<TOP>

「北海道のウニを食べてみたい」と言ったら、
「九州福岡から行ける島の赤ウニが美味しいよ!」と友達に教えてもらった。
島の名前も知らなければ九州でウニが取れることも、赤ウニの存在すら知らなかった私。
そのことをゆうに言ったら「いつ行く?」とすっかり乗り気・・・食べる気(^^;

連休で行こうと思ったら、もうすでに飛行機の割引は過ぎているから迷ったけど
行ける(休みが取れる)時に行かなくちゃ!と思い切って出費覚悟で飛行機旅の
手配をしたのが一ヶ月前。 直前になって大型の台風4号が九州に近づいてて
旅行中止?と思ったけど、とりあえず船が欠航しないかぎり島へ渡って目的の
赤ウニ丼を食べることを心に決めました。 そんな急で無謀なウニの旅が始まります。

・・・ 急いで温泉に入りたい方は、温泉リストをご覧ください(^^) ・・・

  1日目■1−1 台風4号接近中!東京から福岡、そして壱岐へ
        1−2 壱岐・芦辺港に降り立ち、湯ノ本温泉千石荘で海の幸三昧!

  2日目■2−1 台風で観光できないけど、赤ウニ丼が食べた〜い
        2−2 湯ノ本温泉「湯めぐり夢気分」で強烈食塩泉にノックアウト

  3日目■3−1 壱岐の観光第一弾と絶品壱岐牛ランチ
        3−2 観光第二弾と湯川温泉、うに割り体験で島を満喫!
        3−3 博多で食い倒れ、もつ鍋と長浜ラーメン

  4日目■4−1 博多でランチ、テイクアウトグルメと一緒に飛行機へ
旅日記目次へもどる≫




HOME旅日記目次>九州 壱岐をまるごと楽しもう!TOP