ようこそゲストさん

80mkII愛友会 別館

2016/10/15(土) サイト更新 - POPCOM掲載音楽プログラム色々

お知らせ
本日の更新は「パジャマ・じゃまだ」「FM音源による パソコンシンセ入門 LIST1,2」「プリンセスTIFFA」「ザナドゥ オープニング」「ザナドゥ ビッグキャラ」「ザナドゥ エンディング」「影の伝説 オープニング+BGM」「ザ・ブラックオニキス オープニング」「ハイドライドII テーマ」「メルヘンヴェールII オープニング」「ブラスティー テーマ8」「レリクス オープニング」「アルバトロス オープニングテーマ」「アルバトロス エンディングテーマ」「メルヘンヴェールII 森の国のテーマ」「メルヘンヴェールII Y.Hステージのテーマ」「悲しみよこんにちは」です。
全て月刊POPCOMに掲載された音楽関係のプログラムとなります。
最後の「悲しみよこんにちは」はHAL8999氏から数年前に情報を頂いていたのですが,掲載し忘れていて今更の掲載となりました。


とりあえず,POPCOMに掲載されたPC-8001mkII/SR対応音楽プログラムの半分くらいは動作確認できたと思います。
手持ち分は全て入力完了したので,残りは国会図書館にでも調査しに行かないとなりませんね。

1: CD-R 2016年10月16日(日) 午前7時54分

こんにちは、結構ありますね。手元のPOPCOMみたら載ってました。87年2月号は「恋はくえすちょん」でした。
87年まで連載?が続いていたようですね。

2: apaslothy 2016年10月16日(日) 午後3時57分

結構長期にわたって掲載されていたようですね。
ベーマガほどではありませんが既に結構な分量になってきましたので,最終的にはPOPCOMも独立した項目にした方が良さそうな気もしてきました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL(確認後に公開)  http://www5f.biglobe.ne.jp/~apaslothy/cgi_bin/adiary/adiary.cgi/097/tb/