近況&ひとこと

2004年 6月分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)(04'5月の1) (04'5月の2) (04'5月の3) (04'5月の4) はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

6月2日
デジカメを買い替えて1ヶ月。折しも桜やライラックのシーズンなので、撮影のモチーフには事欠きません。花が一斉に咲くのは、春の遅い、北海道ならではの光景なんですねー。今まで考えたこともなかったワ(^o^)
でも、ライラックもそろそろお終いですよ。昨日はこんなのを見つけましたから。(写真・右)

いい香り〜
可憐なライラックの花

答え:ライラックの種(ちょっとグロテスク)
あのー、どちら様ですか…?  
(画像にマウスを当てると、答えが出ます。)


藤って、香りの強い植物ですね
ムカついてたら、映画館でデジカメし忘れました。
で、話とは無関係に、藤棚を。
6月4日
昨日は話題の映画、「世界の中心で愛を叫ぶ」を見に行きました。レディースデーだったので、館内は女性ばかり。
それにしても、指定席って善し悪しですね。後ろの列にはオバチャンが2人座っていたのですが、マナーがひどい。上映中に話し始めるし、何を食べてるのか、パリポリという音も気になる。
軽くたしなめるつもりで振り返ったのに、彼女たちには通じなかったようです(泣)
純愛映画に浸りきれなかった原因は、オバチャン達のせいか、年のせいか…どっちだろ。

  ライラック写真館2004を作りました。

6月7日
最近は自転車で遠出したり、公園で本を読んだりしています。インドア派の私が出かける理由は、マンションの改装工事をしているからです。薄暗い室内にいると、気が滅入ってしまいます。で、先月から、羽が生えたようにフワフワと…。外で風に吹かれていると、気持ちいいですよ。

先週金曜の午後、公園のベンチで読書していた時のこと。私のスニーカーに何かが触れました。見ると、足元には、うさちゃんが…。び、びっくりした〜!
野生のウサギ? いいえ、首輪を付けたペットでした。ああ、お散歩かー、って、ウサギも散歩するんですねえ^^;


  Nikonさんからアッシジの写真を頂きました。どうもありがとうございます。
         Nikonさんの写真館6はコチラ

ハマナスの蕾
瑰(はまなす)や今も沖には未来あり
(by中村草田男)


ぬいぐるみではありません
この子が足元にいた、うさちゃん。
薔薇の木の下で休憩中です。
最後は飼い主に抱かれて退場しました。

6月10日
9〜13日まで札幌では、「YOSAKOIソーラン祭り」が開かれています。華やかな衣装を纏った踊り子(約43,000人、333チーム)が、思い思いの踊りを披露します。(ちなみに昨年の観客動員数は202万人。)
昨日は、爽やかな初夏の陽気。大通公園には観光客が大勢来ていましたヨ。

ところで、ワタクシ、11〜14日まで留守にします。この間、HPの更新、メールの返信ができませんので、ご了承下さい。

鳴子
踊り子の必須アイテム(?)、鳴子。
今年初お目見えの、日ハム・ヴァージョンも。


景色を堪能\(^o^)/
復路は、先頭車両の最前列に座ってみました。
運転手気分(?)で楽しかったー。
6月15日
毎年恒例なのですが、姪っ子と甥っ子の運動会を見てきました。ついでに4日間遊びまくり。バレーボール、テニス、バドミントン、トランプ、記憶力スケッチetc…とっても楽しかったです。
20数年ぶりに「ゴム跳び」に挑戦したところ、自分の体が重い、重い。あれぇ?こんなハズでは(>_<)…と、妹と2人でムキになりましたとさ。

6月17日
何度かこのサイトにお越しの方はご存知かもしれませんが、私の趣味はボウリングです。
普段は「あまりハマってない」「ボウリングは運動不足の解消」と言ってるものの、この半月は、真面目に取り組んでいますよ。というのも、土曜日には大きな大会を控えているから。
さあて、今夜も練習よ、これで4日連続だぁー。

ち・な・み・に…世間ではこの状態を『ドロ縄』と呼びます(笑)
エレメント Au79
ドロ縄の対策その2 ニューボウル

6月21日
週末のボウリング大会のご報告です。
北海道プロ・アマオープンには、プロボウラー35名、アマチュア180名が参加しました。大勢のギャラリーがいて、初出場の私は精神的にかなり疲れました。でも、いい度胸試しになりましたよ。

プロがたくさん出ている大会って、緊張感が高まり、独特の雰囲気です。そのせいか、ストライクの爽快感は普段とは比べものになりませんね。そして、凡ミスの恥ずかしさも2倍、2倍(あっ、昭和のギャグだ)!

成績はですねー、「私の名前は、目立たない位置にありました」とだけ書いておきましょう。一時は、最下位争い(汗)というペースだったのに、”開き直ったら、実力以上のものが出た”…これが今回の収穫なのです。


(04'5月の5) TOPへ (04'6月の2)
管理人室へ