてないな…

1日(土)19時10時

Animation
 
ええ、良かったです。知世さま「こにゃにゃちわ〜」で始まり、知世さま「ほなな〜」で締めくくった、「元旦だよカードキャプターさくら」(仮称)ですが。内容としては、今までの内容のおさらいですが、ナレーションがケロと知世さまの掛け合い漫才ということで、なかなか楽しめました。ただ、画がなんとなくぼやけていたようなのがちょっち残念。

1日(土)0時10分

Millennium
 
あけましておめでとうございます。
昨年は「知世さまへの愛を綴る日記」をご贔屓にしていただきまして,まことにありがとうございました。
本年も,昨年に引き続き,どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
これから始まる一年、どんな年になりますでしょうか、分かりませんが、たった一つだけはっきりしていることがあります。なかよし連載中の「カードキャプターさくら」はまだまだ続きます、ってこと。でもどうやら、現在NHK衛星第2で放映している知世さまは70話で一時終了するようですが、地上波ではまだまだ放映されますし、なんと言っても今年の夏には劇場版も待っているのです。まだまだ続きますよ、知世さまは。2000年という、この記念すべき年を、知世さまの愛であふれる実り多き、すばらしい年になるように、われわれも知世さまとともに精進してゆきましょう。続く21世紀も知世さまの世紀となるように…。
 
いきなり話が変わりますが、Y2K問題はどこへやら,と言った感じで,へいちゃらでパソコンを起動させてみましたが,全く大丈夫なようですね。某国営放送も,特にライフライン等に問題は生じていない,と言うニュースを流しておりますね。ただ問題は,仕事始めの1月4日からだ,と言う意見もあるようですが,どうなりますことやら。
 
で,今,1999年のカレンダーを取り外し,2000年のカレンダーを取り付けたばかりです。もちろん,さくらさん知世さまのカレンダーです。しかも3つ。そのうちの一つのカレンダーは,1月の上にある表紙が,さくらさんの新OPのコスチューム姿で,とてもラブリーです。そのため,その表紙をめくれずに困っています。せっかく1月には知世さまがいらっしゃるというのに!しかし,カレンダーも3つもかけると,部屋の壁がどんどん狭くなってきますね。もう世紀末も押し迫っているのに,こんな事で良いんでしょうか?良いんです,知世さまだから!!

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月


 
HOME