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コールハーン レザースニーカー

 コールハーン(Cole Haan)は、1928年コール靴職人のTrafton ColeとEddie Haan(ハーン)の二人によりアメリカのシカゴで設立されました。コールハーンの名前は二人の名をとって命名されました。

 米国系には珍しくヨーロッパの香りのするカジュアルラグジュアリーブランドの老舗革製品(靴やバッグ)のメーカーとして有名です。
コールハーンは「モダン アーチザン」360度デザインという美学に基づくデザインと、最高級の素材に高度に熟練された職人の手作業をもって、美しいシューズやアクセサリー、ウェアを誕生させています。
 コールハーンの製品には、モダンデザインと最新の快適さを追求したテクノロジーが折り込まれ、現代的なスタイルを作り出しているのは、完全に時間を超越した独特で刺激的なデザインといえます。

 コールハーンは、ビジネスとしての国際戦略拠点をアメリカのメイン州に、デザイン拠点をニューヨークに置いています。
  1988年にナイキに買収され、ナイキの100パーセント子会社になりましたが、コールハーンはナイキ独自のエアテクノロジーを取り入れた画期的なレディースドレスシューズを発表しています。

  2004年にはアクセサリー協議会からコールハーンのクリエイティブディレクターの「ゴードン・トンプソン」が「アクセサリー・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。 
  2006年にはドレスシューズ、「ドレスエア」を発表。ハイヒールに関する女性の考え方を劇的に変える試みで注目されました。
  ちなみに女優アンジェリーナ・ジョリーが妊娠中に出席したカンヌ映画祭でアメリカンブランド「Cole Haan(コール ハーン)」の「ドレスエア」を履いて注目を集めました。 「Cole Haan(コール ハーン)」の「ドレスエア」はヒールがあるドレッシーな靴なのに、衝撃が響きにくく妊婦にもやさしい新発想のシューズです。
 
 日本では六本木ヒルズにコール ハーン出店以来、人気沸騰中で、ユニークなアメリカンスタイルが人気を集めています。
 コール ハーンは日本人女性の足に合わせた木型を使用した「フリーダ」シリーズは2007年10月に発売し、日本での「コール ハーン」ファンを広げています。
 パンプスは美しさの半面、足に負担がかかりがちですがナイキの儀ジュと技術とコールハーンの職人技が融合した「フリーダ」は、ナイキエアのクッションならではの履き味で、ヒールの高さを感じさせない画期的なコール ハーンシューズです。抜群の履き心地だから、優雅な立ち振る舞いが可能にしました。

  コールハーンのウォータープルーフとスクエアトゥの2タイプも雨の日でもきちんとした装いが必要な女性にとって、雨で革が傷まない革靴は、ありそうでなかったシューズです。コール ハーンスクエアトゥも日本人女性用の木型で、快適な履き心地を可能にしました。

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