近況&ひとこと

2004年 5月17〜23日分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)(04'5月の1) (04'5月の2) (04'5月の3)はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ
5月17日
八重桜が咲き始めました。毎日デジカメしているのですが、納得のいく写真が撮れません。

花にボリュームがあるので、近景のショットは撮りにくい。ぐずついた空模様が続いており、引き気味のアングルはキツい。

いや、花や天気のせいにしてはダメですね。
…私のジレンマはいつまで続くのでしょうか。

クローバーと桜
クローバーの上に落ちていた、ミョーに細長い花びら


5月19日
八重桜を撮り始めて7日。昨日は満開で、かつ晴天でした。納得のいく写真が撮れないと思っていましたが、結局は好みの問題ですね。
自分の中で”桜”と言えば、風にそよぐ、一重の桜なのです。だから八重桜の迫力や鮮やかな花の色は、しっくりこない。そんな私をあざ笑うかのように、日毎にボリュームアップする八重桜の木。ひえー、息苦しいよぉ(>_<)
ここまで行ってしまった
道庁赤レンガ(旧北海道庁)
アラスカのスパゲティ並み
満開です!
「なんで、そんなに増えたんだよー」
「水曜どうでしょう」アラスカ編より。
一部の人しかわからないオチで、スミマセン。)


5月21日
桜・写真館3を作ろうと、写真を整理していたら、5/14の連番が途切れているのに気づきました。どうやら、パソコンに保存する前に消去したみたい。しくしく。
14日午後2時の桜さん、さようならー。そして、ごめんね。。。
桜・写真館2004(その3)はコチラ 5/21UP

圧倒!5/20撮影
半月前はこうだったのに、今は八重桜が満開です。
それにしても、看板は艶消しですね。

今日は雨です、もう散るのかな…
つぼみ見っけ!



5月23日
昨日は北海道マラソンのゴール地点、中島公園に行きました。八重桜はほとんどないのですが、新緑の散歩は気持ち良かったです。
ところで、今日はボウリング大会です。最近スコアの上下が激しいんですよね。新しいボウルを使う予定なので、それもちょっと心配の種。先日ニューボウルで、低スコアを出しちゃったし。投球前からこの弱気、もう、どうしませう(^_^;)

しだれ桜
しだれ桜

札幌市の木・ライラック
そろそろライラックの季節です



(04'5月の3) TOPへ (04'5月の5)
管理人室へ