Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記



 
1999年10月

31日(日)22時40分

Love-Shino
 
お昼頃,地元の本屋に行って来ました。何買ったかというと,
・劇場版「カードキャプターさくら」コンプリートブック
・「エクセルサーガ」原作本第1巻
・「ラブひな」第1巻
・「鋼鉄天使くるみ」原作本第3巻
・・・・すごいことになってしまいました。まだまだ,私の見聞は浅いですね。思い知らされました。何が?って,
「ラブひな」の前原しのぶちゃんいいですね〜!!
私の知らない間にこんな作品が世に出回っていたとは,さくらさんから電話をもらったのに入浴していたため気付かずさくらさんの勇姿を撮り逃してしまったいつぞやの知世さまより迂闊でした。ヒロイン役の成瀬川なるちゃんも良いんですが,やっぱり私としては,
しのぶちゃんしかしのぶちゃんしかしのぶちゃんしか!
ん,ちょっと待て?だいたいが私の好みってどういう基準なのだろうか?やはり容姿?性格?まさか年齢?
言われてみれば・・・
大道寺知世さま 11歳
木之本桜 10歳
瑠璃堂どりす 13歳
前原しのぶ 12歳
イリス=シャトーブリアン 11歳(を
全然OKですね。(をいをい)
 
Complete Book
 
そんなわけで,先週発売になった,劇場版「カードキャプターさくら」コンプリートブックを買ってきました。やはりみるべき所は,大道寺知世さま役岩男潤子さまのインタビュー記事でしょう。インタビュアーの質問の中に,「感動したシーンを教えてください」と言うくだりがあるのですが,それに対する岩潤さんのお答えがまた素晴らしい。そのまま抜き出してみましょう。
 
「さくらちゃんが,魔導士に<・・・つらいよね,大好きな人がいなくなるのは・・・だからお願い,みんなを返して>というところは,泣けてしまうほどでした。それまでさくらちゃんは魔導士にずっと攻撃されていたのですが,それを怒りや憎しみという形で返すのでなく,魔導士の気持ちをわかってあげようとする姿,そして大好きなみんなを取り戻そうとするけなげさに,心打たれました。」
 
・・・さすがです。さすが伊達に知世さまやってません。知世さまが思っているであろう感情を岩潤さんも持っております。見事にお二人シンクロしてますね。しかも,これって,私も一番感動した場面ですよ!これ!劇場には2回ほど足を運びましたが,さくらさんのこのセリフのシーンは,2回とも涙無しでは観られませんでした。をを,ということは,私も知世さま=岩潤さんと見事にシンクロしていると言うことが今回の件で証明されました(え?)。知世さまのお考えと私のが同じだなんて,今日は嬉しくて夜も眠れませんですわ。

30日(土)23時55分

Janne de la Combriole
 
うがぁ,しまった〜!魔術師オーフェンと神風怪盗ジャンヌの録画失敗した〜!秋葉に某イベントのカタログを買いに行くので,出かける前にテープをちゃんとセットしたつもりだったのに!オーフェンは今回のシリーズ,なかなか私好みのおバカさ加減がよろしくて,結構お気に入りだったんですが!しかもしかも,何よりも悔やまれるのがジャンヌっすよ。ここしばらく観ていなくて(ビデオには撮っておいてあるんですが),久しぶりに観たらあなた,コスチュームが代わっているじゃないですか。え,ずいぶん前からだって?ま,それはおいといて・・・。
しかも,よく見てみると,なんとスパッツ!しかもしかも,白!私の趣味を見透かしているんじゃないのか,とスタッフを疑ってしまいました。かつての『レオタでガーデニング』を遙かに凌駕するくらいの衝撃です(を。
そうなんですよ。どうやら私,スパッツ属性があるらしくて(謎)。それを自覚させてくれたのが,ドールリカだったわけなんですが,私の趣味的にはドールイヅミの方が好みです。でもどっちかって言えば,変身後より変身前の方が好きなんですよね。やはりフレアよりタイトでしょう(何が?)。
そうそう,スパッツと言って,忘れてはいけないのが,友枝小学校指定体操服(春夏用)ですね。むしろ部留真ーよりもこっちの方が好きです。私の脳髄にヒットしまくりです(を。
あれ?何の話をしていたんでしたっけ?ジャンヌの話ですね。ま,とりあえず話の本質に触れない回なら見逃しても問題はないかな?目の保養と法ちゃんの声の目当てに観ているようなもんだし。
 
Lala Ru
 
10月28日放送分の「今,そこにいる僕」,今頃観ました。多分来週からはもう観ません。スタッフの精神構造を疑ってしまいます。大地丙太郎監督には幻滅しました。(ファンの人ごめんなさい)
 
Steel Angel
 
と,いうわけで,や〜な気分を吹き飛ばす為に,鋼鉄天使くるみ第2話「ご主人様は一人ですぅ!」を見返してみました。いやぁ,やはり良いものは良いですねぇ。
ご主人様ぁ〜!きゅい〜ん!
まさに全国のメイドさんファンを虜にしてしまってます(注:私には特にメイド属性はありません。ホントだってば!)。しかも,少し天然ボケ入っていて,その点私の好みです。
「きゅい〜ん」も,前作の「ぱっきゅる〜ん」に匹敵する破壊力です。
まぁ,なんていうか,あのその,
ご主人様は、くるみだけのものですぅ!
ご主人様をいじめちゃダメですぅ!
ご主人様はくるみを愛の力で目覚めさせてくれたですぅ!
なんだって言いつけていいですぅ!
っていうか,
私にもくるみをください!!
語尾が「〜ですぅ!」と尻上がりなのもミラクルヒットですね。しかもそれだけではなく,強い!ご主人様を見事(?)に守り抜いてます。最強のボディーガードですよね。メイドさんファンでこれを見ない人はメイドさんファン失格です。そう思いませんか?Kさま(え?)
それより,冬コミはやはりくるみ本が大量にあるんでしょうか?あったとしても問題はないですね。くるみですから(謎)。
↑どこが知世さま愛好日記?

28日(木)23時55分

FDH
 
ダイエー優勝しましたねー。おめでとうございます、王監督、工藤投手はじめ選手の皆さん、そして福岡の皆さん。がんばって応援した甲斐がありましたねー。私はこの5戦ずっと手に汗握りながら応援しておりましたダイエーの皆さんを。何はともあれよかったです。あれ、知世さまの話は?

27日(水)13時30分

Sickness
 
ええ,調子が悪いっす。前日からどうも頭が痛かったのですが,かぜで胃にも来たみたいです。ああこんな時にそばに知世さまが居てくれたら・・・・・。(以下妄想モード)

26日(火)22時55分

Family
 
観ましたか!?皆さん!?私は観ました!第54話「さくらと思い出のカレンダー」。本日は知世さまのご活躍は殆どありませんでした。ですが,それを補って余りあるものがあったと思います。従来のとは多少,趣が違っていましたね。正直言って私は泣きました。良い話です。特に,お母さんである撫子さんと自分は幸せだよ!とおじいさんにお手紙で必死になって解ってもらおうとするさくらさんの優しさ,ひたむきさ,そしてそんな優しい子にさくらさんを育てた藤隆さんの立派さ,そしてこの二人の信頼関係はなんて素晴らしいのだろう,とそんなことを思い描いているうちに気付いたら涙ぐんでいました。私も将来こんな家庭を作りたいものです。あ,その際は特に奥さんはいりませんけど。優しい子供達がいれば十分です。って奥さんもナシに子供が居る家庭が築けるのかっつーの。
 
でもやっぱり,もうちょっと知世さまの活躍も観たかったなぁ・・・・・・・・・・。

26日(火)16時30分

Link
 
リンクありがとうございます。Mさま。お送りしました画を有効活用してくださいますね。うれしい限りです。ここで知世さまの画の1枚2枚などお送りした日にゃページ全体が知世色って感じですね。ぜひそうしてください。またなにとぞ宜しくお願いいたします。(何を?)

26日(火)0時25分

Life Plan
 
みんな声援ありがとう。ここまで反響が大きいとは思いませんでした。やはり立ち上げてよかったなぁと思う今日この頃。嗚呼我が愛しの知世さまのためならば,徹夜しようが食事ナシだろうがおやつは300円以内だろうがバナナはおやつに入らなかろうが何でもやります。でもお給料だけはくださいね。これがないと知世さまのために投資できないんですの。知世さまが筆者の生活のすべて,基本になっておりますから。まさにトモヨンベース。(なにそれ?)
で,秋葉原に行って来ました。Mクンとご一緒させていただきました。どうもありがとね。でね,最近,どうも金が貯まらないと不思議に思っていたのですが,当たり前ですね。月あたり最低4枚はDVDorLDを買っているんだから。ちょっち整理しましょう。まず,CCさくらDVD第一期,CCさくらDVD第二期,そしてCCさくら第2期LDでこれですでに三枚。あとさくら以外に,金髪女香山リカ様(Not利佳)DVDがあとちょっと続きます(現11巻目)。以上がデフォの4枚。あと東鳩DVDだのフランダースの犬DVDだのウルトラセブンDVDだのデュアルDVDだのD4プリンセスDVDだのああっ女神さまっ小さい以下略DVDだの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そら金がなくなるわな...。
ってゆーか一般的っつーか社会的生活をこれらDVDを買ったあとの残金で成立させられるのかっていうことが何より不思議ですよねー,自分が言っているんだから間違いないです。そ−ゆー意味では筆者のエンゲル係数はかなり低いんでは?と,言うことは,筆者の生活レベルはかなり高いことが証明されました。おめでとう(ぱちぱち)。でも金が貯まらないのは何故?あ,これじゃ循環論法になってしまう?というわけでみなさん,人生設計はきちんとしましょうね(おまいがゆーな)。
 
40th Story
 
いま,我が家のTVには,さっき買ったばかりのDVD第11巻,第40話「さくらと夢の中のさくら」が映し出されています。この回は結構好きなんですよ。11巻の中で一番好きですね。ある人に言わせれば,第40話は木之本桜ビデオクリップなどと言う評価をしておりますが,当たらずも遠からず。でもやはり木之本桜というイキの良い素材をうまく料理しているのがやはり知世さまのカメラワークでしょう。というよりもこの回,何がすごいって,知世さまのラリッているお姿があるんですよ奥さん!まぁ,ドリームのカードに夢を見せられているだけなんですが,白昼堂々こんな夢を見るンかあんた!って感じですね。まさに木之本桜ファッションショー。見事に知世さまの着せ替え人形と化してます。でも,さくらさんとしては,知世さまのことを真に信頼しているからこそ敢えて着せ替え人形にもなるんでしょうね。そういう友人という枠を越えた信頼関係って素晴らしいと思いませんか?え?思わない?
 
Nadesico
 
ナデシコ劇場版買えんかったーちっくしょー!地元の店にもなかったー!くやしー!

25日(月)1時05分

Start
 
と,言うわけで始まりました,「知世さまへの愛を綴る日記」であります。満を持して皆様に公開,と言うわけでは決してなく,たまたま先週の金曜日(たまたまゆーな),本社にみえていたMさまにインターネット関係の環境を整備していただいたおかげで,うっかり,と言うわけではないんですが,このような恥の上塗りのページを公開するに至ったわけです。ありがとうございましたMさま,私をさらに修羅の道に導いてくれて!
 
でもね,別にのべつまくなしに公開したわけではなくって,一部のファンの皆様(誰?)の為だけのページなのであって,これのURLを他の方に公表するのは避けてください(っていうかするわけねー)。今のところ会員(会員制だったのか)はこちらの3名の方のみになっております。筆者が認めた方に関して会員になっていただくことに,たった今,しましたので,もし会員にしたい方がいましたらご紹介ください。(いるのか?)
 
そろそろ本題に行きましょうね。本題って何?って質問が出るかもしれませんが,一応これは『カードキャプターさくら』関係のページなので,それについて触れないわけにはいきません。じゃ,何の話にしましょうか?あ,この話がありました。すでにご存じの方もいるかもしれませんが,劇場版『カードキャプターさくら』のVHS/LD/DVDの発売が決定したそうです。発売は2月だそうで,すでにメールでも書いたことですが,嬉しいのでここでも書かせてくださいミッキー先輩。男なら買うしか!
 
Introduction
 
あ,あと,言い訳です。「ご紹介」のところで使わせていただいた画ですが,知っている人は知っている有名な方の画を無断借用させていただきました(ヲ。秘密にしておいてください。
 
DVD
 
DVD2巻と11巻,まだお店に取りに行ってません。まぁ,全巻予約はしてあるので大丈夫と言えば大丈夫なのですが,なんだかこの週末は落ち着きませんでした。お店にはすでにおいてあるのに,手元にはない,というのは,何となくイヤなものですね(俺だけか?)。で,何で取りに行かないかというと,金です。ええ,金がないんです。やはり給料日が月曜というのはダメですね。フライング販売のために週末には店頭に並ぶのに,買いに行く金がないためその2,3日後にならないと買いに行けないというのは真綿で首を絞められるようなものです。っていうか,ちゃんと金を残しておけばいいだけの話?そーいや「ナデシコ劇場版」もあったっけ。
 
Make A Difference Day
 
三浦海岸ゴミ拾いツアーにご参加していただいた皆様,どうもありがとうございました。と言っても参加者でこれを読んでいると思われるのは,Kさまだけだと思われるのですが,お疲れさまでした。待ち合わせの時間に遅れてしまいまして,ホントごめんなさい。その日の夢に観月先生らしき人が東京タワーの上に出てたんです。嘘です(ヲ。ホントに疲れましたねー。筋肉痛,なってませんか?どうぞご自愛ください。って,ご「自愛」って漢字,なんかどきどきしません?僕だけ?
 

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月


 
HOME