Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記



 
2000年2月

29日(火)23時35分

The 67th Story
 
美しい人を見た。
 
長い黒髪、透き通るほど白い肌、そして何よりも、何人にも対するおやさしい心。
本日付『カードキャプターさくら』第67話「さくらと小狼と月峰神社」レビューです。
 
小狼君に対するナイスアドバイス、これにつきます。本日の知世さま。
さくらさんと、小狼君のこと二人とも理解しておられる知世さまだから出来ることですよね。
すいません。もうこれ以上言葉が見つかりません。これで勘弁してください。
 
Shrine
 
それにしても、何故、真冬にお祭りなのだろう。原作版では、季節はちょうど夏だったのですけどね。
ですから、さくらさんが小狼君に作ってあげるのは、マフラーではなく、原作版では浴衣でした。
それを小狼君に着てもらい、二人浴衣姿で縁日に行くというのが原作版のお話でした。
 
でも、ま、いまさら、月峰神社、ってのも……、あ、そうか、ひょっとしたら、あの伏線かな……(ピーッ)
 
birth
 
きょうは、とーや兄ちゃんの誕生日でした。てことは、16歳、ってことですよね。20歳って事はないと思いますが。でも、たしか、TVでは高校3年生だったような……(を

29日(火)0時30分

The 66th Story
 
ようやく観ました。22日付『カードキャプターさくら』第66話「さくらの一番好きな人」レビューです。
レビュー,とはいえ,以前の苺鈴ちゃん玉砕の時と同じように,「涙で目の前が曇って何も書けません!」状態で,現在の私ときたら,ほとんど廃人状態です。
陳腐な言葉ですが,感動しました,としか言えません。いわば,
アニメ版『カードキャプターさくら』
全70話の中での最大のクライマックス
が,この第66話だったんですね。
こうやって,悲しみを乗り越え,さくらさんは大人になっていきます。そして,そのさくらさんの気持ちを受け止めて,小狼君も大人になっていきます。そして何より,雪兎さんの優しい言葉が救われます。
この作品を見続けて良かった,と心から思った第66話でした。
 
 …………
 
ただ,ですね,たった一つだけ,ええ,ひとつだけ,不満を言わせていただけるとしたら,
 
さくらさんが泣いていいのは
 知世さまの胸だけだ〜(を
 
これだけが心残りでございます。私に脚本をやらせていただけたら,小狼なんかの胸では決して泣かせまい。一度で良いから,
知世さま号泣する
 さくらさんを見てみたい
#と思ったりする結構最低な私。
 
other
 
えっ,くるみ?もうどーでも良いです。(を

26日(土)21時35分

emotion
 
人間の感情というのは不思議なもので,普段ストレスなど感じたことないような人間でも,何か一つでも壁にぶつかったとき,うまくいかなかったとき,思うようにいかなかったとき,すべてに対して負の感情もったり,あるいはすべてに対して攻撃的な態度に出たりします。
 
昨日の私がちょうどそんなところで,25日付けの日記をご覧いただいても分かるように,ほとんど殴り書きですね。自分がいらついていることを良いことに,他者に対してそのいらいらをぶつける人を私は,心から憎んでいるのですが,考えてみれば,昨日の私がその自分が嫌っているところの自分であったりします。そんな自分がいやになったりする今日この頃ですが,良い反省材料にもなったり。少しくらいこういうこともないと人間というのは成長しないわけで。ちょっと開き直り。
 
え?昨日は何にいらついていたんだって?ええ,それはですね,お仕事のためになかなか帰れず,知世さまDVD第6巻および第15巻を買いに行けなかったことに対してです。(爆)
 
DVD
 
で,その憂さを晴らすべく,今日,懸念のDVDを購入してきました。
他にもいろいろ購入したわけですが,収穫物は以下の通り。
 
『カードキャプターさくら』DVD第6巻
『カードキャプターさくら』DVD第15巻
『カードキャプターさくら』LD第15巻
『カードキャプターさくら』劇場版LD
『セラフィムコール』DVD第11巻「橘うらら:内なる世界の私」
『アキハバラ電脳組』ヴォーカル集CDその1「Birth-C.T.i.A/T.H.S」
『アキハバラ電脳組』ヴォーカル集CDその2「Monument-C.T.i.A/H&H」
  
上の4つに関しては,デフォルトです。と言うより,こんなホムペ作っている以上,買うのは当然な訳で。(を
 
あと,ですね,セラフィムコールのDVDについては,これはかなり以前から,うららさまの出ていらっしゃる第11話は購入計画に入っていたのです。うららさまー!!(爆
 
アキハバラ電脳組ヴォーカル集についても購入計画にはかなり以前から入っていたわけで,その13人娘が歌っているCDです。それと,その2花小金井ひばりちゃんとはとぴょんオンリーのCDとなっております。結構よさげです。はとぴょんは,最近売り出し中の「かかずゆみ」さんが声を当てているキャラでして,この方,最近では,太公望や,女神候補生なんてのにも出てますけど,結構歌が上手なんですね。聴いてみて損はないと思います。
 
で,上の購入リストを見ていただいてもお判りいただけるかと思いますが,
お金,すでに無いです。(まだ給料貰って2日目だぜおい
 
Sentimental Graffiti 2
 
あと,秋葉をぶらついていて,衝撃の事実が発覚しました。
 
センチメンタルグラフィティ2の発売日が
 3月23日から4月27日に延期決定!!
 
……さすがです。N○Cイ○ターチャ○ル。予定通りやってくれました。
発売延期が予定通り,ってのもイヤな話ですが。(を
やはりこれもV○−ク導入の影響でしょうか?(爆謎)
アニぱらの提供なんてやっている場合じゃないって感じですね。
 
とゆーことは,延期にともない,とりあえずドリキャス購入計画も一ヶ月延期になったわけですな。
ふところが寂しいのでちょうど良いと言えばちょうど良いのですが。
#ハードも持っていないのにソフトを予約している私。
 
Video
 
えっ?22日付知世さま&くるみ?まだ見てません。
 
Sakura
 
そうそう,知世さまで思い出しましたが,すでに
『カードキャプターさくら』原作本第11巻
が発売されてます。上の購入リストに入れるのを忘れてました。(爆
 
この巻で,さくらカード編はとりあえずピリオドとなります。
とりあえず,というのは,どういうことかというと…
 
おっと,これ以上はネタバレだぜぃ。怒られちゃうね。もう言わないよ。
続きは,君の目で確かめて欲しい。さぁ,ポケモン11巻ゲットだぜ!!

25日(金)23時45分

Bad Day
 
今日は散々な日でした。もちろん萌え活動もなし。以上。
 

25日(金)8時35分

Happiness
 
幸せ、幸福、至福…いろいろな言い方がありますが、幸せとは人それぞれ。おいしいものを食べたときに幸せを感じる人もいれば、楽しい映画を見たときに幸せを感じる人もいる。仕事に疲れた体を引きずって家に帰ったあとの飼っているネコとのひとときに幸せを感じたり、あるいは休日に思いっきり体を動かしてスポーツをすることに幸せを感じたり…。
さて、一体何が言いたいのか、というと、私の幸せをふと考えてみたとき、それは、
 
〜知世さま劇場公開版を見たとき〜
 
だったので御座います。それを昨日、気付きました。
知世さまのその可憐にして優雅なお姿にブラウン管を通して触れる瞬間、私の心は弾み、かつ踊るような気持ちになります。フランスの小説家スタンダールは、その著「恋愛論」にて、恋愛における”愛の結晶作用”なる段階を定義しておりますが、まさに私はその段階であり、知世さまのへ溢るる愛の結晶が私のその小さな心の中で正に実を結ばんとしているところで御座います。
 
結局のところ、何を申し上げたいかというと、
 

「カードキャプターさくら」劇場公開版DVDorLD、皆さんも買うしか!」

23日(水)0時05分

Life
 
今帰ってきました。えっと、残業で遅くなったとか、というわけではありません。会社は19時に退社しました。秋葉に行ってきたわけでもありません。えっと、あのその。ちょいと、野暮用で。(ぉ
 
それはさておき、そんなわけで、まだ見てません。本日、というかもう昨日の話ですが、22日付の知世さま&くるみ。なかなか楽しみな回ではありますが、疲れたので、もう寝ます。なんというか、最近、その日に見る気力がなくなってきたというか。以前は、何があってもその日のうちに見てたんですけど。あっ、決して知世さまへの愛が薄れたというわけではありません。それは断言できます。ただ、なんとなく…ね…。(←なんとなくって、なんなのだ?)

22日(火)9時05分

climax
 
いよいよ今日ですな…。今日の第66話で盛り上げて、一気に最終話の第70話まで走り抜けるということでしょうか…。今週分もまた、さくらさんの泣き顔が見られることでしょう。(ぉ
 
Good Fellow
 
今日も来てません、Kさま。いかがされたのでしょうか?辛い事があるのでしょうか?(ぇ
 
printer
 
今朝方、ウチの部署にあるプリンタが紙詰まりで止まったそうです。それをいちいち私にゆーな!俺は何でも屋じゃねーっつーの!(怒)
 
mpg
 
M君から頂いた某映像、何度も繰り返し見てしまいました。またKANONプレイしたくなっちゃったい!
 
back up
 
念のために言っておきますが、この日のmp3変換は、個人的なバックアップのためにやっていることです。ホントだよ、ホントだってばっ!(汗)

20日(日)23時05分

Meaningless day
 
CDデータをmp3に変換する作業とビデオ未見処理だけで一日が終わってしまいました。いじょ。

19日(土)20時30分

wake up
 
さっき起きました。これから,朝昼晩兼用の食事をとります。

18日(金)20時25分

Shopping
 
外出先からまっすぐ帰らずに(またかよ),一路秋葉原へ。本日は某ゲイツさん謹製「窓弐千」の発売日だそうで,秋葉原はだいぶにぎわって(?)いました。なんでも20時間前の夜中0時から販売を開始したお店もあったとか。寒いのにご苦労様です。で,どなたか買った人います?私?もちろん買いません。まだやっていないゲームが動くという保証がありませんので。(笑)
 
本題はそんなことではなく,本日秋葉原での収穫物ですが,以下の通り。
 
ラブひな原作本第6巻
セラフィムコール・ED集フルサイズCD(計6枚)
 
………,ええ,もう言い訳はしません。
セラフィムコールのフルサイズED集CD,全部買ってしまいました。(爆)
一枚のCDに,二人分の曲がフルサイズで収録されており,一枚につき1,260円。それが6枚あるわけで,全部買うと,7,560円(爆)。
 
でもね,聞いてみると,結構良いんですよこれが。で,突然ですが,フルサイズの曲を改めて聴いた現時点で選んだ,私的なランキングでは…
 
第1位:橘うらら「Yes_it's_my_true_love」山本麻里安
第2位:村雨桜「50%のバランス」西村ちなみ
第3位:楠初摘「Viva!おんなのこ同盟」伊藤栄味子
第4位:栗本雪菜「夢みてもいいじゃない」笠原弘子
第5位:桜瀬ちなみ「それから…」矢島晶子
第6位:凛堂あやか「サプライズはヤメられない」佐久間レイ
第7位:村雨紫苑「Now_is_the_time!(今がすべて)」長沢美樹
第8位:寺本たんぽぽ「ベビーピンクな朝」川田妙子
第9位:紅かすみ「Endless_tomorrow」浅川悠
第10位:柊彩乃「Return_to_myself」鶴野恭子
第11位:松本くるみ「アルバム」川澄綾子
 
と,ごらんのようになりました。ちなみに,曲名の前にあるのは役名,後にあるのは声優の方の名前です。
 
まず第一位ですが,これは絶対譲れません。セラフィムコールという作品の,真のヒロインは絶対この「橘うらら」さんです。これは誰がなんと言おうと絶対です。だいたいが,1位と2位の間ははっきり言って天と地の差があります。他の10人と比べること自体がおこがましいです。
 
第2位。村雨姉妹の妹のほうです。キュート(死語)な感じがよろしいです。でも,声優さんの名前を見ると,某大猿のキャラクターを思い出してしまい,プシューッと萎えるときがあります(爆)。
 
第3位。これは大穴でしたね。TVを見たときは大したことないと思っていましたが,フルコーラス版の曲を聴くと,なかなかよろしいです。ちなみにこの,伊藤栄味子という声優さん,私は知りません。情報求む。
 
そのほか所見。
やはりたんぽぽさんは,色物でした。何度も聞くような曲ではありません。
あと,意外と良かったのが,桜瀬ちなみさんと栗本雪菜さんです。
前者はやはり実力派の声優さんという風格でしょうか,聞いているうちに惹かれます。ただ,「ち〜んたいばん!」とのたまっているガキと同一人物という事実はかなり私を打ちのめします(N2爆)。まあ,最近では,某大王泥氏とかいう機械人形の役をやってたりもしますね。
栗本雪菜さんに関しては,こちらも声優が笠原弘子さんという,歌に関してもかなりの実力を持っている方なので,言うことはありません。是非もう一回,「癒しの風!」と言ってもらいたいです(謎)。
 
こんなところです。ラブひなはまだ読んでません。レビューはまた後ほど。

17日(木)23時55分

Work
 
外出先から直帰出来ず,いったん会社に戻りました。で帰ったのは10時過ぎ(爆)。よって萌え活動は本日はなし。

16日(水)22時30分

Jeanne#5
 
本日より3日間,外出先より直接帰れるので,残業する必要もなく非常に楽でありがたいです。ただ外出先のお仕事(っていうか研修なんですが…)がちょっときついというか…
ンな事はどうでも良いですが,外出先からまっすぐ帰らずに地元の本屋に立ち寄ってみますと,神風怪盗ジャンヌのりぼんコミックス第5巻が出ておりました。即購入。
テレビ版の衝撃の事実(○ィンちゃん関係)が原作版ではこの5巻に出ておりました。ただ,テレビ版より少々込み入っておりまして,原作版では,一筋縄ではいかないような感じがいたします。どうやって終わらすつもりだ種村有菜!
しかも,フィ○ちゃんの天上での回想シーンやら伏線やらがつまってまして,他の巻に比べると,今回の5巻はかなり読み応えのある構成となっております。それと,アクセスが主役の読み切りもあってかなりお買い得の410円!さぁ,君も本屋に走れ!
 
CD
 
ジャンヌのコミックスを買った後,同じフロアにある(某駅の駅ビルです)CDショップをのぞいてみる。お店の人には絶対,「あ,まっすぐアニメコーナーに行くサラリーマンがまた来た」と思われているんでしょうがそんなことは気にしない気にしない。(気にしろよ)
で,そこでの収穫物。
 
デ・ジ・キャラットヴォーカルアルバム「でじこの音楽会」
森川智之&檜山修之「おまえらのためだろ_バラシ!」氷上恭子編
 
特に「バラシ」は,みやむー・丹下桜に続く第3段という事らしいです。

15日(火)23時00分

mistake
 
くるみの録画失敗した〜(泣)
先週が6時30分からだったじゃないですか。予約録画時間をそのままにして出かけてしまったんです。WOWOWさん,頼むから,時間の変更はもうヤメにしてください。すでにくるみだけで2回目の失敗でございますです。
 
Sakura & Tomoyo
 
気を取り直して,『カードキャプターさくら』第65話「さくらと雪兎と消えゆく力」のレビューです。
新作は,3週間ぶりと言うことで,楽しみにしておりました。途中の特番は,録画してはいるんですが,全く観ておりません。おいおい。
今回は,やほいおねい様たちお待ちかねの回でしたね。つまり,
桃矢×雪兎
つーことです。でも男同士のは私はあまり好きでないので(爆),この件に関してのコメントは控えさせていただくとして…
それにしても私の目を惹いたのは,知世さまの相変わらずの謙虚さですね。通常,金持ちのお嬢様というと,
「私が!」「私が!」
ってのがよく見られるタイプですけど,さくらさんが桃矢兄ちゃんのクラスで作っている映画に出演すると聞いたとき,
「せめてメイクだけでも!」
と,知世さまがおっしゃるところに感動しました。
で,現場に来たらすっかり「メイクさん&着付け係&メイキング撮影部隊」になられているところが何とも素晴らしい。でもやっぱり,個人的な感想として,
「知世さまを出演させないとは何事か!」(怒)
 
おまけ:さくらさんの泣き顔はいつ見てもいいですなぁ(ぉ

12日(土)20時30分

Ophen
 
オーフェンのOP、EDが今週から?変わってました。またまたつんくファミリーbyZETIMAといったところですが、「太陽とシスコムーン」まで使うこたぁないだろうが!しかもなんですかね、エンディングの曲は!「メロン記念日」?って一体なんだ!責任者出て来い!ってこういうこというと、おそらくCDを発売日に買う(買った)であろう某Kさまにボコボコにされそうなのでこの辺で。(爆)
 
After Jeanne
 
何故かマシュランボー、欠かさず見てしまっています。そんなヒマあるんなら月影蘭見ろっての。

11日(金)20時05分

Super Milk Chan
 
昨日発売になっていた、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ各3月号を買ってきました。で、読んで見たところ、衝撃の事実が発覚!
スーパーミルクチャンの声優さんが、なんと!
11歳小学校6年生の女の子
だったなんて!(を
ちょっとショックでした。アニメージュでは、「潜入アフレコレポート」っつう連載記事があって、今月はミルクチャンだったんですが、そこにレポートに行った漫画家の書いたミルクチャンこと中村春香ちゃんの全身の姿が!くぅ〜!
しかも記事では、「めっちゃくちゃ可愛い」とのことだそうです。
ウォー実物見て〜!!(爆)
こうなったら、アニメージュ編集部にアンケート葉書でも使って、足りなければ官製葉書でも使って、実物の写真出してくれ〜って要望出しますか!くはぁ、
しかも見ましたか?今週の放送分。
11歳、という事を踏まえた上で見るとより趣が増します。
たとえば、
「もしもし、肉欲棒太郎です」
とかっていうようなセリフ、意味分かって言っているんでしょうか彼女?
お兄さんおもわず赤面しちゃいます。(危)
それにしてもそれにしてもそれにしても!!
11歳だとはぁ〜(を
以前、三次元には興味がない、といいましたが、1●歳以下(中学校◆年生以下)は別です。(核自爆)
 
………
 
う〜ん、だいぶ↑暴走してますね。(冷静モード)

10日(木)23時30分

Jeanne d'Arc
 
遅ればせながら、リュック・ベッソン監督作品「ジャンヌ・ダルク」を見てきました。映画はほとんど見ない私ですが、歴史ものだけは見てます。古くは中井貴一の「ビルマの竪琴」から、ちょっと前は「ロビン・フッド」、そう言えば「エリザベス」は見てないな。で、ほとんどの映画館では、今日がジャンヌの最終日で、これは見なあかん、という事で、駆け込みでした。
 
なかなかよかったです。妥協を許さないリュック・ベッソン監督だということを聞いていたので、その面も楽しみでしたが、やはりやってくれました。戦のシーンで、刀が人間の首を見事にスパーッと、血飛沫が舞うシーンだとか、ジャンヌが最後に火あぶりに遭うシーンだとか、リアルすぎて隣の知らないおねーちゃんはそのたびに小さい悲鳴をあげていました。
 
それにしても、秀逸だったのは、ジャンヌが英国軍につかまり、牢獄に閉じ込められているシーン。ジャンヌは、最後まで神様を信じ、自分を信じ、自分のやったことは間違っていない、という確信を、ある一人のぼろきれを着た醜い老人が揺るがしにくるんです。いわゆる、聖書であるような、キリストを誘惑しに来るサタンをもじったような感じですが。後で知ったんですが、その老人は、神(三位一体説を採るならば、神+聖霊+キリスト)が化けたもので、ジャンヌの心を鍛えていた?ようなんですが、当のジャンヌは、その老人に、「神はおまえを見捨てたんだ、だから捕まったんだ」などということを言ってジャンヌを惑わします。でふと思ったんですが、これって、レイの、神風怪盗にそっくりのシチュエイションだなぁ、と思いました。どっちがどっちを真似したというわけではないのでしょうが、あまりにもそっくりで、偶然てあるもんだなぁと思った次第です。
 
オチが無いなぁ。(爆)

9日(水)11時15分

Video
 
すてきですわ!さくらちゃん!
ということで、
ビデオ&LD「カードキャプターさくら」第一期全巻購入特典『すてきですわ、さくらちゃん!知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記!』
が、昨日、自宅届いてました。すばらしいです。最高!
感動です。感動!この気持ちを世界中に人に知らせたい。すごいです。知世さま最高です!ブラボー!これは実際に見た人でないとこのすごさは分からないです!昨日から最高にハッピー!幸せですわぁ〜あぁ、知世さまぁ〜!知世さまを愛するしか!愛するしか!愛するしか!
 
ちょっと冷静になって…(を
 
いわゆる総集編と銘打ってますが、それほど内容的にはそれほど濃いわけでは御座いません。しかし、わずか5分少々の映像に込められた知世さまのさくらさんに対する気持ちといいましょうか、あふれるばかりの愛情が、画面のところかしこから滲み出てくるようで御座います。知世さまの濃厚な愛情があふれるこのビデオ、皆様にも伝えたいですわ。
 
それにしても、ビデオのパッケージからしてはにゃん状態です。昨日はくるみの未見分3週分とその日分の知世さま&くるみを観るために勇んで帰ったら、佐川急便によるノルマンディー上陸作戦級の衝撃により、すべてが吹っ飛びました。セカンドインパクトと言っても可。輸送のためのダンボールの箱を狂わんばかりにあけると、中からピンク色のすてきなパッケージが!あぁ、そんなぁ、知世さまが!知世さまが!そんな、さくらさんにそんなことして〜しかもそんなあられもない姿で!!(を
LD版またはビデオ版カードキャプターさくら第1巻〜第9巻を買わなかった愚か者共よ、愚民共よ!大いに後悔するがよい!泣くがよい!嘆き悲しむがよい!これは選ばれしものだけの大いなる幸せなのだ!!

7日(月)10時00分

Akihabara
 
ここ3日くらいのことをまとめて書きます。日記っつーからには毎日書くもんですが、なかなかめんどくさくて(爆)
 
で、金曜日。
風邪気味で調子悪いにもかかわらず、秋葉へ行きました。そろそろ携帯電話を買い換えようかと思って、その物色のためです。特にこの日に買おうと思ってはいなかったので、一通り見て、機種を絞っただけでこの日は終わり。あとは、某CD−Rメディアやえろげやらが安く売られている某店へ行ってみました。そこで偶然、M君にばったり。M訓お気に入りの某セリオ抱き枕を買うかとわくわくしていたのですが、やはり買わなかったらしい。実はもうこっそり買っている、って事はないですよね。(を)
ちなみに私はマルチインサイドならぬK6Vのパロディエンブレムとセリオもみじマーク、そして、セリオ抱き枕紹介下敷きを購入。なかなか良いできです。
 
あ、それと、同人ゲームで「既知街」というソフトを買いました。Leaf系なのですが、
「Leaf系皆殺しゲーム」
と銘打っているとても恐ろしい(笑)ソフトです。
やってみましたが、音楽が意外とよろしいです。ぜひ買いましょう。
 
土曜日。
携帯を買いました。ドコモにしました。今までJフォンを使っていたのですが、あらゆる方面から、
「有明じゃぁ通じない!」
という苦情をいただきましたので、この際という事で、ドコモにした次第です。
 
日曜日
 
特になし。(爆)
 

4日(金)11時45分

Sickness
 
一週間以上も前から、どうも風邪が治りません。熱を測ってしまうと、本当に熱があると言う事実を突きつけられて、会社へ行く気力がなくなってしまうものですが、昨日はそれをやってしまいました。「僕の体温は37度5分」どころではなく、結構な高熱という事実によって、それまで出社しようとしていた私の気力がなえてしまったのでした。今度から熱は測るまい。
 
で、それより前日、つまり一昨日ですが、会社の帰り、本屋へブラッと立ち寄ったら、
「D4プリンセス」コミックス第3巻
を発見。もちろん即購入。
TV版ではそれほどではなかったのですが、原作版ですと、
どりあお姉さま激らぶ!!
な私になってしまうのはここだけの秘密。どりすもお姉さまも若干性格が違います。
とくにどりすなどは、どりあお姉さまに対して、普通の姉妹のようにタメ口で話します。
TV版のように、最敬語は使わないです。ま、これが自然のような気もしますが。
それに、TV版ほど、アホウではなかったり。(爆)
 
しかしですねぇ、内容的にはTV版とは全然違う方向に行ってしまってます。どりあお姉さまは螺旋皇国の次女なのですが、長女のお話とか盛りだくさんで、読み応えあり。パンツァーの細解説(設定)などもきちんとしていて、お話に整合性もありますね。さすがはらしょー先生です。伊達にコミケに同人誌出してません。(お)

2日(水)15時00分

Life
 
昨日、くるみDVD第2巻買ってきました。相変わらずのジャケットで、今度はサキさんのエロエロジャケット&エロエロトレカでした。(を
とりあえず、全巻予約をしているので、あせることは無いのですが、なんとなく、定時で退社できる時に買いに行っておこうと思って。年度末に向けて、私のお仕事もだんだんと忙しくなるから。
で、箱を開けてみたら、ライナーノーツとかも何も入ってないでやんの。葉書一枚くらい入れろ、ってなもんで、見事に何も入っておりません。ここまで徹底すると見事ですな。確かに、一巻にも、葉書一枚しか入っていなかったような。
ただ、LD版のジャケットを見たら、ものすごいすてきなサキさんがいらっしゃるではありませんか!
ちょこんとすわって、メイドエプロンのすそが「ピラッ」と何気なくめくれており、ウエストから太ももにかけてのお体のラインスパッツ(?)越しになんとも『いや〜ん(はぁと)』な感じでした。これはやはり買いでしょうかね、Kさま?
 
でも昨日の一番の収穫物といえば、
『ラブひなドラマCD』
でしょうな。昨日は一晩中、聞き倒してました。
くぅ〜、しのぶさまぁ〜(壊)
しのぶさまのお声は、瑠璃堂どりす、カリンカでおなじみの倉田雅代さんが演じておられるのですが、見事にドはまりですな。しのぶさまのお声はこの方しかないですぅ!ぐはぁっ(吐血)
しかも、最後のトラックには、「おはよう」とか「おやすみ」とか、他には留守電用などの声が収録されており、もちろんしのぶさまのお声も入っていて、とてもよいです。っていうか、しのぶさまの男心をくすぐるような雰囲気を見事に醸し出しております。
それに、みつねさんもエッチでとてもよいです。それにしても、ときメモ2の主役をはっているような方に、
 
『カメ大きくなったとちゃうん?』(大鼻血)
 
なんてセリフを言わせるとは、なかなかやりますな赤松健!って言うか作っているのは脚本作家なんだろうかけど。
 
そんなこんなで、くるみDVDとラブひなCDのため、昨日放映されたくるみ本編と知世さま特番は後回しになってしまいました。これじゃぁ、どこが「知世さま愛好日記」やねん!っていう感じですね。

1日(火)13時55分

February
 
こんにちは、みなさま。ご無沙汰しておりました。いかがお過ごしだったでしょうか?私といえば、約2週間ほど日記を書いていなかったんですね。以前の日付を見てみたら、1月17日で止まってました。そのあいだ、別に家に閉じこもって当社拒否などをやっていたわけではなくて、お仕事が鬼のように忙しかったんです。家に帰るのも遅くて、帰ったら帰ったでバタンキューの状態。っていうか、まず日記からサボっていたという説もありますね、実際、某えろげとかはやっていたので。(を
 
そんなわけで、もう既に2月です。で、最近、世間をにぎわしている事件といえば、例の9年間女性監禁事件がありますね。で、これを聞いて、ふと思ったことですが、これと似たようなシチュエイションで、同じようなことをやっているエロゲって、結構あるじゃないですか。あえてタイトルとかは言いませんけど、私も結構好きだったりするんですけど(自爆)
 
でね、またいつぞやのフライトシミュレータみたいに、
「こういったパソコンゲームをモデルに犯行に踏み切った」
などとしたり顔で演説をぶったりする勘違い評論家などが出てくるような気がしてならんのですよ。そんなの全然関係ないのにね。っていうか、いくらゲームでそういうことをやったところで、実際の社会で同じやったら犯罪だって言うのは誰だってわかっているんだから、真似するやつなんかいないでしょう。これがきっかけで、エロゲ弾劾みたいな動きが出てきたらとってもいや〜んな感じですね。でもそもそも、犯行当時の1990年ころって、そんなゲームってあったんですかね?
でもワイドショートかでは、監禁とかしか言っていませんが、ホントなんでしょうか?絶対いろいろやっていたと思うんですよ。それにつけても小学校4年生ですよ、4年生!年齢で言えば10歳知世さまと一歳しか違わないんですよ奥さん。でも結果的に逮捕されたという事は、ゲーム的(失礼)にはBADENDってな事でしょうかね。
それにしても、10歳から19歳まで監禁していたなんて……うらやま許せないことですよね、ホントに。
って言うかそのあいだ調教とかやっていたんでしょうか?それとも、自分の理想の娘に育てようとしていたとか。
まさに光源氏計画といったところですね。(を
それとも自分好みメイドさんナースにでも仕上げようと思っていたのでしょうか?
一応申し上げておきますが、私は間違っても犯罪に手を染めるようなことはしませんのでご安心を。(を
って言うか3次元に興味が無くて(核爆)
 
TOEIC
 
さっき、TOEICを受けてきました。会社で受けさせてくれるなんてなんていい会社だろう、と社外の人が読んだら仰るかもしれませんが、とんでもないです。これである程度点を取らないとと主任に昇格できないですよ。とんでもない会社です。だいたい、英語が必要な職種なんてそうはないんだから、全員が全員TOEICでいい点を取るなんて必要ないんですよ。結局、対外的に、『ウチの会社のTOEICの点は良い』と自慢したいだけなんですよね。ですから、業務に必要な人だけ、英語の勉強をするというシステムにすればいいと思うんです。え?そういうおまえはどうだって?ええ、とっても業務に必要です。(自爆)
 
qoh
 
結構前に手に入れたんですが、同人ソフトで、Queen of Heart99 っての、やってみたんです。巷ではかなりの話題作で、同人ソフトのくせにOPムービーまであるぞ!てなくらいの良い出来と聞いていたのですが、大して面白くなかったです。う〜ん、何故でしょうね。結局普通の格闘ゲームなんですね。キャラでもっているだけって言うか。そんな騒ぐほどのもんじゃないような。そもそも私自身が、格闘ゲーとかシューティングとかがあまり好きじゃないってのもあるんですけど。
で、パッチ当てる必要があるとかで、それをダウンロードするために作者のホムペを見てみたんですけど、いきなり傲慢ですね。さらし者という意味で、ちょっち抜き出してみますか。(本人には内緒ね。)
 
 
重ね重ね言いますが、あなたのプレイしてるのは無責任の極みである同人ソフト。それを作っているのはこれまた責任取る気のかけらもない単なる同人サークルなんですよー。なんか勘違いしてませんか?
「金払ったから直すのは当然」みたいに言われる方が希にいますが、同人ソフトごときにそんなこと言っても笑われるだけですよー(藁)。こちらも出来る範囲で(←重要)努力はしてますが、無理なモンは無理ですから。そこら辺の分別って出来ませんかね。というわけで、そういう方は2度と同人ソフトなど買わず、迷わずメーカー製のソフトを買って下さい。電話での文句も言い放題ですから♪
また、掲示板などの対応もそうなんですが、実際、時間がないです(泣)。はっきり言ってロクに管理もできていないので停止させたいです。つーか「改造がどうとか」、よく製造元の掲示板でそういうこと書けるよなーみたいなバカが多くて正直やってられません。こいつら「殺人禁止」って注意書きがないと、人殺ししちゃうんだろうな。きっと(笑)。
というか。改造系のサイトも質が下がったよな。
棲み分けできんアングラ気取りの出しゃばり厨房が増えたわ。うざ。
それと加えて、確信犯的な「ネタ」「煽り」は頼むからやめてください?。ここの掲示板にはファイルのコピーもできないようなレベルの人まで来ています。そういった雰囲気どころかパソコンにも慣れてないんだから(笑)。だからこそ、からかいがいあるんだろうけど、あまりに一方的なイジメでしょう。それは。
 
 
…傲慢ですね。彼の心理を推理してみましょう。
最初自分の興味の範囲内で同人ソフトを作ってみて配ってみたところ、意外と受けがいいので、同人として売り始めたらものすごい大盛況。でここで作者やめときゃいいのに99まで作ってみて、大もうけ、ここで作者としては、「ひょっとして自分て天才なんじゃないか」と思い始め、最初は丁寧に応じていたサポートもおざなりになり、だんだんと傲慢の階段を上っていく…。
 
といったところでしょうか。だいたい無責任ソフトなら、金なんか取らずに無償で配れよ。金を取っている以上、製造者責任というのは当然発生するわけで、そんな義務を負う余裕も技術も度胸も無いのなら、最初っから作るんじゃねぇよ!作ってもいいけど金取るんじゃねぇよ!勘違いしてんのはおめぇの方じゃねぇか?クソして寝ろ、ボケッ!
 
…失礼、ちょっと興奮してしまいました。でも、最近、この人だけではないですけど、特にWin95以前からPCをいじっている人に多いかもしれませんが、人を小ばかにするような人、多いですね。それも、Win95以降からPCを触りだした人を特に小ばかにするような。単にPCいじっている年数が長いだけの一日の長の癖にやたらえらぶるヤツとかね。そういうやつに限ってパソコン意外にはなんにも出来ないやつだったりするんですよ。いやマジで。人付き合いが出来ないとか(爆)。いろいろなホムペを見ても、そういう雰囲気を滲み出している人いますよね。そういう人はマジで猛省を求めたいです。ッて言うか出来なきゃ死ね、といったところか。
 
一日の長なら一日の長らしく、新参者を正しく導いてくれるとありがたいのだが、そういう人は稀ですな。たいてい黙っているか、馬鹿にしてみているだけ、とか。先輩としての自覚が無いんですね。所詮、対人能力なんて皆無な人が多そうですから。(爆)

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月


 
HOME