Sorry, this page is about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま愛好日記


警告: このページは、漫画・アニメのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記


2000年3月

3月28日(火)22時15分

Please, Tomoyo sama.....
 
空隙。
 
恐ろしい空隙。
 
大いなる空隙。
 
あなたのいない火曜日。
 
暗闇の中、僕は手探りで、探し求める。
 
あなたの名前を、そっと呼んでみる。
 
でも、あなたはもう、ここには、いない……
 
Da! Da! Da!
 
そんなわけで、今日から始まった、ワンニャーだぁ!×3を見てみる。
なんと言っても、ヒロインの声優さん下手くそなこと。(爆)
でもまぁ、世の中にはアレで萌える、って人もいるらしいですからねぇ。
#私もそのうちの一人だったりする。
でもヒロインのCV、名塚佳織って名前、どっかで見たような…。
あぁ、そうか、ララ・ルゥか。声、全然違うじゃん。
セリフが少なかったから、それほど目立たずにすんだってことですかね。(ぉ
 
ま、第1話としては、楽しめました。少女マンガ特有のお約束もちりばめられてますしね。
あとは、ルゥ君のCVがかないみかってのが笑えた。

3月28日(火)12時45分

Moncolle☆Knight
 
昨日のモンコレ、OK!!
六奈ちゃん、OK!!!
かかずゆみさん、OK!!!
 
さくら終わりし後、最高の作品かもしれなひ、これ。
 
Da,Da,Da!!
 
主人公の演技、先週の予告のまま
下手なままなのか!?下手なままなのか!?
 
それはそれで萌えるかもしれないのぅ(ぉ

25日(土)22時05分

It's a Sony
 
PS2,買ってしまいました。
 
『カードキャプターさくら』のDVDを買いに,秋葉原に行って来たんですが,ソフマップの前を通りかかったとき,黒山の人だかり。なにかな〜と思ってのぞき込んだら,
 
「プレステ2,だたいま入荷しましたぁっ!!」
 
と,マイクを通じて,お店のお兄さんの絶叫が聞こえるではありませんか!
気付いたら,配られていた整理券を持って,レジにならんでいた自分がおりました。(ぉ
あと半年は買わないつもりだったのに。
 
とはいえ,プレステ2専用ゲームは持っていないので,買ったは良いが何に使おうか思案中です。(爆)
ときメモ2専用機になるのもなんだかなぁ,って気もしますがね。リッジレーサーでも買いますか。
 
そういえば,ドラクエってどうなんったんでしょうか?
 
DVD
 
で,今日の秋葉行き,本当の目的はDVDソフトその他。獲物は以下の通り。
 
『カードキャプターさくら』DVD第16巻
『カードキャプターさくら』DVD第7巻
『カードキャプターさくら』LD第16巻
劇場版『アキハバラ電脳組』DVD
『デ・ジ・キャラット』DVD第1巻
『カードキャプターさくら』オリジナルサウンドトラック4(CD)
『六門天外モンコレ☆ナイト』OP&EDシングルCD
『∀ガンダム』EDシングルCD
 
さくらに関しては,生活の上でかかる光熱費と同じように,固定費扱いということで,経理部とは話が付いております。(ぇ
デ・ジ・キャラットに関しては,これも固定費として計上済み。(ぉ
その他に関しては,応相談(何が?)
 
Orphen
 
終わりましたねぇ。オーフェン。23話という中途半端な話数で。
しかも終わり方が,スレイヤーズTRYを彷彿させるような終わり方ですな。
最後の化け物の正体をはっきりさせず,みんなの力を合わせて封じ込め,あとゲストキャラとはお別れ,といったところがね。
ま,『月刊ドラゴンマガジン』連載同士だから似ているのは仕方のないことなんですかね。
それにしてもあの兄弟は最後まで迷惑かけっぱなしでしたな。
話は変わりますが,最近へきるさんのCDジャケットとか店頭で見かけても,あの兄弟のことを思い浮かべてしまうので,ちょっと萎え萎えってなところもありますが。
 
なんか投げやりな文章だ…
 
advance ticket
 
そうそう,秋葉に行く前,自宅からすぐ近くにある川崎チネチッタ行って来ました。
本日から発売になった劇場版『カードキャプターさくら』の前売り券を買うためです。
寝過ごして,昼過ぎに買いにに行ったのにも関わらず,ポスターもゲットできました。
ハートをギュッと抱きしめているさくらさんの図です。とてもプリチー。
2枚買ったので,一枚余ってます。一枚1,600円のところを,今ならダイナミックキャンペーン中につき(同じネタを2度使うなよ)なんと,1,500円でおわけいたします。(たった100円の値引きかなんて言わないで。)もちろんポスターも付けてですよ奥さん!
 
さぁ,早い者勝ち。今すぐ申し込むしか!
 
other
 
で,突然ですが,その他今週のアニメの感想について。
 
リヴァイアス
 
なるほどそう言うことか,バイア鑑とかブラティカとかの意味がやっと分かった(爆)
それにしても,ホッと出来るネーヤの出演シーンまでシリアスだったのがイヤ。
艦内に踏み込んだ制圧部隊の「何だこの汚さは」ていうのは笑えた。
 
くるみ
 
へぇ〜,ホゥ〜…
 
ダメッすね…
 
リスキー
 
見所なし。
 
月影蘭
 
丁寧に時代劇を作り込んでいるのは解るんだけど,ちょっとパターン過ぎか。
まぁ,ミャオ姐さんは相変わらず良かったので良しとしよう。
 
∀ガンダム
 
あの黒人目障りだ。(問題発言)
 
ミルクちゃん
 
まだ見てなひ。
 
トラチョコ
 
いつの間にか最終回でやンの。
でもこの手の作品て,終わりだからと気負いすぎると面白くないですな。
いつものパターンを期待してみているのだから。視聴者は。
#くるみもしかり。

21日(火)22時35分

Card Captor Sakura The Final Story
 
観ました…
 
言葉がありません。ほんとに良いお話でした。
『カードキャプターさくら』第70話(最終回)「さくらと本当の想い」のレビューです。
 
知世さまは,やはりすごいお方でした。すべてを見抜いておられました。
朝,登校した際のさくらさんと小狼君の様子を見たとき,さくらさんと小狼君との間に何が起こったのか,すぐに見抜いた様子でしたね。何というか,優しげな,いや,単に優しげ,というものではなく,何というか,大切なものを慈しむ,というような,文語調で言うところの,「もののあはれ」を感じているといったような表情をしておいででした。あの表情,すべてを包み込むようなお優しい表情こそが,知世さまのすべてだと言うことを,感じたシーンでした。
 
そのほかにも,知世さまの眼力のすごさを表しているシーンでは,エリオル君の家でのお茶会の時,
 
「この僕,『クロウ・リード』にも予想できないことが,ありましたから…」
 
とエリオル君が言った瞬間,不思議そうな表情をしたさくらさんと小狼君の間で,一人すべてを見抜いておられるようにクスッと笑う知世さま,というのがありました。これだけでもすごいのですが,原作版でしたら,ここのあたりで,すべてを判っておられる知世さまの様子を見抜いたエリオル君が,
 
「あなたは,魔力をお持ちでないかわりに,優しい心と鋭い洞察力をお持ちなんですね」
 
と,知世さまを評する場面があるんです。ですが,そのシーンが省かれていたのはとても残念です。
 
なんだか,とりとめのない文章ですね。まぁ,いつもと同じ,といえばそうなんですが,今日は特に,書きたいことが多すぎて,頭に浮かんだままを書いているのでお許し下さい。でも,小狼君もさくらさんも,最後の最後に,真のの自分の気持ちに気付いて,本当に良かったと思います。これでお互いの気持ちも分からぬままお別れしたら,後味の悪いエンディングになっていたでしょうね。それにあのくまの演出もなかなか利いていましたし。やるな偉望さん(笑)。
 
一旦は,香港と日本で離ればなれになってしまう二人ですが,お互いの気持ちを大切にし合う二人でしょうから,きっといつの日か,また会う日が来ると思います。どうかその日まで,小狼君とさくらさん,いつまでも今の気持ちを忘れずに暖めておいてほしいと思います。きっと知世さまもそれを,そして二人の幸せを願っているはずですから…
 
other
 
とまぁ,正式なレビューはこの辺にしておきまして,後は他に気付いた点。
 
今回で,最終回な訳ですが,いくつか腑に落ちない点があります。
 
まず,エリオルの本当の目的が説明しきれてない。
クロウ・カードをさくらカードに換えるお手伝い,というのは解るのですが,それでは,自分のことはさておき,他人のためにやっただけ,ということになってしまい,今ひとつ説得力に欠けますね。結局,自分(エリオル)に対して,メリットがなければそんなお手伝いはしないわけで。他の理由としては,ケルベロスとユエ,及びカード達が困らないように,新しい主を鍛えてやった,という考え方も出来ますが,これも今ひとつですね。原作版では,この辺の理由はきちんと説明されてます。
 
次に,クロウは自分の最期の時に,何故日本に住んでいたか。
これについては説明は全くなしでした。ケロがエリオルの屋敷に入っていったときに,「ここに住んでいたことを思い出した」ということを話していましたが,これに関わる事項は,このケロの台詞だけでした。
 
後もう一つ,月の鈴は,元来,月峰神社に昔より保管されていたはずだが。
観月先生は,イギリス留学中にクロウの生まれ変わりであるエリオルと知り合い,「月の鈴」を託され,友枝町に戻ってきた,と話していましたが,その「月の鈴」は,元来,月峰神社に古来より保管されてきたもののはず。その辺の食い違いがおかしい。
 
もともと,コンセプトの違う原作版と比べる自体ナンセンス,という意見もありますが,ちょっち,この辺が最終回としては説明しきれていないというか,物足りない部分でしたね。それと,そもそも観月先生が最後に出てきたことそのものが,今回のストーリーには関係もないし,絶対的な理由も見いだせませんでした。
#観月先生ファンの方々,ごめんなさい。(笑)
 
あと,空港へ行く直前,さくらさんの自室にて,さくらさんの涙から生まれたカード,あれって,クロウとは関係ない,さくらさん自身が創りだしたさくらカード,と考えて良いのでしょうか?となると,新たなカードを創り出せた,ということで,クロウに匹敵するほどの魔力をさくらさんは持つようになった,と言うことを表したシーンだったのでしょうか。それとも,あれは,小狼君への思いの高まりを表したシーンだったのでしょうか。この辺は,他の識者の方の議論にお任せするとしましょう。
 
それと…
岩男潤子さま〜(ぉ
岩潤さんが今回,特別ゲストで出演なさっておりましたね。感激です。感動です。うれしさ炸裂ですわ〜!!
といったところですが,今日は,最終回ということもあり,会社を定時であがり,速攻で自宅に帰って生知世さま出来たので,大相撲延長の被害に遭わずにすみました。もし,ビデオだけで済ませようとしたならば,予約録画のため,最後の4分,岩潤さんの詩の朗読(しかもなんと知世さまの声!)を録り損ね,血の涙を流していたでしょう。
いやぁ,上司を振りきって帰ってきて本当に良かった!(いいのか?)
そのおかげで,岩潤さんの映像は生キャプチャできたので,永久保存版にさせていただきます。
知世さまブラボー!岩潤さんブラボー!!
ありがとう,本当にありがとう!!
 
thanks
 
最後になりましたが,このような素晴らしい作品を作っていただいた原作者のCLAMP先生,なかよし編集スタッフのみなさん,そして浅香監督をはじめとするアニメスタッフのみなさん,この2年間,本当にどうもありがとうございました(スタッフの方々が読んでらっしゃるとは思いませんけど,一応言わせてください)。そして,このような素晴らしい作品の存在を教えてくれたM君にも感謝です。
 
アニメ版『カードキャプターさくら』は,本日をもって終了と相成りましたが,原作版は,まだまだ続くようですし,なによりも,この作品と出会えたこと,そして,知世さまと出会えたことは,私にとって,一生の財産,人生の糧,となることでしょう。本当に,本当に,どうもありがとうございました。。。

21日(火)12時45分

Final Count Down
 
運命の日。
 
いよいよ知世さまラスト放映まで6時間を切りました。落ち着きません。今すぐ帰りたいです。帰ってビデオのチェックをして、テレビの前で正座して午後6時を待ちたいです。仕事なんかやっている場合じゃありませんことよ、いや、まぢで。できることなら、午後休暇を取って帰りたい。それが無理なら、4時フレックスでも。それなら許されるかな。よしっ!今日の目標は4時フレックス退社!誰も止めないで下さい。余計な仕事持ち込まないで下さい。帰り際、「パソコンが壊れたんだけど」等と言おうものならまぢでぶっ飛ばします。ぶっ殺します。
 
いや、落ち付け、自分。
 
ともかくも、あと5時間強です。皆さん心の準備は良いですか?
#一番準備が出来ていないのはおまえだ、といわないで

20日(月)18時55分

Mon-Colle☆Knight
 
どうも,お久しぶりです。いかがお過ごしでしたでしょうか。私と言えば,約2週間ほど日記をお休みさせていただきました。というのも,この2週間,毎日午後11時過ぎに帰る生活で,会社のために滅私奉公と言った感じの毎日でした。おそらく次の一週間も同じようになるかと思います。てなわけで,もう少し,日記のお休みは続けさせてください。書けるときには書きますので。
 
で,この2週間分の日記を書く前に,今日の出来事をまず。
 
月曜日と言えば,NHK・BS2「女神候補生」をビデオに予約録画して観ている筆者ですが,今日は春分の日と言うこともあり,いつもは観られないものでも観てみよう,と思い立って,女神〜をビデオに録りつつ,裏番組である,テレビ東京の「六門天外モンコレ☆ナイト」を観てみました。
 
 ………
 
六奈ちゃん,最高!
六奈ちゃん萌え〜!
白いニーソックス萌え萌え〜!(ぉ
 
迂闊でした。またも迂闊の筆者。何でこっちを観ていなかったんだろう…(後悔)。女神候補生なんか観ている場合じゃねーっての。くっそ〜!!何という迂闊をしてしまったんだろう。今年1月に入る前,新番組を吟味していたとき,
 
「あ,この手は,いわゆる小学生男の子向けだな。ポケモンとかデジモンといったような。」
 
と判断してしまった自分の愚かさよ!もっとよく見て判断すれば良かったのに〜!(泣)
当時,判断する材料は,今から考えると在ったんですよ。たとえば六奈ちゃんのCVが堀江由衣さんというのは,手元の資料(アニメ雑誌各種)を丹念に観れば判ったことだったんです!これだけでも「観るしか!」だったのに!さらに,EDのテロップをよく見ると氷上恭子さんとか,今井由香さんまでいるじゃぁないですか!
…アニメージュの記事をちゃんと読んでおけば良かった…(sigh)
 
まさか,大きなお友達向け作品だったとはぁ〜(違)
 
そうか,すでに今日の放送分で11話まで放映してしまったのか…。前10話分をどうやって補完するかな…。
ただ,これから見続けるにあたって,唯一のネックといえば,あ○ほ○さ○るが原作者の一人として名を連ねているってことですかね(ウァライ
 
あ,そうそう,ちなみに,主人公の男の子「大矢 門斗(おおや もんど)」君のCVは,サエキトモさんという方なんですが,この名前を見て,ピンときた人は,相当「アレ」な人ですね。(自爆)
そうです!『カードキャプターさくら』にて,友枝小学校教諭・家庭科担当及びチアリーディング部顧問である,木村ゆき絵先生のCVを担当している方です。きちんと覚えておきましょうね。(ぉ
 
diary
 
あと,他の出来事と言えば,15日(水)はたまたま定時で会社を上がれたので,超久しぶりの秋葉に行って,フライング発売の丹下桜さんのNEWアルバムを買ってきました。
これは,今までのシングルを集めた,いわゆるベスト版です。お店で収録されている曲名を見た瞬間,「自宅でも作れるな…」と思ったんですが(謎),それでは丹下さんに著作権上のご迷惑をかけると思い(爆),買うことにしました。
結構良い曲が入っていますよ。機会があったら,是非みなさんも聴いてみてください。なんでも,これが丹下さんの最後のアルバムって言う話らしいので,そう言う意味でも是非。
 
それと,19日(日)も秋葉原探索。特に目的はなかったのですが,なんとなくぶらぶらとアニメイトへ(笑)。
そこでの収穫物は,
 
知世さまラミカ ×3 (同一絵柄)
木之本桜ラミカ ×2 (同一絵柄)
でじこラミカ ×1
くるみラミカ ×1
サキさんラミカ ×1
カリンカラミカ ×1
くるみサキカリンカ下敷き ×2 (それぞれ別絵柄)
神風怪盗ジャンヌ下敷き ×2 (それぞれ別絵柄)
『カードキャプターさくら』シール式小型カレンダー ×2 (同一絵柄)
 
知世さまラミカは当然,3枚買いはデフォルト。1枚は定期入れ,もう一枚は免許証入れ,残りの1枚は保存用。(爆)
さくらさんラミカは,知世さまおひとりだと寂しいと思うので,ついでに買いました。(ぉ
後のはおまけみたいなものです。
 
だいたい,シール式カレンダーなんてどこで使うんだ?会社の机?(ぉ
 
Spring Program
 
えっ,新番組の下馬評!?もうちょっと待ってね。
 
LAST
 
そう言えば,本当に書きたいことはここからなんです。遂に明日,我らが人生,我らが心のオアシス,我らが命,そう,
 
『カードキャプターさくら』の
最終回
を迎えてしまいます。
 
考えてみれば,私が知世さまに初めてお会いしたのは,丁度2年前の春,私がお仕事で担当している入社式も無事終え,新しい戦力と心身共にリフレッシュして,「さぁ,やるぞ〜」といった時期,まさに出会いにぴったりの時期でした。
 
それから2年,わずか2年ですが,私にとっては,この世に生を受けてからずっと知世さまと共に歩んできたような気がしてなりません。知世さまが常にそばにいらっしゃって,常に私に微笑んでくれ,人生の歓び,悲しみ,そして生き方すべてを,私という人間に教えてくださったような気がします。
これらについては,つまり,知世さまとの出会いから,何故知世さまに惹かれ,知世さまを師と仰ぎ,知世さまとともに人生を歩む事になったということは,また語る機会があるでしょうから,そのときに譲りたいと思います。
 
TV版は明日,終焉するわけですが,私の知世さまへの気持ちは未来永劫,変わることはないでしょう。また,TV終了に合わせて,立ち上げたホームページを閉鎖,または縮小する方々が結構見受けられますが,当HPは当分,このままの体制で行かせていただこうと思っております。少なくとも,原作版終了時までは続けていきます。それが,私の知世さまへの愛の,表現方法の一つであるならば,十分,続けていく価値はあると思っておりますし,それは知世さまに対する義務だと,私は勝手ながら,考えております。
 
というわけで,当HPは,TV版終了に合わせての終了はいたしません。まだまだ続けていく所存ですので,みなさまにおかれましては,もうしばらくおつきあい下さいませ。よろしくお願いいたします。

8日(水)2時05分

Risky-Safety
 
俺も水色ストライプ見て〜〜!!
 
いじょ

7日(火)0時45分

Sakura & Syaoran
 
11時頃,お仕事から帰ってきて,お風呂に入って身も心も(ピーッ)も綺麗になったところで,この日記を書いています。もうすぐ夜中の1時になります。
昨日の日記で,当分は土日以外は書かない,と言っておきながら舌の根も乾かないうちから早速書いていますが,ちょいと書きたいことがあったので,書かせていただきますね。
 
世の中を見渡すと,小狼君を応援するところの,いわゆる『小狼×さくら』派と言うのがあって(逆に『さくら×小狼』とすると,また別の意味になってしまうので,用法には注意),『カードキャプターさくら』のTV放送が始まった頃は,彼らの勢力はわずかながらのものでした。同人誌の類を見ても,ほとんどそのようなジャンルの同人は見かけないか,見かけても素通りをされてしまうような存在でした。
 
しかしながら,現在の状況を見ると,ちょっとネタバレになってしまうかも知れませんが,『小狼×さくら』派は,そう,今まさに天下を獲ろうとしております。わずかながらの勢力から,あれよあれよという間に,大いなる勝利者になろうとしています。
 
で,従来よりのファン,と言いましょうか,ファンダメンタルなファンに関していえば,圧倒的にこれが,『さくら×知世』派なわけですね。これは『カードキャプターさくら』ファンをやっている以上,抗うことの出来ぬ宿命なわけです。
 
少しお話は横道にそれますが,私は,誰がなんと言おうと,に『さくら×知世さま』派です。世の中の趨勢を見ると,『知世さま×さくら』が多いようなんです。つまるところ,知世さまが「攻め」で,さくらさんが「受け」っつー訳ですね。各種同人誌を見ても,そのほうが多いようです。
で,私思うんですけど,知世さまは絶対「受け」です。これは私の尊敬する師であり,知世さま愛好の師匠でもある某氏も賛同していただいているんですが,さくらさんに性的衝動を感じるときの知世さまは,いままでのTV67話分と,コミックス11巻分を丁寧に観ている方ならお判りになりますが,「受け」としか解釈できないんです。もしそうでなければとっくに誰もいない校舎裏で押し倒してますあるいは大道寺邸にお泊まりにきた時に,別室のプロジェクタルームに連れ込んであれやこれやとよしなし事など。そう言ったことがない,ということは知世さまは「受け」でなければなりません。
まぁ,世にある同人誌に,知世さま「攻め」が多いのは,何かに付け積極的な知世さまのご人格のなせる技と言うか,無理からぬ事でしょうが,この件のカップリングに関しては,私は断然「知世さま受け」支持します。知世さまは,さくらさんの指とお口に導かれて恋の階段を上り詰めてゆくのです。ってもの凄い内容を大きなフォントで書いちゃってごめんね,って男の子が行為の後に謝るのは美しくありません。
 
えと,なんの話でしたっけ,横道の方が力が入っているような気がしますが。
 
で,本題です。『さくら×小狼』派と,『さくら×知世さま』派,ってのは,どうやらお互いに意識し合っているようで,っつーかライバル視しているようなんです。つまり,昨今の状況では,『さくら×小狼』派が勝ち誇り,『さくら×知世さま』派が悔し涙を流している,と言った図式。つまり,『さくら×知世さま』派の人たちは,っていうか,中でも知世さまファンの人たちは,「知世さまに思いを遂げさせてあげられなかった」ことに対してとても残念に思っているんですね。いろいろなWebページを見ても,そう言った意見が目白押しです。
 
しかしながら,私はそうは思わないんです。知世さまはこれで十分幸せなんです。思い出してもご覧なさい。
 
「好きな人の幸せが,私の幸せ」
 
と言う言葉を。
私は,この言葉を知世さまのお口から聴かされたとき,カナヅチで頭を叩かれた思いでした。そう,生き方が変わったのです。知世さまに変えていただいたのです。私の人生を。私の他にも同じ思いの方がたくさんいるに違いありません。
 
多くの人の人生を変えてしまうほどなんです,知世さまは大人です。好きな人が自分に興味を持たないからと言って,それを持って「不幸」だの何だのとは思いません。
むしろ,好きな人の笑顔が,笑い声が,知世さまにとっては大きなよりどころ,つまり幸せなのです。
ですから,我々ごとき凡人が,知世さまに対して
「思いを遂げられなくて可哀想」
などという考え自体が,無礼というか,そう言う発想が出ること自体,知世さまのことを何にも理解して差し上げていない証拠なのです。
 
そろそろまとめにはいりますが,さくらさんが小狼君とくっつくからといって,知世さまにとっては何ら影響はないのです。むしろ変に余計な心配をする方が知世さまに対して失礼に当たりますし,さくらさんが小狼君と幸せになるのなら,イコールとしての知世さまの幸せがあるのです。故に,我々は何の心配もしなくて良いのです。
 
そんな心配をするより,現在の我々のすべきこと,それは,
 
知世さまを愛し,愛し抜くこと!
 
それしかないでしょ。それしか!
 
birth
 
ちなみに誰も言ってくれないと思うんで,自分から早々に言っちゃいますが,今日は筆者の誕生日です。年齢は…内緒ですぅ。某こどちゃサナちゃんと一緒。ついでに言ってしまうと,さくらさんの誕生日は約一ヶ月後の4月1日です。覚えておきましょう。試験に出します。(を

6日(月)0時25分

Life
 
ここのところ,お仕事やら家の用事やらが忙しくて,日記らしい日記が書けませんでした。ちょっとその言い訳を…。
2日と3日は残業で,自宅に帰ったのは10時過ぎですし(ただし「なかよし」はしっかり買ったりしている),土曜といえば,家の用事をこなしたため,プライベート活動はなし,日曜は日曜で目が覚めたら昼過ぎ,と言った感じだったものですから。まぁ最後に書いてある日曜に関しては自分の責任ではありますがね。
 
とは言ったものの,無理して何か書くとすれば,4日付の魔術士オーフェン,
エリス萌え萌え〜(^^;;
てなところでしょうかね。パムの正体も解った?ことだし。
 
excuse
 
えっと,あとですね,ここで一つ,おことわりをさせていただきます。
 
本日から約2週間,筆者多忙のため,土日以外の更新はお休みさせていただきます。
 
ええ,多分,残業で自宅に帰るのが通常よりかなり遅くなると思いますので,お仕事のほうを優先させていただきます。
どうぞ,ご了承下さい。ファンのみなさま(?)にはご迷惑をおかけしますが平にご容赦を。

3日(金)23時20分

After Sakura Card Story
 
観ましたか?ええ,わたしは観ました!!本日発売「なかよし4月新学期特大号」掲載,
『カードキャプターさくら』連載第46回!!
2月号でさくらカード編はひとまず終了しましたが,また新たな謎を残しつつ次回へ,と言うところで終わったその次の回が今月号。3月号ではひとまず連載をお休みしていたぶん,今月のお話はさらにパワーアップしておりますね。
 
今月号は…すごいです。鼻血ものです。私は読んでから約2時間ほど,部屋の中を転げ回ってのたうち回っておりました。もの凄い破壊力です。あんなさくらさんの表情は見たことありません。おおっと,ちょっとネタバレ近かったですね。申し訳ありません。
でも,今月号は,普段「なかよし」を買わない方でも買って読む価値はあります。なお,現在絶賛発売中のKCコミックス『カードキャプターさくら』第11巻は,2000年2月号分まで掲載しておりますので,「なかよし」4月号を購入する前にこちらの第11巻を購入されると,お話の抜けがなく続けて楽しめますので,是非ご一緒にご購入下さい。
 
さぁ,読むしか!!

1日(水)23時55分

Shopping
 
今日は鋼鉄天使くるみのDVD第3巻の発売日でした。お仕事は忙しいのですが,上司に対して残業を丁重にお断りして,一路,予約している秋葉原石丸電気本店へ。
途中,会社の最寄り駅へ向かう道で,M君と遭遇。そのまま旅は道連れ世は情け,と言った感じでご一緒させていただきました。
で,買ってきて,ケースを開けてみてびっくり。1〜2巻には付いていなかったライナーノーツが入っているではありませんか。よく見ると,1巻と2巻分のライナーノーツも入っていて,「それぞれ切り取ってね」状態でつながっている状態でした。
まぁ,これも風の噂なんですが,ある人がポニーキャニオンに「ライナーノーツ入れないんですか?」と質問したところ,
「入れる予定は全くありません。」
との回答がかえってきたそうなんです。それから一転して,それが入っているんで,結構驚きでしたね。
やはり,「ライナーノーツ入れろ!」と言う苦情やお叱りが殺到したのでしょうか?だって,あんな立派なケースにいれときながら,開けたら銀色の円盤一つじゃ悲しいじゃないですか?僕も同じ気持ちですよ。てなわけで,よかったですねぇ。
 
ちなみに内容は,Kさまお気に入りのサキちゃんがぼこぼこにされちゃうと言う,カリンカちゃんの初登場の回でした。ジャケットも彼女。で,例の如くのエロエロジャケットを今までの二巻分と見比べての感想…
「あ,…胸……ちっちゃい………」(バキッ
 
「おねーちゃんたちが大っきすぎるのよぅ!
な〜によ,あんなバカくるみ!!(怒)」(by倉田雅世)
 
…ごめんなさい,もう,しません……(を
 

過去の愛好日記

1999年10月 1999年11月 1999年12月 2000年1月 2000年2月 2000年3月 2000年4月 2000年5月


 
HOME