Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記



 
1999年11月

28日(日)23時20分

Seraphim Call #08
 
まず昨日のこと。昨日はまたまた秋葉に行って来ました。CD−Rのメディア30枚ほど買うためなんですが,つい,我慢ができなくなって,石丸電気へ。何が我慢できなかったっつーと,「奈々子解体診書」DVD第1巻〜第2巻ですね。で,買いました。これ以上は訊かないで(爆)。
#一応,レビューなどは,後ほど。っていつになるか分かりませんが,気が向いたら。
 
それで,今日のこと。先週一週間分の未見ビデオ消化作業しておりましたが,えっとですね,やられてしまいました。何かって?そりゃあなた,セラフィムコールですよ!セラフィムコール!!前回の予告の時点では期待していなかったキャラ,「凛堂あやか」さんなんですがね。あれって,反則だと思いません?ダメなんですよ,私。髪を左右両方でしばっている髪型。あの髪型ってなんて言うんでしょうね。お下げ?なんとなく違うな。私としては勝手に,「ダブルポニーテール」略して「DPT」って言っているんですが,いやーん,もうダメ,好きにしてっ,って感じです(を。一時期,知世さまも同じような髪型をしたときが何回かありましたが,見事に撃沈された記憶がありますです。で,話を元に戻しますが,このあやかさん,声もぴったりですよ。CVは佐久間レイさんとのことですが,私の認識として,この方,年上の妖しい魅力を発したお姉さま,と言った役しかやらないと思っていたら,こんな,なんて言いましょうか,私好みのキャラも演じてくださるんですね。すばらしいです。おそらく,明日にはこの「凛堂あやか」さんのCDが自宅にあることでしょう。

26日(金)1時15分

Medical Comedy LoveAction
 
「奈々子解体診書」DVD第3巻,買ってしまいました。しかも,DVD−BOX付き!すごいです。どうも私はBOX付きと言うのに弱いようなんです。前からこの作品,気になっていたのですが,BOXと言うことで,買う決断をいたしました。でもまだ,第1巻,第2巻持っていないんですけど。
で,まずジャケットから。奈々子さん,なんと猫耳です。しかも,そして黒くて長いしっぽもついてます。BOXから出した瞬間,目眩がしました。まさに,「万国の猫耳属性者諸君,団結せよ!」とはことことでしょう。天国のトロツキー氏もさぞかしお喜びでしょう(誰?)。もうそれだけで満足です。これで中身まで鑑賞させていただいたら罰が当たってしまいます。ですので,まだ観てません。と言うよりとっとと1巻〜2巻買えよ,って話も。
 
shopping
 
とまぁ,上にもあるように,すでに前日になってしまいましたが,秋葉に行って来ました。で,獲物は・・・
 
 『カードキャプターさくら』DVD第3巻
 『カードキャプターさくら』DVD第12巻
 『カードキャプターさくら』LD第12巻
 『スーパードール☆リカちゃん』DVD第12巻
 『ToHeart』DVD第6巻
 『十兵衛ちゃん』DVD第5巻
 『奈々子解体診書』DVD第3巻(BOX付き)
 
・・・自分で書いていてまたまた目眩がしてきました。いやまぢで。もしDVD・LD関係のエンゲル係数があるのなら(なにそれ),きっと私は世界でトップレベルのハイクォリティを誇ることができましょう。すでにこの7つで
42,000円
超えてます。(を
 
そしてさらに,
 
 『セラフィムコール』CD #6「村雨桜」(CV:西村ちなみ)
 『飯塚雅弓さんのCD(去年発売のもの)』
 
まで,買ってしまいました。ええ,お金ないです。正月に餅を買う金もありません。でも,端から見ると不幸そうでも,本人は至って幸せそうだったりするんですが(ぢばく)。世の中って,まったくもって,不思議ですよねー。

25日(木)13時35分

Wave of Soul
そんな、Mさま!ご謙遜なさらないで下さいませ。あなたが私を育ててくださったからこそ、今の私があるのでございますよ(育てたのか?)。そうそう、魂の波長だなんて!(爆)。もっと自分に素直になってくださいね、恥ずかしがらずに!(「おまえは素直になりすぎだ」と言うツッコミは却下)
とにかく、今日は給料日!喜び勇んで秋葉へ・・・としたいところですが、残業になりそうです。以前からの予想通り、今日当たりから月末にかけて忙しくなりそうなのはまえまえから予想していたのですが、ちょっぴり悲しい気分。さくらDVD第3巻および第12巻は週末までおあずけか!?

22日(月)10時30分

flying
 
しまった!私としたことが!!
先週の金曜日、放課後会社が終わったあと、秋葉原へMさまとご一緒させていただいたんですが、衝撃の事実!
何故この日(19日)にさくらDVD第3巻および第12巻が出ておるんだ〜!
だいたい、発売日は25日のはずだろう?ものすげーフライングだなぁ、しかも25日発売のハズの他のLDやDVDも店頭に並んでおる!
でも、冷静に考えればなんでもない事なんですよね。
25日発売→通常24日店頭に陳列→しかし前日の火曜は祝日→と言うことは月曜日には買える→月曜発売のものは金曜か木曜には買える。
と言う図式ですね。
でも、私の場合、LDもDVDも全巻予約しているので、特に慌てることは無かったのですが、迂闊でしたよ〜。最近、くるみ&サキさんに浮気していたから天罰が下ったのでしょうか?早いとこ、知世さまへの愛を再確認しなくては!!
しかし、現時点では、給料日前なので、買う訳には行かないのです。買うとしたら、将来のための貯金を切り崩さねばならなくなるので。一応、婿入り道具を調達する資金なんです。ついでにメイドも雇う資金も入ってます。それは冗談ですが。(おまえが言うと冗談に聞こえん、という説もあるようですが気にしない気にしない)
 
others
 
で、金曜日の秋葉行きでの収穫物と言えば、Mさまの薦めてくださった、NightmareZERO(Win)ですね。これは、以前にM君(前出のMさまとは別の方)に紹介してもらった同人ソフトの続きものなんですが、以前のキャラはナデシコ系でした。で、今回は、さくらさんと知世さまがご出演なさっております。そうそう、肝心の内容と言うと、
調教
です。(をを
まだ時間が無くてプレイしていないんですが、説明書を見ると、あんなことや、こんなことや、ましてやあ〜んなことまで、できてしまうんですねぇ。まさか私が生きている間に、小学生を調教するゲームが出来てしまうとは!いい時代に生まれたものですね。ちなみに知世さまは、主人公(プレイする側ですね)のサポート役として大活躍するそうです。これは今日帰ったら、早速プレイするしか!!
 
Spring Egg
 
このあいだ、「ラブひな」5巻買いました(情報アリガトねM君!)。で、またまた大変なことになってしまいました。
サラ・マクドゥガル萌え〜(自爆)
だんだん、私の対象ってますます低年齢化してますね。っていうか、それはたまたまそういう年齢に集中してしまったと言う結果論であるので、あくまで人物本位です、って誰も信じちゃいねー。(をを
ところで、某所でとんでもない事を聞いたのですが、ドラマCDが出るみたいですね。キャスト見ると・・・なんといいますか、倉田雅代さん出てますね。瑠璃堂どりすカリンカに続きしのぶさまですか(をを。あの手のキャラが得意なんでしょうか?
 しかも上田祐司さん出るし・・・林原めぐみさんも出るし・・・堀江由衣さんも・・・・っていうかどうやって巻き込んだんですかね?そうそう・・・1月28日発売らしいので。買うしか!

17日(水)0時50分

Angel Precious Lilly, Again
 
設定その1,寒い夜(を
 
ひゅ〜・・・・・
 
サキ:姉さん…
くるみ:何ですか,サキちゃん?
サキ:少し冷えますね…
くるみ:う〜ん,もっとくるみにくっつくですぅ!
サキ:いいの!?姉さん!!?(@_@)
くるみ:あたりまえですぅ!
サキ:うれしい姉さん!!
くるみ:これじゃぁ,こ〜んなこともしちゃうですぅ。(^ヘ^)v
サキ:ン…,…,そんと………(悶死)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
申し訳ありません。いやまじで鼻血が出そうです。こんな百合な展開,全く持って想像できませんでした。だた惜しむらくは,サキさんの想像,というか妄想の産物,ってところですかね。このシーンを観た直後,私もしばらく妄想に耽っていたのは公然の秘密だったりします。いや,その内容をここで書いても良いんですが,公共の良俗に反しそうなので,止めておいた方が無難かも。
というわけで,スタッフの方!サキさんの妄想をこれで終わりにせずに,私の代わりにこれの続きを作ってください!OVAとかならやりたいことがいくらでもできそうです。そうしたら私絶対に買います。買わせてくださいぷりーづ!
 
いやそれにしても,話が変わりますが,冒頭の汽車内でのシーン,柔らかそうでしたね(何が?)。鋼鉄天使という名前なのに。是非私にも押しつけてほしいものです。天城博士にあやかりたいと思ったりします。ってなんてことを書いているんでしょうか私。今更ですけど。
 
それとまだ他にも,鼻血が出そうなシーンがありましたね。たとえばくるみの診察シーンなど。全部脱ぐ必要があったのか,と言われればそれは多分,視聴者サービスと言うものでありましょうな。
とにかく,今回は完全永久保存版として,末代まで語り継がれるべきお話でした。(をいをい
 
We are all alone.
 
  気になるアイツ 不思議なアイツ 今日も横目でチェックして
 
  知らないうちに そう なぜかアイツのペース はまってる
 
  気になる予感 不思議な予感 何か始まる胸騒ぎ
 
  どんな時にもゆずれない 理想が あるから
 
  誰にも負けないよ……
 
                           「気になるアイツ」より抜粋
                           歌:李 小狼(くまいもとこ)
 
遅くなりましたが,カードキャプターさくら第57話「さくらと小狼とエレベーター」レビューです。
今回のレビューは,少し,小狼の視線に立って書いてみます。
 
今週は,その小狼の独り舞台でした。しかも彼にとっては嬉しいことに,さくらさんとの,二人の間が進展した模様です。エレベーターの中でふたりっきりになれたし,さらには抱き合っちゃったりしてましたからね。夜道を歩くときは背後に気をつけてくださいね,と彼に忠告したいくらいです。ただ一方では,相変わらずさくらさんは鈍感娘でしたけど。いい加減小狼の気持ちを気づいてやれ,と言った感じです。
すでに回りほぼ全員は小狼の気持ちは分かっているのに,思われている当の本人が彼の気持ちを気づかないんですから,相当なモンです。可哀想すぎますね小狼君。ただ,知世さまは,彼の気持ちを知って,わざとからかって遊んでいるような感じが受けますんですが,いえ,悪気はないんですよ,決して。小狼君の気持ちを知って,温かく見守りながらからかっているんです。愛があるからかいですので知世さまのことを悪く言わないでくださいね。ましてや『ダーク知世』などと・・・って言っているのは私だったりしますが。
しかし,本当にさくらさんの鈍感さと無神経?さはなんとかならんかいな。たとえば女性から,「今度から私も,『小狼君』って呼んでいい?」なんて言われた日にゃ,「おっしゃ〜!さくらゲットだぜ〜」と言う気持ちをいだいても当然だと思うんですがみなさんはどう思われます?しかも言ったさくらさん本人は,彼に対するそんな気持ちは全くないというか,まだ「恋」や「愛」というものが理解していない段階のようなので,なおさら始末が悪いですね。
こんな事書くと,さくらさんファンに刺されそうですけど。でも,「なかよし」では,「さくらカード」編のさくらさんに対する女性ファンの物言いは,結構辛口だという話を聞いたことがありますので,あながち私だけが思っていることではないようですね。
と言うわけで,思春期まっただ中の,大人の階段を登り始めた小狼君の,甘くも切ないお話でした。小狼,がんばれよー!!
 
追記:結構辛口なことを書きましたが,さくらさんのことを真の気持ちで悪く思ったことは一瞬たりともありませんので,誤解なきようお願い申し上げます。

16日(火)0時30分

New Album
 
いよいよ明日に迫った,大道寺知世さまこと岩男潤子さまのニューアルバムの発売日!みなさんちゃんとチェックしていましたか?私?ええ,もちろんデフォルトで買わせていただきます。本日フライング発売されると思いますので,一晩寝て会社が終わったら速攻CDショップへ向かいます。誰も止めないでください。どうかお願い。残業も断固拒否しますのでよろしく上司のみなさん(って読んでるのか?)。
 
Concert DVD
 
あ,あと,もう一つ情報として,12月1日,D4プリンセスフォームアップDVD−BOXが発売される同じ日に,岩男潤子さまコンサート1999〜2000DVDが発売になります。こちらも当然買わせていたきます。TV上とは言え,岩潤さまが実際に動いていらっしゃる御身およびご尊顔を拝謁できると思うと,我々知世さまの下男(自爆)としてお仕えするものとして,ただただ,身に余る光栄でございます。って下男ていったい。
 
The Morning like Baby Pink
 
困っています。セラフィムコールって,一種,麻薬のような効果があるようです。ED集,聴けば聴くほど,吸い込まれる自分に嫌気がさします。ちょうど,惣流アスカ・ラングレーの病室でナニをして,「俺って,最低…」と呟いた碇シンジの心の中というか,あんな感じですね(どんな感じやねん)。
こまった…本当に困った…。このままでは絶対,11枚ものCDを買ってしまうに違いない(を。こんな私はやっぱりダメ人間なのでせうか?どなたかHelp me!!

15日(月)9時35分

Flexible Time, Again
 
えっと、禁フレックスの誓い、早々に挫折しました。今朝起きたのは8時ころ。しょうがないので、支度しながら朝のワイドショーなぞ見てみるテスト。で、さっき着きました。と言うわけで、一週間で終わりましたとさ。

14日(日)23時25分

etc..
 
木曜の夕から土曜まで,私的なことでいろいろあったので,萌え活動および日記の更新が停止してしまったことをお詫び申し上げます。で,久しぶりの日記を前に,なにを書いて良いのかどきどきな私。
今週は,水曜日からの録画ビデオを未見でずっと過ごしていまして,その溜まった分を今日,処理いたしました。そのレビューなどは如何でしょうか。
 
「無限のリヴァイアス」
 
最初から難しい作品だということは認識していましたが,ここまでくるとなにがなんだかわかりません。私のキャパを遙かに凌駕しています。
たとえば,誰がリヴァイアスを攻撃しているのか?攻撃されたリヴァイアスはどのような状態になっているのか?つまるところリヴァイアスって何なのか?リチャードは何故あんなに情けないのか?ユイリィ・バハナは何故髪を下ろしてくれないのか?中島君があんなにうるさいのは何故なのか?そもそもいったい,たまに顔を出すあの桃色ブギーポップ娘(出典:ネットニュース某記事)は何者なのか?わけわけめです。そんな,一見萌え要素のない作品にも見えるのですが,丹下桜さんが出演なさっているので,観るのをやめるわけにはいきません。あと,あの「ファイナ」さん(フルネーム忘れた)にも目が離せなくなってしまいました。ブレザーにチェックのフレアミニスカート,長い黒髪,そしてとどめの白のハイソックスですよあなた!基本を押さえてますね。良いことです。今のぢょし高校生に見習ってほしいものです。
 
「ビッグオー」
 
特に萌え要素はありませんでした。はい,次。
 
「セラフィムコール」
 
すいません。私,みなさんに黙ってました。これ観ているってことを。言ったら仲間はずれにされると思って(自爆)。たしかに,みなさんのおっしゃるとおり,この作品,センチメンタルジャーニーの二番煎じ,だということは私にも重々承知です。お話もクソです。観られたモンじゃありません。では,なぜ,今回の6話目まで私は毎回観ているのか。私にもわかりません。なぜなんでしょう。どうか,誰か教えてください。
 
「今,そこにいる僕」
 
結局観てんじゃん,という罵声が聞こえてきそうです。すいませんでした。結局観てます。でもつらいです。観るのやめたいんですけど,ここでやめたらセラフィムコールに申し訳がたたなくって。って逆じゃないか?
 
「エクセルサーガ」
 
えっと,松屋が出てきましたね。結構好きです,あのキャラ。今週はそれに尽きるでしょう。しかし今井由香さん,相変わらず気の強い役が合いますね。ところであの博士の名前,みなさんちゃんと覚えてますか?蒲腐(かばぷ)博士って言うんですよ。しっかり覚えておきましょう。
 
「BLUE GENDER」
  
これって萌え作品だったんですね。一見SFっぽい雰囲気でだまされましたけど。続けて観る決心が付きました。ところであのもみあげ,なんとかならんか?
 
「トラブルチョコレート」
 
当初は,この作品は”丹下桜さんの声を聞くため”のものと割り切っていましたが,いよいよ,作品自体が面白くなってきました,っていうか最初の頃は面白くなかったっていうのは秘密。デボラく君こと氷上恭子さんの出番も増えてきて,ますます快調のトラチョコですねぇ。
「十分です!」
 
「魔術師オーフェン」
  
クリーオウ萌え〜!!
飯塚雅弓さん萌え〜!!
ついでに利佳ちゃん萌え〜!!(違)
あ,私にはメガネっ娘属性はなかったっけ。
ところで,パムって何者?ていうか生き物?
 
「神風怪盗ジャンヌ」
 
なんと,今回は,音楽の辻谷先生(違)が出ていらっしゃいました。それだけで私は満足です(またの名を”HMX−13型セリオ”とも言う)。ついでに言うと,旦那の声は森久保祥太郎さんでした。オーフェンですね。
 
そんなところで,以上です。(あーつかれた)

11日(木)1時00分

one one one one one one..........
 
本日は平成11年11月11日です。すなわち、1並びの日です。こんな日こそ、何かが起こりそうな気がするです。たとえば、これから約10時間後の11時11分など。大地震など、起こらなければ良いですね。何の根拠も無いですが。あ、記念に切符でも買っていくか。(←なんか俗っぽい)
 
Animage etc...
 
すでに昨日のことですが、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ買ってきました。早速レビューでも、と思ったのですが、ちょっち今日は疲れちゃったので、明日にさせてください。申し訳ありませんが、もうお休みさせていただきます。一応少し触れておくと、メージュとタイプには、さくらの付録冊子が付いていてお買い得!と申しておきます。

9日(火)19時40分

Maid Costume
 
「明日の日曜日バザーがあるの。で,クラスみんなでお揃いのメイド服を着ようってことになったの」違うって。 
いったい何なのでしょうか。最近はメイドが流行っているんですかねぇ。特に火曜日だけの傾向,って言えないこともないんですが。某同人誌専門店でも,「メイドコーナー」なんてのも特設されてたし。
 
というわけで,本日付『カードキャプターさくら』第56話「さくらとケロのお菓子な出会い??」のレビューです。でも本編の中では,誰も「メイド服」なんて言葉は使っていないですけど。しかしアレ,どー見ても,どっから見ても,どんなふーに見ても,片膝立てて見ても,メイド服にしか見えない私は,メイド属性まっしぐら猫まっしぐらなのでしょうか。どうなんでしょう,Kさま?というより,デザインをされた知世さまの大いなる意志を感じてしまいますわ。まさに「神の見えざる手」(Invisible Hand)byアダム・スミスといった以上の何かを垣間見た気がします。(意味不明)
で,今回も,知世さまは逝っちゃってました。回を追うごとにそんな気がしますが,なにより,
「さくらちゃんのあまりの可愛さに目眩が〜」(はうっ)
と,立て膝でカメラを構える知世さまがとて素敵で,私も目眩で倒れそうでした。しかもローアングルで。絶対さくらさんのぱ、ぱ、ぱ、ぱんちゅねらいとしか思えません。って言うか、すでにカメラに収めているでしょう。で、その直後のきらきらお目々。そしてさらに目を奪われたのは,
知世さまのメイド服姿!
でしたわぁ〜。(だからメイドぢゃねー)
もっとじっくり見せていただきたかった。それがかなり心残り。どなたか同人で補完して下さい。どうかお願い。
 
まぁ、今回は上記のこれにつきますね。あとは殆どおまけです。。ええ,そうです。李美鳳奈久留ちゃんが変な歌を歌っていようとも。まぁ,アレはアレで好きですが。ところで話はそれますが奈久留ちゃん,なんだか少女趣味っていうような私服でしたね。なんだかフリフリって感じ。何となくにあわない感じがします。彼女はもうちょっと大人っぽい服装をさせるととても似合うと思うんですが。ミニスカートにロングブーツなど履かせて,上はニットでおしゃれにキめるとか。高校生なんですからもっと考えてあげてもよかったような。あ,でも考えてみたら,女の子じゃなかったんだね。オカマちゃんだったんだ。うげぇ(汗)
 
あと,私にとって目を引いたのは,萌え要素ではないんですが,スッピーの秘密?ですかね。原作では,殆ど出番がなく,くそまじめという以外には印象がない彼(彼女?)なんですが,TV版では,今回,個性豊かに描かれてました。甘いものを食べると酔っぱらうなんて設定は結構ありがちですが,スッピーというキャラに当てはめると言うことで効果が倍増している気がしますね。なんていうか,酔っぱらったときの雰囲気がうちで飼ってるネコそっくりなんで,愛着がわいて,結構お気に入りのキャラになりました。これからもっと出て欲しいものです。
 
Angel Precious Lilly
 
はい,で,次はくるみですね。
えっと,前回,ぶっ壊してしまった仲人くんの家を姉さんといっしょにちゃっちゃと直してしまったあと,別の場所に新婚夫婦専用みたいな新居を造ってしまったサキさん。
「姉さんのために建てた甲斐がありました」
そのあと,それぞれ別の妄想を繰り広げるエンゼルハート姉妹でありました。をいをい(汗)
で,一通り見た感想ですが,なんだかこれからもサキさんの気持ちは報われない運命のようですね。かわいそうです。せめて,パラレルワールドな話として,サキさんの思いを遂げさせるような作品を創ってくれませんかねぇ。そのときはやはりサキさんの妄想の内容からしてR指定になるんでしょうか。そうなたらスクランブル放送でかまいません。WOWOW契約します。させていただきます。いやまぢで。是非どなたか企画して創ってください。お願いします。

9日(火)14時30分

ClowCard Magic
 
Mさま、情報どうもありがとうございます。そうですか。舌の根も乾かないうちからまた出しますか、Arika。前作が、小さなお子様向けのPSゲームだったのに対し、今回もまたPS版だということですが、対象年齢は何歳なんでしょうか?もっとも、おおもとの作品自体、小学生向けだということは十分、分かってはいますが(ぢばく)。それを裏付けるかのように、それの紹介がされているメディアとして、『なかよし』12月号のさくら情報があります。私はそこでゲームの発売のことを知りましたんですが、『なかよし』までおおきなお友達が読んでちゃ意味ないじゃん
で、予約特典としては、通常版のジャケット画が「さくらさん&小狼」であるのに対し、予約版のジャケット画は、「知世さま&さくらさんのちちくりあっているお姿」だそうです。
たしかに、Mさまのおっしゃるように、予約版の売上だけで、全部の9割は占めてしまいそうです。ですが、その予約分ほとんどがおおきなお友達だけが買い占めて終わり、と言う感じが否めません。
発売日を過ぎて、お母さんと一緒にさくらちゃんのゲームを買いに来た小さなお友達がいたとしても、「申し訳ございません。現在売り切れております。」と言う厳しい現実に直面し、彼女(or彼)は、生まれてはぢめての挫折を味わうことになるでしょう。
あえて、私は問います。そんなことでいいのでしょうか!本当の対象者であるべき小学生低学年〜高学年が、おおきなお友達の陰謀のため、ゲームを買えないという事実を!!
 
結論から申し上げましょう。いいと思います。(をいをい)
知世さまの、あの至福の笑顔を勝ち取りたくば、この身を倒し、わが屍を越えて逝くがよい!遠慮は要らぬ!さぁ、いざ!と言ったところでしょうか。小さなお友達と言って容赦してはいけません。彼らの将来のためにも,今から社会の厳しさを認識させることが重要でしょう。そうやって幾多の困難を乗り越えた上で,知世さまの笑顔とは勝ち取るものなのであります。以上。

9日(火)0時30分

Sumou(Not Gold Type)
 
あと,17時間と30分で,知世さま第56話が放映されます。だが,ちょっと待て。全世界82億5721万人(推定)の知世さまファンを不幸のどん底に陥れる恐怖の行事「大相撲九州場所」が現在,某ExcelSagaの舞台とまことしやかに囁かれている福岡にて行われているのであります。
さて,問題の横綱陣ですが,前回の宿敵,若乃花は今場所休場,そして下半身がしっかりしておらず物言いがすぐにつきそうなも休場と言うことで,当面の心配は無さそうです。ですが,最後の取り組みである貴乃花の相手によっては,恐るべき事態を憂慮すべきかもしれません。一方西郷どん武蔵丸は勝つにせよ負けるにせよ簡単に勝負がつきそうなので問題無しとして。
となると,明日の敵は貴乃花ということになりそうです。こうなったら,これから夜行で九州に乗り込み,某テロ国家の実行部隊よろしく二子山部屋の宿舎へ襲撃に(バキッ)てなことをやったら犯罪なのでやりませんが,世界中にたくさん居るさくらor知世さまファンの一人や二人くらい,そういう訓練を受けている人間が居ても不思議ではないような(かなり危険な発言をしているということは百も承知です)。
ところで,今,ふと思ったんですが,なんで私が今場所の横綱陣の解説をしなきゃならんのでしょうか?
 
でもやはり,スモウといったらハリー大尉でしょう。(何故に∀?)
 
Timer
 
あぁ,30分ほど録画予約を延長しておけばいいだけの話か。(今気付く真実)

8日(月)8時20分

Going to Work
 
すごいです。こんなに早く出勤したのは久しぶり。で、いきなりですが、決めました。今日から私、心を入れ替えまして、フレックスを使わずに定時に出勤する所存でございます。どうか皆さん、温かく見守ってくださいませ。いつまで続くか分らんねーなんて言わないでね。

6日(土)19時5分

Janne de la Combriole
 
『稚空が,シンドバッドだったなんて(涙)』・・・何を今更(汗)。
先週見逃した分,今日はきちんと家に待機していて,リアルタイムで観ました,ジャンヌ
で,本編ですが,稚空に裏切られたと思い,それを吹っ切るため,授業をサボってまで新体操で汗を流すまろん。そりゃそうだろう,自分のことを好きって言ってくれたのに,本当は,それはジャンヌである自分に近づくための方便だった,なんてことに気付かされたら。稚空のことが好きになってしまった今としては,なおさら許せないと言ったところでしょう,女心としてはね。
稚空も,最初はその方便で近づいたつもりが,だんだんとまろんに本気になってしまったというわけですが,まろんが稚空の真の気持ちを気付いてあげられるのは何時になることやら。でも,予告を見る分には来週早々らしいですね。
でも,個人的見解としては,稚空はスケベなので,まろんとくっつくのはとてもとても許せませんです。だって,声が高校生らしくない。まるでおっさんじゃないですか。声優の人選に関しては失敗したとしか思えません,千葉進歩。そーいえば,千葉さんといえば,TV版ToHeartの学園祭の話で,担任の先生やってましたね。このくらいの年齢の役がぴったりだと思うですよ。まぁ,そんなことはどーでも良いんですが。
  
で,これも今更なんですけど,ジャンヌの変身シーン,以前と比べても断然かっこいいですねぇ。最初にすっぽんぽんになって,徐々に体にコスチュームをまとっていくのは,変身魔法少女もののお約束ですが,特にバラが体中に絡みつく所なんか,何となくエッチでよい感じです。でも何故いきなり海上?

6日(土)17時5分

Bascket Ball
 
魔術師オーフェン,やらねーでやンの。せっかく今日は家で待機して,見逃さないようにしていたのに。え,はじめから新聞の番組欄等でチェックしとけって?

5日(金)7時55分

Flexible Time
 
さっき起きました。どうもダメです。最近。フレックス大王になりつつあります。しかも目の前のTVにはD4プリンセスDVD第3巻の映像が映ってるし。ますますダメ人間の様相。

5日(金)0時15分

The Shout in my Soul
 
知世さま,好きじゃぁー(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ございません,単なる発作です。お気になさらないでください。では。

4日(木)0時25分

Stomachache
 
胃が痛いです。この手の痛みのときは、たいてい次の日は午前中ダウンしたりします。さてさて、どうなることでしょうか?とりあえず、もう寝ましょうか。

3日(水)14時25分

Comic Revolution26
 
今日は,コミックレヴォリューション26です。
寝坊しました。この時刻に家にいるのはやばいです。っていうか,C.レヴォって,15時30分までなんでは?自宅から池袋までは軽く1時間かかるとして・・・無理だな。だいたい昼過ぎのもうじきおやつの時間に起きるのは寝坊とは言わないかも。とはいえ,今回の目標物は私が尊敬する知世さま愛好の第一人者といえる方の本だけなんで,直接ご本人に頼めば絶対手には入るんですが。しょうがない,ご本人にメールでもしますか。多分売れ残っていると思うんで。(←ひょっとして,すごい失礼なこと言ってる?)

2日(火)23時40分

Tokyo Tower
 
突然の急展開!!本日発売『なかよし』12月号の,『カードキャプターさくら』連載第43回!ついに『さくらカード編』もクライマックスへ!!といった雰囲気になって参りました。内容はここでは言いませんが,やはりCLAMPです,聖地東京タワーは欠かせません,とだけ申しておきましょう。さぁ,まだ読んでいない人は,最寄りの書店へ走れ!!!
 
CardCreater Tomoyo
 
と,なると,さくらカード編が終わってしまったらどうするつもりなのでしょうか?やはり某SS書きの方が言っているように,知世さまにも魔力が発動して,さくらさんの為に新しいカードを創るようになるのでしょうか?その名も『カードクリエイターともよ』!!。
 
Love-Shino
 
調子に乗って,『ラブひな』第2巻〜第4巻を一気に買って来て読みました。本当に良いです,しのぶちゃん。今時あんな女の子らしい女の子は居ませんよあなた!第5巻はいつ出るんでしょうかね?
 
Steel Angel
 
今日のくるみは素晴らしかったですね。サキさんの前半と後半のギャップがすごかったです。前半の怖い声が,くるみによって目覚めたあとはいきなり『姉さん・・・』(ぽっ)ですからねー。なかなかいい味だしてますサキさん。
と,いうことは,自分を目覚めさせた相手をご主人様として認め,誠心誠意尽くすとなると,サキさんはくるみをご主人様として愛し,尽くすのでしょうか?だとしたらすごく楽しみです。きっとあっちの方向なんでしょう。はたして放送できるのでしょうか(を。おそらく同じ意見の方が全国に約250人はいるでしょう。しかも,来週の予告が『愛姉妹』(ぐはぁ)。来週も見るしか!
 
55th Story
 
本日の『カードキャプターさくら』第55話「さくらと不思議の国のさくら」ですが,はっきり申し上げて今一つでした。お話がしっかり描けてません。ダメダメです。単にスタッフがお遊びで「アリス」のお話をパクリたかった,ということなら切腹ものですね。そんなわけで,今日はくるみに軍配が上がりました。

2日(火)13時30分

D4 PRINCESS
 
ぱっきゅる〜ん!私、瑠璃堂どりすフィンガーテクニシャン13歳!
今日あたりから、フライングでD4のDVD第3巻が店頭に並んでいることでしょう。買いに行きます。ええ、誰がなんと言おうとも買いに行きます。たとえジャケットが武瑠魔亜だろうとも!

2日(火)0時35分

Sleep
 
眠いよー疲れたよー何もしていないのにこの眠たさは何?てなわけで,今日はこれで終わり。お休みなさ〜い。

1日(月)13時30分

Schedule
 
さぁみなさん,外は生憎の雨模様ですが、ついに11月になってしまいました。今年も残すところあと2ヶ月。来年はどんな年になるんでしょうか(まだ早い)。さて,今月はどんなスケジューリングになっているのか,ちょっと手帳を確認してみましょう。
 
  ・2日(火)  CCさくら アニメブックス(6) 発売
  ・上旬     等身大カットアウト ¥7,200- 発売
  ・3日(水)  コミックレヴォリューション26 開催
  ・14日(日) ぷにケット 開催
  ・中旬     CCさくら 2000年カレンダー(B) 発売
  ・20日(土) CCさくら新ED「Fruits Candy」発売
  ・月末     CCさくらDVD第3巻および第12巻、LD第12巻 発売
 
そんなところですね。って,このようなことしか書いていない27歳社会人の手帳っていったい?
 

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月


 
HOME